【ホテルブッフェ】羽田エクセルホテル東急 フライヤーズテーブル 2019年3月

こんにちは、モチ子です。

旅行前に羽田エクセルホテル東急の朝食バイキングに行ってきたので、その時の様子をお伝えします!

羽田エクセルホテル東急

羽田エクセルホテル東急は、羽田空港第2ターミナル2階から直結です。第2ターミナルの方の入り口から入ると、レストランがすぐに見えます。

フライヤーズテーブル

羽田エクセルホテル東急2階

カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」
営業時間及
朝食 05:00~10:00 (L.O.10:00)
ランチ 10:00~17:00 (L.O.17:00)
ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:30)

ブレックファストブッフェ:2,500円(じゃらん遊びから予約するとクーポンが使えてお得ですよ!)

じゃらん遊びの予約方法はこちらの記事参照

春休みで飛行機を利用するお客さんで混雑している羽田空港。羽田空港第2ターミナル(ANA側)の端にある羽田エクセルホテル東急のフライヤーズテーブルは、落ち着いた空間が広がっていました。

朝食ビュッフェは、洋食だけでなく和食もあるスタイル。

スタッフからこのようなカードを受け取り、好きな席を選びます。食事を取りに行ってる間に、席を取られる心配がなくて良いですよね。

洋食コーナー

ペストリー系はクロワッサンやデニッシュ、マフィンや食パンなど10種類以上用意されていて、朝はパン派の方も満足するはずです。

シリアルもコーンフレークとグラノーラの2種類。横にミルクとヨーグルトがあるので2度楽しめます。

鶏肉の西京焼き(右下)

野菜のグラタン(左下)

フレンチトースト(右上)

半熟ゆで卵(左上)

ウインナーやベーコン。ハッシュドポテト、スクランブルエッグがあります。その奥にはコーンスープ。

和食コーナー

しらす、めんたいこ、とろろ

おみ漬け、梅干し、昆布佃煮、しば漬け

蒟蒻の生姜醤油、鮭フレーク、ゆず風味たくあん、鰯の梅煮

厚焼き玉子、大根おろし、納豆

麻婆春雨と茶碗蒸し


揚げ出し豆腐

出汁に大根おろしか何かが加えられていて、出汁にとろみがあります。


サバのみりん干しとししゃも。和食のおかずも結構充実していますね。

ブッフェに付き物のカレーはなんと・・・

和風カレー

お味噌汁もちゃんとありました。具はナメコとワカメ、ねぎ。

デザート



フルーツはぶどう、グレープフルーツ、パイナップル、バナナ、ヨーグルトとプルーン。

ドリンク

ジュースはオレンジジュース、トマトジュース、グレープフルーツジュースと野菜ジュース。



ジュース以外にももちろんコーヒーや紅茶、日本茶もあります。ここはそこまで目を見張るようなドリンクはありませんでした。

いざ実食 お味はいかに?

一通り回り終わったところで、いざ実食。


サラダ

朝食ブッフェに欠かせないものの一つである、サラダ。サラダももちろん、ビュッフェにはあります。こちらのコーナーの写真を撮り忘れてしまいましたが、レタス、トマト、コーンの他、春雨サラダやマカロニサラダもありました。



そしてサラダコーナーの中で最も美味しかったのは、サーモンとアボカド。サーモンには程よく胡椒が効いており、アボカドの食感と風味ともよく合います!

和食


イワシの梅煮は臭みがなくて、濃いめの味付けでご飯が進みます!梅干しは塩気があるタイプ。個人的にはもう少し酸っぱい方が好きですかね・・・


ししゃもは子持ちししゃもで、卵がたっぷり。鯖のみりん干しは脂が乗っていてとてもジューシーです!


和食コーナーにはゆで卵も置いてありました。


殻を割って食べると・・・


黄身がこの通りトロトロ!


これぞ完璧な半熟卵・・・!これは感動しました!



茶碗蒸しは程よくダシが効いており、具材はキノコ類のみのかなりシンプルなもの。上にかかっているあんかけと一緒に食べると、これはいつまでも食べられちゃいそうです。

オムレツ

エッグステーションではオムレツをその場で作ってくれるスタイル。オムレツの中身はマッシュルーム、ハム、チーズから選べます。オムレツ以外も作ってくれるのかは不明です。


今回はトッピングは全て入れてもらいました。チーズは多め。オムレツの焼き加減もちょうどよく、中身は半熟。とても美味しかったです。

和風カレー


和風カレーという名の通り、ダシが効いているカレーです。具材にもネギなどが入っていて、安心する味。朝ごはんでも箸がすすむ一品でした!

麻婆春雨


そういえば和洋ビュッフェなのに、突然これだけ中華?悪くはないですが、ごく普通の味。これは取らなくても良かったかな〜という感じでした。

洋食

野菜のグラタンにはトマトソースベースの中にナスや豆類などの野菜が入っています。チーズ好きにはたまらないチーズの量でチーズ部分は割とこってりしていますが、グラタンの中身は野菜がたっぷりなので、そのバランスがとても良い一品です。グラタンの左下のチキンは、西京味噌焼き。チキンがとても柔らかく美味しかったです。


フレンチトーストもありました!中身はふわふわで、メープルシロップをかけて一緒に食べるとその風味がじゅわっと口の中に広がります。

ペストリー



パンの種類はたくさんありましたが、お腹のスペースの関係上、今回はマフィンのみ。マフィンはとってもしっとり。これはバナナマフィンでしたが、バナナの風味が口いっぱいに広がり、朝食にぴったりのマフィンでした!

ビジネスホテル以上?コストパフォーマンスもかなり良い!

ビジネスホテルだろうし、立地的にそこまで味を期待していたわけではないのですが、どの料理もクオリティが高かったと思います。そして都内のホテルの朝食ブッフェとしては、かなりコストパフォーマンスも良い!羽田空港に用事がないとなかなか足を運ぶ機会はないかもしれないですが、この朝食ビュッフェを味わってから、展望台で飛行機を眺めるだけの休日も良いかもしれないと思った1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA