2017年3月

旅行

【シンガポール旅行記】週末でサクッと海外旅行②~ご当地グルメ食べまくり!~

シンガポール旅行記2日目。シンガポールの観光名所のマーライオン、シンガポールグルメのカトンラクサ・チキンライス・カヤトーストを名店で味わいました。マリーナベイサンズの夜のライトアップはすごくきれいで何時間でも見ていられます。宿泊はJWマリオットシンガポールサウスビーチで快適に過ごせました。

クレジットカード

SPGアメックスに電波マーク?Express Payとは?NFC対応クレジットカード続々登場

最近海外で利用できる加盟店が増えているアメックスExpress Pay・VISA payWave・mastercard コンタクトレス。これらは日本ではあまり普及していませんが、東京五輪が開催される2020年に向けて日本国内でもどんどん広まっていくでしょう。そこでこの機能を搭載したクレジットカードをご紹介いたします。

JAL

JALプレミアムエコノミー搭乗記 乗った感想とその実力とは!

テレビCMでおなじみのJALプレミアムエコノミーはなんとJALサクララウンジも利用できます。身長の高い阿部寛さんでも快適に過ごせるとアピールしているプレエコですがその実力とは!日中便と夜行便での乗り比べで初めて分かったプレエコの真実とは!JALプレミアムエコノミー搭乗記と共にお届けします。

ANA

JALやANAの1マイルの価値は1マイル1円なのかを検証した

お買い物のときに皆さんポイントを貯めていますよね。ポイントと言ってもいろいろな種類がありますが、一部の方に絶大は支持を得ているのがマイルです。このマイルの価値は現金にすると300万以上の価値へと変化します。それはマイルでファーストクラス・ビジネスクラスの特典航空券と交換できるためです。そのマイルの価値と貯める方法とは

ラウンジ

【ラウンジ訪問記】ゴールドカードラウンジより快適すぎる!羽田空港国際線 サクララウンジ!

国際線サクララウンジはなんとエコノミークラスでも入れる!?海外旅行前に利用できるサクララウンジとは一体どのようなところなのでしょうか?JAL特製カレーとは?シャンパンも飲める?みんなが憧れる羽田空港国際線サクララウンジの様子をご紹介します