
7月13日にリニューアルオープンした、ヒルトン東京お台場の「シースケープ テラス・ダイニング」に行ってきました。
正直、かなり驚きました。
国産牛サーロインのローストビーフに、豊洲市場から直送の魚介を使った前菜、シーフード料理、そしてホテルメイドのスイーツたち。特にスイーツは、焼き菓子から生のケーキまでかなり充実していて、「これが食べ放題でいいの?」と思ってしまう内容でした。
お台場でホテルビュッフェを探している方、リニューアル後のシースケープが気になっている方、スイーツまでしっかり楽しめるディナービュッフェに行きたい方は、かなり参考になると思います。

目次
- 1 ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」が7月13日にリニューアル
- 2 まずは前菜から。お肉も魚介も揃っていて最初から楽しい
- 3 温かい料理も幅広い。魚介、肉料理、パイ生地ピザまで
- 4 リニューアルで一番驚いたのはスイーツ
- 5 温かい料理に戻って、魚介とラムもいただきます
- 6 生のケーキもかなり充実。ケーキ屋さんみたいなスイーツも
- 7 ディナー限定の国産牛サーロインのローストビーフ
- 8 景色がきれいなのもシースケープの良いところ
- 9 ラーメンやカレーまであります
- 10 最後までスイーツが楽しい。さっぱり系デザートも充実
- 11 モチ子のもっと食べたい
- 12 リニューアル後のシースケープは、こんな人に良さそう
- 13 シースケープ テラス・ダイニングの基本情報
- 14 予約前に確認しておきたいこと
- 15 まとめ
ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」が7月13日にリニューアル
今回訪れたのは、ヒルトン東京お台場の2階にある「シースケープ テラス・ダイニング」。
ゆりかもめ「台場駅」直結で、東京テレポート駅からも徒歩圏内。お台場らしい開放感のある景色を眺めながら、ビュッフェを楽しめるレストランです。
2026年7月13日にリニューアルオープンしたばかりということで、今回はかなり楽しみにしていました。

以前からシースケープのビュッフェは好きだったのですが、今回行ってみてまず感じたのは、ラインナップの多さ。最近のホテルビュッフェで、ここまで品数がしっかりあるところは少なくなってきた印象があるのですが、リニューアル後のシースケープは前菜から温かい料理、ローストビーフ、ラーメン、カレー、そしてスイーツまでかなり幅広く楽しめました。

まずは前菜から。お肉も魚介も揃っていて最初から楽しい
ビュッフェ台を見た瞬間、デザートに行きたくなるくらいスイーツが目立っていたのですが、そこはぐっと我慢。
まずは前菜からいただきます。前菜はかなり種類が多く、エスニック系のサラダ、冷製ポーク、鴨肉、国産牛のたたき、サーモン、魚介のマリネなど、最初の一皿からかなり楽しい内容でした。

タイ風春雨と揚げ豆腐のサラダ
まずはエスニック系の前菜から。春雨はぷりっとした食感で、ほんのりピリ辛。パクチーの風味も感じられて、パクチー好きにはうれしい一品でした。揚げ豆腐も入っているので、前菜ですが満足感があります。

国産牛のタタキ 水菜とレッドオニオン 和風ソース
前菜に牛のたたきがあるのは、かなりうれしいです。お肉はしっとり柔らかく、ソースは甘辛い味わい。水菜とレッドオニオンのシャキシャキ感もあって、お肉の旨みとよく合っていました。

鴨ムネ肉のロースト 山葵ソース
鴨肉はしっとり柔らかく、香ばしさも感じられます。山葵ソースの風味も強すぎず、付け合わせのみょうがのシャキシャキ感が爽やか。こういう前菜があると、最初から少し特別感がありますね。

シーフード系の前菜も良かったです
ヒルトン東京お台場は、以前からシーフード系の前菜が美味しい印象があったのですが、今回も良かったです。特に印象に残ったのが、シーフードカクテル 柚子ゼリー。

