【JGC】日帰り沖縄旅行を妄想してみる・・・今週末行っちゃいますか???その2

どーもプニ男です
妻のモチ子の妄想はまだまだ止まりません・・・(汗(;´・ω・) 
(前回の記事)

モチ子のビュッフェラボ
1970.01.01
モチ子のビュッフェラボ
https://jgctraveler.com/archives/12079554.html
JGC Travelerモチ子がホテルビュッフェを辛口で紹介します

沖縄日帰り旅行の行先

モチ子「サーターアンダギーもたべて~」

モチ子「島唐辛子入りケチャップを買ってー」
モチ子「さんぴん茶のお茶パックを買って~」
okinawa_1022_7

市場ではさんぴん茶の煮出し用パックが激安で売っているんです。
モチ子「でも、また沖縄に来るからさんぴん茶は1個でよくてー」←修行のやる気満々です(*´▽`*)
モチ子「キャー。紫いものモンブランもおいしそうー。沖縄に行ったら紫いもを食べるのが夢だったんだよね~」
モチ子「お土産はちんすこうでいいかな。また来週行くわけだからね♪」
えっ。来週も行っちゃうんですか??ニヤニヤ(^ω^)このままだと、毎週沖縄に行って、サファイアどころかダイアモンドの称号を得てしまいそうです♪

モチ子「なんだか、食べ物ばっかりになっちゃったなー。かりゆしシャツも欲しいしー、っていうか、沖縄に行くときは、かりゆしシャツ着ないといけないしなー。」
真冬に修行に行くときも着ていくんですかね??
モチ子「あぁ~1日じゃ回りきれないなー」

有名どころだと、美ら海水族館とかありますけど、日帰りで行けるかどうか・・・。
サトウキビジュースに鍾乳洞にアセロラジュースに・・・あーまたまた食べ物のことになってしまいました。
2000円札で有名?な首里城はゆいレールの終点に位置します。ゆいレール沿いならすぐに空港に向かえるから安心ですね。

沖縄には免税店がある

ゆいレールおもろまち駅の目の前にTギャラリア沖縄byDFSという免税店があるんです。なんと、日本人でも免税になるんです。しかし、私たちが欲しいと思うものがそこにあるのでしょうか・・・。今度行ったときに確認してきます。

土日で修行する場合

単なる旅行じゃん。っておもいますが、回数をこなせば立派な修行です。このときはホテルの予約が必要になると思います。そんな時にいつも使っているのが「一休」というサイトです。皆さん、JGC/SFCに興味があるということは、ステイタス・おもてなし・特別扱いが大好きなのではないかと思います。そんな方には「一休」が断然おすすめです!
Ikkyu
ちなみに、ハピタス経由で予約すると今なら1.1%ポイントが貯まります。普通に予約すると一休ポイントだけなのでハピタス経由の方がお得です。ハピタスには、ほかにはエクスペディア(4.2%)などなどポイントが高いサイトが存在しますが、皆さんにおすすめなのは断然「一休」です。
なぜ「一休」で予約してしまいたくなるのかについては次の記事で紹介します。

モチ子のビュッフェラボ
1970.01.01
モチ子のビュッフェラボ
https://jgctraveler.com/archives/12124108.html
JGC Travelerモチ子がホテルビュッフェを辛口で紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA