【ホテルビュッフェ実食】新宿・京王プラザホテルのスイーツビュッフェが凄すぎた【すみっコぐらしコラボ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、新宿にある京王プラザホテルのオールデイダイニング 樹林で行われている「スイーツコレクション with すみっコぐらし」に行ってきたので、その時のオーダー式スイーツビュッフェの実食の様子をブログ形式でご紹介します。

目次

【すみっコ発見!!】至る所にいるすみっコたち

今回のビュッフェはすみっコぐらしとのコラボビュッフェ!レストランに入ると色々なところにすみっコたちがいて癒されます〜!

入り口にはすみっコ

木の影にはペンギン(本物)も!!

中央にいる「しろくま」さんがわたしの推し!なんといってもしろくまなのに寒がりっていうところが北海道出身のわたしとそっくりで親近感をすごい感じます!!

レストランの隅に専用シートがあって、そこにはすみっコが!!!

【特製デザートとプレート】スイーツと料理長特製オードブルが贅沢

京王プラザホテル 樹林のデザートビュッフェといったら、最初にパティシエ特製スイーツと料理長特製オードブルが提供されます。

キューブ型のラムネゼリーを凍らせたアイスとわたあめ、中には桃のコンポートやカスタードがたっぷりのピーチメルバ

お次はテリーヌと生ハム。テリーヌとバルサミコソースが爽やか!生ハムの下にはマッシュポテトがあり、生ハムの塩気とよく合います。

これを頂いたらいよいよオーダービュッフェの始まりです!

【スマホで楽々!】スイーツオーダービュッフェ

自分のスマホでテーブルにあるQRコードを読み取って好きなスイーツをオーダーします!一度に注文できるのは4つまで。色々な種類があるのでどれにするか迷います。冷蔵庫を見ることができたので一気に紹介します。

京王プラザホテル 樹林ではケーキだけでなくアイスも自家製なんです。アイスケーキやパッションフルーツの爽やかなアイスも絶品。

【ホットミール】塩気のある料理もオーダー式

甘いものと一緒に食べたくなるのが塩気のある料理。こちらもスマホで簡単にオーダーできました。

ホテルならではのコクがあり辛さは控えめで食べやすい王道のカレー。トッピングはソーセージですが、こちらもジューシーでスモーキー。他にもたくさんのお料理がありました。

【モチ子のもっと食べた〜い】絶対食べたい料理はこれ!

だれがくるかはお楽しみ♪わくわくクリームソーダ?
上の濃厚なクリームと甘酸っぱいゼリーが抜群の相性!夏らしい味わいで、そしてどのすみっコぐらしのキャラクターが来るのがわくわくできるのも最高でした。

まるでメロンのようなケーキ
スポンジも生クリームもとにかくふわふわ。メロンがたっぷり入っていて、これは本当に幸せの味でした!

店舗情報

お店情報
「スイーツコレクション with すみっコぐらし」

■開催期間・時間
2023年6月1日(木)~8月31日(木)
①15:00~17:00(L.O.16:30)
②15:30~17:30(L.O.17:00)

■料金
料金:大人6,000円/小人(4 歳~小学生)4,000円      
※3歳以下は無料
◎ドリンク付(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク 各種)

いつも予約するときに見ているサイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA