【スイーツブッフェ】トロピカルフルーツが食べ放題 期間限定 トロピカルSUMMERスイーツフェス リーガロイヤルホテル東京 2019年8月

2019年4月にリーガロイヤル東京で開催された期間限定のスイーツビュッフェですが、まだ限定のビュッフェが開催されるとのことで、また行ってきました!

前回の様子はこちら!

【スイーツブッフェ】期間限定リーガロイヤルホテル東京牧場 ガーデンラウンジ リーガロイヤルホテル東京 2019年4月

2019.05.01

今回は夏らしくトロピカルSUMMERスイーツフェスです!2019年8月10日~12日。大人5,000円・小学生3,000円となっています。

トロピカルSUMMERスイーツフェス スイーツビュッフェ

席に案内されると、開始までの5分間程度は写真撮影タイムとなりました。

マカロン・パッションフルーツショコラ

マカロン・レモン

マンゴータルト

キャラメルバナナのしっとりパウンドケーキ

桃のショートケーキ

オレンジのロールケーキ

マンゴーのふわふわシフォンケーキ
その名の通り、シフォンケーキはふわふわ。空気を含んだ生地が口の中で溶けていきます。外側のマンゴークリームも程よい酸味です。

幸せのチーズケーキ。
こちらは2019年4月に行われた期間限定のスイーツビュッフェにもありましたね!下の生地はサクサク、上はチーズクリームが濃厚。変わらずの美味しさです!

桃のムース

トロピカルフルーツのムース

ムースの断面はこんな感じ。写真映えしそうな見た目に加え、味はそれぞれのフルーツの味がしっかりして濃厚。それでいて、ムースのふわふわ感。中にアクセントのあるソースがあると満足感が上がりそう。

レモンタルト

見た目はバナナっぽいですが、レモンです。薄いビスケット生地をチョコでコーティングして、中に酸っぱいレモンクリームを入れた一品。甘いケーキが多い中、ガツンと強い酸味が広がるスイーツは夏にピッタリのスイーツですね。


プティシュー・マンゴーパッションフルーツ

さっくりしたシュー生地の下にはチョコレートのコーティングがされていて、中のクリームも酸味がある系。一口大なのでどんどん食べられます。

ココナッツのブランマンジェ・スイカとジンジャー風味のジュレ

スイカが思ったよりも甘めで、下のパンナコッタも甘い味なので、若干くどいです。スイカがもう少し軽めな風味だと良かったかもしれないです。

ローズヒップとハイビスカスのジュレ

トロピカルフルーツとエルダーフラワーのジュレ

マンゴープリン パッションフルーツソース

タルト・ショコラバナーヌ

タルト生地の中はチョコのクリームがたっぷり詰まっていて、うえにはムース状のクリームが乗せられています。

トロピカルフルーツの盛り合わせです。キウイ・ブルーベリー・パパイヤ・パイナップル。随時新鮮なフルーツが補充されていました。

ドリンク

冷たいお茶は3種類。左からパッションフルーツブラック、レッドベリー、オーガニックグリーンティトロピカル。いずれもトロピカルフルーツのビュッフェらしく、トロピカルの爽やかな風味がついたドリンクです。

冷たいドリンクは他にも、瀬戸内レモンのレモネード、アイスティー、アイスコーヒーがあります。ホットのドリンクについては、注文して持ってきてもらう感じです。ちなみにノンカフェインにも対応しているようです。

ホットミール

パンキッシュ。

ジャージャー麺。ジャージャー麺は近くに置いてあるゴマだれをかけていただきます。

クロワッサンサンドイッチは2種類。1種類はカレーのムース(左)で、もう一つはスモークサーモンとマンゴー(右)が入っています。夏にぴったりなスパイシーなカレーとマンゴーが入ったサンドイッチ、夏らしい一品ですね。

トウモロコシの冷たいクリームスープ。

かき氷

夏らしくかき氷もあります。

ソースは5種類あり、ホイセンベリー×ブルーベリー、グァバ×パッションフルーツ、マンゴー×オレンジ、キウイフルーツ×グレープフルーツ、はちみつレモンです。

レモングラス味の氷を削ってもらい、自分で好きなソースを好きなだけかけます。

アイスケーキ

料理も一通り取り終わったところで、席までアイスケーキが運ばれてきます。今回は桃のアイスケーキ。白桃とすももを使ったアイスケーキです。

アイスケーキの真ん中の色が濃い部分は酸味があるタイプの桃、外側は甘みのあるタイプの桃を使っているようです。どちらもさっぱりとした味で、夏にぴったり。添えられている桃のフルーツも甘味があってジューシーです。

マンゴータルトは新鮮なフレッシュマンゴーがたっぷり乗っていて、皿に乗せると滑り落ちてしまいます。

桃のショートケーキはしっとりしたスポンジに柔らかい桃がサンドされていて、くちどけ抜群です。生クリームもおいしいー!

パウンドケーキはとってもしっとりしていて、バナナの風味もしっかり口の中に広がります

チーズケーキはしっとりですがチーズ感があんまりなくあっさり食べられる感じ。マンゴーシフォンは、マンゴーが加熱されたからか風味がカボチャっぽくなっていました。

オレンジロールケーキも生地がしっとりと出来ていて、クリームのくちどけも良く何口でも食べられます!ケーキの上には大きなブルーベリーがトッピングされています。

スモークサーモンサンドにはマンゴーがサンドされています。マンゴーの甘みが意外と合います!

ジャージャー麺は横にあるごまソースをかけていただきます。肉みそが具沢山で、濃厚なごまの風味が肉みそと良く合います。このジャージャー麺をお皿いっぱい食べたいです・・・。(ケーキが食べられなくなります・・・)

ロールケーキはもちろんリピート。

マンゴープリンはしっかりした食感ですが、味は若干薄め。

かき氷には、こぼれ落ちたマンゴーをのせてみました。レモングラス風味の氷だけでも美味しいですが、果実感たっぷりのソースが加わってさらに美味しくなりました。

ボイセンベリーとブルーベリーのかき氷。

ベリーの濃厚で豊かな風味を楽しめます。

まとめ

ケーキの種類が他のスイーツブッフェと比べて少ないですが、一つ一つが丁寧に作られていてクオリティが高かったです。プティシュー・マンゴーパッションフルーツや、レモンのタルトレットは、他のスイーツとは異なり酸味が強めでさっぱりするので夏にピッタリのスイーツでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA