【ブログ】椿山荘東京で食べ放題 ディナービュッフェ ~イヤーエンドディナービュッフェ森のオーロラと東京雲海〜2022年12月【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、椿山荘東京の特設会場で行われている「イヤーエンドディナービュッフェ〜森のオーロラと東京雲海〜」に行ってきたので、その時のディナービュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。(このフェアはもう終わってしまったのですが、新らしいフェアが始まってます。)

特設会場に行く前に控室があるのが椿山荘スタイル。控室でウェルカムドリンク・・・的なものはなくただ待つだけの空間となっています。ウェルカムドリンクあったらいいのに・・・って思っていたら会場の準備が整ったようなので早速向かいたいと思います。

アルコール飲み放題が含まれていて豪華なビュッフェ

ソフトドリンクだけでなくアルコールもビュッフェ料金に含まれています。ワインとか泡とかノンアルコールカクテルもありました。缶だけじゃなく、ちゃんとフルーツシロップを使って作ってくれるドリンクもあります!

会場にはローストビーフと鰤しゃぶそして前菜が食べ放題

会場に入って目に入るのがローストビーフと鰤しゃぶ。ローストビーフは和牛でサシが入ったタイプ。鰤しゃぶは去年は日本酒でしゃぶしゃぶだったのですが、今回は普通の出汁でしゃぶしゃぶするようです。日本酒の方がゴージャス感があって好きだったなー。

和牛ならではの歯応えがある感じ。

鰤しゃぶはお野菜たっぷり。ポン酢でいただきます。

前菜の中にツナってあって、これはそのまま食べるのかサラダに乗せるようなのか・・・。サラダコーナーではないからそのままなのか・・・。

左のニシンも臭みがなくて美味しい!

本格的なメイン料理

会場の外のロビーにメイン料理・デザートが並んでいます。

お寿司は既に握ってあるものが並んでいるスタイル。(この価格帯ならその場で握ってもらうのを期待するレベルですかね・・・。)

フグとかお寿司とかあんこうとか・・・豪華な食材が並ぶ和食コーナー。鴨炊き→鴫炊き(メニュー名をしっかり見なかったから鴨って思ってたんだけど、視聴者さんから鴫と教えていただきました(汗)

バッファローチキンの骨なし。

グラタンはアンチョビ風味がプラスされて進化してた。

これはビーフシチュー。しっかり煮込まれててこれは美味しい!

本格スイーツも食べ放題

椿山荘といえば、目の前で炎の演出をしながらクレープシュゼットを仕上げるのが恒例で、今回もしっかり行ってました。

白いブッシュドノエルとか、とにかく前回より生クリームの質が向上してた。

絶対食べたい料理はこれ!

ふぐがビュッフェで出てくるのは椿山荘だけ?ふぐのコリコリ食感とあっさりポン酢がたまらない!

このビーフシチューが濃厚でお肉もゴロゴロ。たまらない美味しさです!

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

店舗情報

お店情報

「イヤーエンドディナービュッフェ〜森のオーロラと東京雲海〜」

■実施期間
11月25日(金)~ 12月27日(火)※特定日開催

■時間・料金
18:00~20:00/19:00~21:00

■料金(※消費税・サービス料込み)
■WEB予約 ※事前カード決済
大 人(月~木)<一般>11,500円 <会員>10,300円
大 人(金~日)<一般>12,500円 <会員>11,200円
小学生(月~木) 4,800円(金~日)5,200円
幼児(3歳~) (月~木)2,700円 (金~日)2,900円

■電話予約
大 人(月~木)<一般>12,500円 <会員>11,300円
大 人(金~日)<一般>13,500円 <会員>12,200円
小学生(月~木)<一般>5,000円  <会員>4,800円
小学生(金~日)<一般>5,500円  <会員>5,200円
幼児(3歳~)(月~木)<一般>2,800円 <会員>2,700円
幼児(3歳~)(金~日)<一般>3,000円 <会員>2,900円

イヤーエンドディナービュッフェはもう終わってしまいましたが、新たなビュッフェが開催されています。
いつも予約するときに見ているサイトはこちらこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA