【ホテルビュッフェ】絶品いちごスイーツ食べ放題!新様式 ウェスティンホテル東京ザ・テラス いちごスイーツビュッフェ 2021年2月

みなさん、こんにちは!モチ子です!

今日は東京・恵比寿にある、ウェスティンホテル東京のザ・テラスでストロベリーデザートブッフェが行われているので、早速行きたいと思います!

ザ・テラス

ザ・テラスはウェスティンホテル東京の1階にあるオールデイダイニングレストランです。

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス ストロベリーブッフェ動画

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス

お店情報
開催日:平日のみ
– 14:30~17:00 (150分):大人4,500円・お子様2,250円
– 14:50~16:50 (120分):大人4,200円・お子様2,100円
*税・サ(13%)別
当日だと基本的に入れないので予約が必要です!
公式サイトからの予約でマリオットヴォンヴォイ会員割引が適用されます。

昨年2020年は何度も訪れていたウェスティンホテル東京ですが、今年はなんと初訪問!

2ヶ月ぶりのウェスティン東京です!

今回はお待ちかねのストロベリーデザートブッフェ!

かなりギリギリに到着してしまったので、早速今回のお目当て「ザ・テラス」に入店です!

今回も品数はかなり多め。昨年の11月に行ったチョコレートデザートビュッフェの時は、全制覇はできなかったので今回こそはリベンジです!

ビュッフェ台 いちごスイーツ

苺のラッシー
苺とカシスのマリネ ローズマリーの香り

苺とアプリコットのヨーグルト

苺とバナナのボローバン(右)
苺とピスタチオのシュクセ(左)

抹茶と苺のタルト(右)
苺と柚子のシラバヴ(左)

ラム酒香るババ 苺とバニラクリーム

グレープフルーツと苺のヨーグルトトライフル

ほうじ茶とミルクチョコレートクリーム苺添え(下)

グラスショートケーキ

苺のコンフィチュール クランブル(中央上)
苺とマスカルポーネのモンブラン(中央下)
レアチーズケーキ 苺のソース(下)

苺とオレンジのサラダ タイム風味

苺とオレンジのレアチーズドーム(下)

フレジェ

苺のシュークリーム

苺とゴルゴンゾーラのタンバル(左)

苺のマリネとライスクリスピー(右)

苺とチョコレートのクロワッサンサンド(左)
苺のクロワッサンサンド(右)

フルーツサラダ

いちご(紅ほっぺ・ゆめのか・とちおとめ)

ビュッフェ台 軽食

お漬物

グリーンサラダ(取らないでいたら品切れに・・・)

ホットサンド(奥)
キッシュ(中央)
ミートニョッキ(手前)

キュウリとツナのサンドウィッチ

ビュッフェ台 アトリエコーナー

(上段)
クランベリー&ココナッツケーキ(右)
チーズケーキバー(中央右)
グレープフルーツとライチのゼリー(中央左)
洋梨と無花果のタルト(左)

(下段)
プラリネショコラ(右)
カマンベールクリームタルト(中央右)
ストロベリーショートケーキ(中央左)
ラズベリーとヨーグルトのムース(左)

(上段)
ホワイトチョコレートと苺のムース(中央右)
マンゴーとリンゴのゼリー(中央左)
なめらかプリン(左)

(下段)
チョコレートクリーム アプリコットとレモンのソース(中央右)
ブランマンジェ 苺と赤いベリーのソース(中央左)
クルミとチョコレートのタルト(左)

(アイス)
バニラ / チョコレート / 抹茶

(シャーベット)
パッションフルーツ / ストロベリーヨーグルト / グリオット&カシス / フリュイルージュ / シャンパンフロマージュ / はちみつミルク

(クレミア)
バニラ / ミックス / チョコレート

それでは早速、いただきます〜!

スイーツビュッフェより

苺のラッシー(左奥)
いちごの酸味がさっぱりとしたお味!さらっとして飲みやすく、思わずゴクゴク飲んでしまいました!

苺とカシスのマリネ ローズマリーの香り(左)
ベリーといちごがたっぷり入っていて、ハーブの香りもします!酸味があってあっさりしたお味です!

苺とアプリコットのヨーグルト(右奥)
ヨーグルトクリームに、いちごの果肉がたっぷり入っています。中にはアプリコットも入っていて、その酸味がスイーツにいいアクセントを加えます!

苺とバナナのボローバン(右)
パイはサクサクで、中にはバナナ・カスタードといちごがたっぷり!カスタードのクリーミーさと爽やかないちごの風味、そしてパイのサクサク食感の組み合わせがたまらない!

苺と柚子のシラバヴ(手前)
上にはクリーム、下に甘酸っぱい柚子ゼリーが入っています。いちごの甘酸っぱさと柚子の爽やかな風味が最高です。

ラム酒香るババ 苺とバニラクリーム(左奥)
ラム酒の風味がほんのりとするシロップが、生地にたっぷり染み込んでいます。バニラクリームは甘さは控えめで、たっぷりシロップが染み込んだ生地と合わさると全体のバランスが絶妙です。

抹茶と苺のタルト(左)
ディプロマットクリームの下には、とろとろの抹茶ガナッシュが入っています。タルトはもちろんサクサクで、こちらも美味しい!