イカやワカメ、カニ、プリプリのエビ、貝柱などが入っていて、前菜ながら満足感があります。柚子ゼリーの爽やかさもあり、暑い時期にも食べやすい一品でした。
カニサラダと人参のムースも、ヒルトン東京お台場らしい上品な前菜。

人参のムースはなめらかで甘みがあり、その上にカニサラダ。こういう小さな前菜がきちんと美味しいと、ビュッフェ全体への期待値が上がります。
温かい料理も幅広い。魚介、肉料理、パイ生地ピザまで
前菜のあとは、温かいお料理へ。
リニューアル後のシースケープは、温かい料理もかなり幅広いです。魚介の煮込み、鶏料理、骨付き豚のロースト、夏野菜のパイ生地ピザ、茄子ときのこの温製マリネなど、洋食を中心にいろいろ楽しめました。

リヴォルノ風 魚介の煮込み
リヴォルノはイタリア・トスカーナ地方の港町とのこと。聞いただけで美味しそうですが、実際に食べてみると全体的にさっぱりした魚介の煮込みでした。
お魚はあっさり、ムール貝は食べるほどに旨みが感じられます。重たすぎないので、他のお料理と一緒に楽しみやすい一品でした。

骨付き豚のロースト サルサヴェルデ
骨付き豚はとにかく柔らかいです。サルサヴェルデの爽やかさと、お肉の旨みがよく合っていました。ホテルビュッフェでこういう肉料理があると、食事系の満足度が上がりますね。

夏野菜のパイ生地ピザ
パイ生地のピザは、少し珍しい気がします。さっくりとした生地の上に、ズッキーニやピーマン、ヤングコーン。軽く食べられるので、お子さんも好きそうな味でした。

リニューアルで一番驚いたのはスイーツ
今回のリニューアルで、一番驚いたのはスイーツです。ホテルビュッフェのスイーツって、もちろん美味しいところは多いのですが、ここまで焼き菓子がしっかり並ぶのは珍しいと思いました。生のケーキだけでなく、ピティビエ、ガトーバスク、ウィークエンドシトロン、パウンドケーキ、ブラウニー、マカロンまで。
焼き菓子が好きな方は、かなり楽しいと思います。

ピティビエ
個人的にかなり気に入ったのが、ピティビエ。フランスを代表する焼き菓子のひとつで、ビュッフェで出てくるのはかなり珍しい気がします。
パイはサクサク。中にはしっとりしたクレームダマンドが入っていて、しっかり焼き込まれた本格的な味わいでした。
これが食べ放題でいいの?と思うくらい、美味しかったです。

ガトーバスク
ガトーバスクもありました。見た目は素朴ですが、食べるとしっかり美味しい焼き菓子です。周りのクッキー生地と、中のクリームの相性が良く、こういう焼き菓子がビュッフェで食べられるのはかなりうれしいです。

ウィークエンドシトロン
ウィークエンドシトロンもありました。生地はしっとり。
甘酸っぱさと、表面のしゃりっとした感じがあり、夏でも食べやすい焼き菓子です。個人的にウィークエンドシトロンが好きなので、ビュッフェで見つけた時点でかなりテンションが上がりました。

マカロンタワーもあります
デザート台には、マカロンタワーもありました。レモン、いちご、ピスタチオ、チョコなど、見た目にも楽しいラインナップ。

マカロンはさっくりとした食感で、風味もしっかり。特にピスタチオは、ピスタチオの風味がちゃんと感じられて贅沢感がありました。
温かい料理に戻って、魚介とラムもいただきます
スイーツが美味しすぎて、ついデザートに戻りたくなるのですが、まだまだ食事系もあります。次はラム肉や魚料理をいただきました。
子羊もも肉のポルケッタ トマトとレリッシュのソース
子羊はしっとり柔らかく、ラムらしい風味はありますが、嫌なクセは感じませんでした。旨みがじわじわ感じられて、付け合わせのポテトともよく合います。

レアに仕上げたアトランティックサーモン
ビュッフェ台で見たときに、かなり特別感があるなと思った一品。サーモンはしっとり柔らかく、脂もしっかりのっています。今回は、いぶりがっこのタルタルソースでいただきました。
このタルタルソースがかなり良くて、いぶりがっこの燻製の風味がふわっと感じられます。サーモンともよく合っていて、これはおかわりしたくなる美味しさでした。

真鯛を使ったアクアパッツァ
今回のビュッフェは、シーフード系のお料理も多めでした。真鯛はふっくらとしていて、トマトの風味が良いアクセント。重たくなく、食べやすい魚料理でした。

生のケーキもかなり充実。ケーキ屋さんみたいなスイーツも
またデザートに戻ります。お食事系のビュッフェで、スイーツがここまで充実しているレストランって、かなり珍しいと思います。焼き菓子だけではなく、生のケーキやムース、タルトもかなり多いです。

チョコレートタルト
これ、かなり美味しかったです。ビターなチョコのクリームに、チョコのガナッシュ。
見た目はしっかり濃厚そうなのですが、食べると思ったより軽いです。軽いのにチョコ感はちゃんとあって、ビュッフェでもぺろっと食べられてしまいました。
チーズタルト
チーズタルトは小さめサイズながら、なめらかなチーズ生地がしっかり詰まっています。タルト生地はさっくり。フルーツがのっているのも良かったです。

米粉シフォンケーキ 紅茶
紅茶の風味がふわっと感じられるシフォンケーキ。生クリームもちゃんと美味しくて、シンプルなのに満足感があります。
いちごショートケーキ
スイーツといえば、やっぱりショートケーキ。スポンジはしっとり、クリームもしっかりしていて、中にはいちごもたっぷり。王道に美味しいショートケーキでした。

ディナー限定の国産牛サーロインのローストビーフ
そして、今回のディナーで外せないのがローストビーフ。ディナー限定で、国産牛サーロインのローストビーフがいただけます。
ローストビーフには、レフォールクリームやわさび、ナッツと塩麹のコンディマンなど、いろいろな付け合わせが用意されていました。このふわっとしたレフォールクリームが、個人的にかなり好きです。
お肉はジューシーで、噛むほどに旨みがじわじわ出てきます。レフォールクリームのまろやかさ、わさびのピリッとした風味、ソースの塩気、ナッツの食感。
いろいろな食べ方ができるのも良かったです。お肉目当てで行っても、かなり満足できると思います。
景色がきれいなのもシースケープの良いところ
食事をしているうちに、外の景色も少しずつ変わっていきます。ヒルトン東京お台場らしい、東京湾を望む開放感のある景色。
昼間の明るい雰囲気も良いですが、夕方から夜にかけての雰囲気も素敵でした。

ビュッフェの内容だけでなく、景色も含めて楽しめるのが、このレストランの良いところだと思います。デートや女子会、家族での食事、少し特別な日のディナーにも良さそうです。
ラーメンやカレーまであります
終盤には、ラーメンコーナーにも行ってきました。麺を自分でお湯に入れて、30秒ほどゆがいて作るスタイルです。

トッピングは、メンマ、もやし、チャーシュー、ネギ、卵、コーンなど。生麺を自分で茹でるビュッフェって、意外と珍しい気がします。

麺は食感が良く、スープはさっぱりめ。食事の最後に少しだけ食べるのにちょうどいいラーメンでした。
カレーもありました。
スイーツに夢中になりすぎて忘れそうになりましたが、気づいて良かったです。
最後までスイーツが楽しい。さっぱり系デザートも充実
ラストスパートもデザートへ。
レモンムース、ティラミスコーヒーゼリー、トマトとバジルのゼリー、パンナコッタ、シャンパンゼリー、レモンタルト、ピスタチオムースなど、本当に種類が多いです。

ピスタチオムース
ピスタチオの風味がしっかり感じられるムース。なめらかなクリームと、サクサクのクランブルのバランスが良かったです。

レモンムース
レモン型の見た目が可愛らしいデザート。レモンピールも入っていて、甘酸っぱくてさっぱり。軽い食感で、食後にも食べやすかったです。

ティラミスコーヒーゼリー
コーヒー好きとしては外せないデザート。マスカルポーネのクリームとコーヒーゼリーの組み合わせで、ほろ苦さとクリーミーさがちょうど良かったです。甘すぎないのもいいですね。

トマトとバジルのゼリー
トマトのゼリーは珍しいですよね。トマトジュースっぽさはなく、甘酸っぱくて食べやすい味。バジルの香りもアクセントになっていて、かなり面白いデザートでした。

モチ子のもっと食べたい
今回のお気に入りを3つ選ぶなら、こちらです。
ピティビエ
どのスイーツも美味しかったのですが、特に印象に残ったのはピティビエ。サクサクのパイに、しっとりしたクレームダマンド。ビュッフェでここまでしっかりした焼き菓子が食べられるのは、かなりうれしいです。
焼き菓子好きの方にはぜひ食べてほしい一品です。

国産牛サーロインのローストビーフ
ディナー限定のローストビーフも、やっぱり良かったです。ジューシーなお肉は噛むほどに旨みが感じられて、レフォールクリームやわさび、ナッツのコンディマンなど、付け合わせで味を変えられるのも楽しいです。
お肉目当てで行っても満足できると思います。

レアに仕上げたアトランティックサーモン
サーモン自体が脂がのっていて美味しかったのですが、特に気に入ったのはいぶりがっこのタルタルソース。燻製の風味がしっかり感じられて、サーモンとよく合っていました。
これは時間が許すなら、もう一度食べたかったです。

リニューアル後のシースケープは、こんな人に良さそう
今回のリニューアルで、シースケープ テラス・ダイニングはかなりパワーアップしていました。特に驚いたのは、やっぱりスイーツのクオリティ。焼き菓子から生のケーキ、ムース、ゼリーまで種類が多く、ビュッフェ台で迷う時間まで楽しかったです。
もちろん、前菜や温かい料理、ローストビーフ、魚介料理も充実。スイーツだけではなく、食事系もしっかり楽しめるビュッフェでした。
お台場でホテルディナーを探している方。
デートや女子会で、景色の良いレストランに行きたい方。
ローストビーフもスイーツも楽しみたい方。
リニューアルしたヒルトン東京お台場のビュッフェが気になっている方。
そういう方に良さそうな内容です。

シースケープ テラス・ダイニングの基本情報
- 店名:シースケープ テラス・ダイニング
- ホテル:ヒルトン東京お台場
- 住所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場 2F
- アクセス:ゆりかもめ「台場駅」直結、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約10分
- 内容:リニューアルビュッフェ
- リニューアルオープン日:2026年7月13日(月)
※料金、開催期間、プラン内容は時期や予約サイトによって変わる場合があります。予約前に最新情報をご確認ください。
予約前に確認しておきたいこと
シースケープ テラス・ダイニングは、リニューアル後ということもあり、注目度が高そうです。
特にディナー限定の国産牛サーロインのローストビーフや、ホテルメイドのスイーツを楽しみたい方は、行く前にプラン内容を確認しておくのがおすすめです。
日によって料金やプラン内容が変わっていたり、お得なプランが出ていることもあります。
気になる方は、先に空席と料金をチェックしておくと安心です。
まとめ
ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」のリニューアル後ビュッフェは、想像以上に満足度の高い内容でした。国産牛サーロインのローストビーフ、豊洲市場直送の魚介を使った前菜、魚介料理、ラーメン、カレー、そしてホテルメイドのスイーツ。
特にスイーツは、焼き菓子から生のケーキまでかなり充実していて、今回一番驚いたポイントでした。
「お台場でホテルビュッフェに行きたい」
「景色の良いレストランでゆっくり食事したい」
「ローストビーフもスイーツも楽しみたい」
そんな日に、かなり良さそうなビュッフェです。






コメントを残す