2017年2月

JGC修行(JAL)

JAL クラスJで行く石垣島1泊2日の旅 羽田空港から新石垣空港へ

羽田から那覇へ向かう飛行機はJALのクラスJを利用しました。途中、CAさんから右側に富士山が見えますとのアナウンスがありましたが席が窓側ではなかったので見られず・・・。富士山どっちというアプリでどっち側で富士山がみられるか確認できます。那覇空港へ着いたらサーターアンダギーを食べて石垣へ向かいます。JTAの機内ではなんとさんぴん茶のみ提供されるとは。

ANA

捨てなくてよかった!海外旅行ツアーの搭乗券でお得に旅行する方法

ツアー旅行の時に使用した搭乗券(Boarding Pass)の事後登録制度(後からマイルを貯める制度)を有効活用してJALマイル、ANAマイルを貯めてお得に旅行へ行きましょう。JALカード、ANAカードをまだお持ちでない方はポイントサイトよりお得な友人紹介プログラムの利用方法も紹介。マイルを貯めればファーストクラスも夢じゃない!

JAL

JAL先得運賃でも窓側の座席を指定する特別な方法(国内線前方座席指定サービス)とは

JAL先得運賃で座席を予約した時にこんなことを感じたことはありませんか?
飛行機の窓側の座席を予約しようとしてもすでに埋まっている・・・。
前のほうが飛行機から降りるときに便利だから・・・。前も埋まってる。みんな先得で予約するの早すぎでしょ・・・。一部のお客さんはそんなこと関係なく、JAL先得割引運賃で自分の座好きな座席を選んで飛行機に乗っているんです。この特別な方法を皆さんにご紹介したいと思います。

SFC修行(ANA)

羽田-小松から始めるANASFC修行 新幹線よりも楽な飛行機移動

この日の出張先は北陸、小松空港。
東京(羽田)→小松 (ビジネス特割) 232マイル 822PP
PP単価0.0円
※小松からはまた別の場所へ寄って東京へ戻るため、片道のみ。 経費は勿論会社負担なので自己負担なしで、PP単価は0。
全然マイルもPPもたまりませんが、ただより安いものはありません。というわけでいざ出陣!
ANAの翼にお世話になるのはおそらく10年ぶり。 モノレールは終点の羽田空港 第2ビル駅でおります。降りると見慣れたマシーンが