苺とピスタチオのシュクセ(手前)
サクサクでナッツの風味が香ばしい生地の上に、ピスタチオの香りがしっかりするクリームがたっぷり!いちごの甘酸っぱさがいいアクセントになっていて、こちらも絶品。

グレープフルーツと苺のヨーグルトトライフル(右奥)
たっぷりのヨーグルト風味のクリームと、グレープフルーツの風味と苦みがたまらないトライフルです。底にはディプロマットクリームも入っていて、全体のバランスがこれまた最高!

ほうじ茶とミルクチョコレートクリーム苺添え(右)
とろとろのチョコクリームの中に、ほうじ茶クリーム、生クリーム、いちごが入っています。上に乗っているヘーゼルナッツが香ばしく、いいアクセントを加えます。

苺のコンフィチュール クランブル(奥)
さくさくの生地の上にいちごのジャム、下には軽い食感のいちごのムースが入っていてこれまた絶品!

苺とマスカルポーネのモンブラン(右)
中にはほんのりと栗のような風味がするマスカルポーネクリームとカスタード、そしていちごのソースが入っています。全体的にあっさりとした味です!

レアチーズケーキ 苺のソース(手前)
口どけがとろとろなレアチーズケーキに、いちごが存分に感じられる甘酸っぱいソースがたっぷり。中にはモッツァレラチーズも入っていて、程よい塩気ともちもちとした食感がクセになる味!いちごのソースは煮たいちごと、フレッシュないちごの両方が入っていていちご好きにはたまらない味です。

苺とオレンジのサラダ タイム風味(左)
マスカルポーネチーズの風味がします
さっぱりとしていて美味しい!

グラスショートケーキ(左)
生クリームやいちごがたっぷりで、食べる前からテンションが上がります!グラスの中には甘酸っぱいベリーのソースも入っていて、甘さと酸味のバランスが最高な一品です。

苺とオレンジのレアチーズドーム(奥)
見た目が最高にかわいいケーキです。レアチーズケーキはふんわりとした食感、表面にはオレンジといちごが乗っていてさっぱりとしたお味です。底はしっとりとした生地でこちらも美味しい!

フレジェ(手前)
生地はずっしり、そしてしっとりとした食感です。濃厚なクリームといちごたっぷり入っていてこれも絶品!さすがウェスティン東京!というお味です!

苺のマリネとライスクリスピー(右)
上にはサクサク食感のシリアルとハート型のチョコレートが乗っています。中にはチョコクリームといちごソース、
そして角切りのいちごが入っていてチョコといちごが最高の相性。そしてこのシリアルの食べ方、これまで生きてきて食べた中で一番美味しいです!

苺のシュークリーム(左)
たっぷりのクリームの中にはもちろんいちご!そしていちごの下には、濃厚なピスタチオクリームが入っています。底にはきざんだナッツも入っていて、その香ばしい風味がたまらない!

苺とゴルゴンゾーラのタンバル(左)
クラッカーの上に、ほのかな甘味のあるチーズクリームとゴルゴンゾーラが入っています。いちごの甘酸っぱさとゴルゴンゾーラの塩気が最高にマッチ。これはおかわり決定!

苺とチョコレートのクロワッサンサンド(右)
いちごとチョコクリームたっぷりのクロワッサンです。クロワッサンの生地はしなしなになってしまっていて、もう少しパリパリの方が好きかな〜。

さて甘いものも一通り食べ終わったので、次は塩気のあるお食事をとってきます!

塩気のあるお食事はいつもと変わらない感じですね。

軽食ビュッフェより

お漬物(手前)
きゅうりはパリパリ!塩気がつよいタイプですが、お口がさっぱりします!ゴボウはほんのりと鰹の風味がして、ボリボリ食感がたまらない!

ホットサンド(奥)
チーズとハムが入っています。一口サイズなのが嬉しい!

ミートニョッキ(右)
もっちりとした食感のニョッキにお肉がたっぷり!いつも通りとても美味しいです。

キュウリとツナのサンドウィッチ(左)
パンはしっとり食感で中にはツナがたっぷり!きゅうりはシャキシャキで、お口直しにもぴったりです。

キッシュ
中には鶏肉、ブロッコリー、じゃがいもが入っています。生地はサクサク食感!こってりとした味わいです。

からあげ
モモ肉の唐揚げはさっくり食感!とてもジューシーです!甘いもの続きの中で食べる唐揚げって、本当に美味しいですよね!

ナポリタン
ナポリタンの具はベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム。パスタの茹で加減はアルデンテで、トマトのコクと酸味が効いたパスタでこちらも美味しい!

スープ
ベーコン、ニンジン、インゲンなどのお野菜が入っていて、優しい味わいです。スイーツビュッフェでスープを飲むなんて負けだと思っているんですが、ついつい飲んでしまう味です。

フライドポテト
じゃがいもの風味が存分に感じられます!ホクホクした感じと塩気が最高!

ここでフレンチトーストが登場!
こちらは店員さんがお席まで持ってきてくれました!せっかくなので作り立てをいただきましょう!

フレンチトースト
表面がさくさくで、中はしっとり!シロップがたっぷりかかっていて、とろける食感のフレンチトーストにこの甘みはたまらないです!

さてまだとっていないスイーツをとってきましょう!

いつもながら品数が豊富で、さらにどのスイーツも絶品揃い。どれを食べても幸せを感じられて、やっぱりウェスティン、最高です。

アトリエコーナースイーツビュッフェより

プラリネショコラ(左)
クリームとナッツがたっぷり入ったケーキです!洋酒の風味がほんのりとします!

チーズケーキバー(奥)
ナッツの風味豊かな土台。そしてその上にはなめらかなチーズ生地です。ほどよい甘さで最高に美味しい!

クランベリー&ココナッツケーキ(手前中央)
クランブルはザクザク食感、ココナッツはシャキシャキとした食感で生地はしっとり、この食感の組み合わせ、クセになります!

ラズベリーとヨーグルトのムース(右)
ふんわりとした最高の口当たりのムースです。ベリーの酸味がさっぱりとしていて、お口直しにも最高です。

ストロベリーショートケーキ(中央右)
定番のショートケーキは生地はしっとり、口溶けの良いクリームといちご、そしてスポンジにたっぷりと打たれたシロップ。全体の一体感がたまらない一品です。

カマンベールクリームタルト(中央左)
タルトはさっくり食感。全体的に甘さは控えめですが、濃厚でとても美味しいです!

グレープフルーツとライチのゼリー(右)
とろとろ食感のゼリーで、香りが最高です。ライチの食感もたまらない一品。さっぱりとしているのでお口直しにもぴったり。

マンゴーとリンゴのゼリー(左)
プルプル食感のゼリーです!こちらもさっぱりとしていて、お口直しにぴったり!

洋梨と無花果のタルト(手前)
タルトはサクサク、中にはいちじく、外には洋梨がたっぷりで、フルーツの濃厚な味わいが楽しめます。

断面はこんな感じ。

クルミとチョコレートのタルト(右)
キャラメルソースのほろ苦さと、濃厚なチョコガナッシュの相性がたまらない一品!こちらも美味しい!

ブランマンジェ 苺と赤いベリーのソース(中央)
とろとろ、そしてクリーミーなブランマンジェです!いちごとも最高の相性!

チョコレートクリーム アプリコットとレモンのソース(奥)
プリンはくちどけがよく濃厚です。アプリコットの酸味との組み合わせも最高!

ホワイトチョコレートと苺のムース(左)
ディプロマットクリームの下にホワイトチョコのムースが入っています。土台はざっくりとした食感で、口当たりの良いムースとのバランスが最高!

さてスイーツも残り一つ!

今回は全制覇行けそうな気がしてきました!

なめらかプリン
こちらは定番のプリンですね。濃厚なカスタードプリンでとろとろ食感!底にはカラメルソースがたっぷり入っていて美味しい〜!

スイーツはこれで全制覇!?

ついに成し遂げたと喜んでいたところで、店員さんがピザを持ってきてくれました!

もちろんこちらもいただきます!

ピザ
ベーコンがたっぷり乗ったトマトピザです。皮はやや薄目のタイプ!トマトのコクとベーコンのジューシーさがたまらない!

そうそう、今回はいちごのデザートビュッフェということで、いちごの食べ比べもできるんです!

せっかくなので食べ比べてみます!

いちごは左からとちおとめ、ゆめのか、紅ほっぺの3種

紅ほっぺが一番甘みがあって好みでした!とちおとめは若干水っぽい感じかな〜。

さてラストスパート行ってきます!

フルーツサラダ
フルーツサラダはマンゴー、いちご、ラズベリー、キウイなどが入っています!マンゴーの風味がするスープでさっぱりとしていて最高!

アイスもいただいてきます〜。どの味にしようか迷ってしまいますが、今回ははちみつミルクといちごヨーグルトの2種類にしました!

はちみつミルク(上)
はちみつミルクははちみつの風味がたっぷり!ほのかな甘みが美味しいです!

ストロベリーヨーグルト(下)
いちごの風味の後に、ヨーグルトがほんのり感じられます。さっぱりとしていて美味しい!

最後にクレミアもいただいてきます〜。今回はラングドシャではなくカップをいただくことにしました〜!

クレミア
やっぱりクレミアは濃厚で美味しい!クレミアまで食べ放題なんてやっぱり嬉しいですよね!

そうそう、ウェスティン好きの方ならお気づきかもしれませんが、今回は焼き立てスフレが無かったです。ウェスティンのスイーツビュッフェと言ったら焼き立てスフレというイメージがあったんですが、こういう時もあるんですね!

ドリンク

アールグレイ

カフェラテ

今回の制限時間は150分!

お時間もたっぷりあって存分にスイーツビュッフェを楽しむことができました!

最後のお気に入りをお代わりして終わりにします〜。今回のお気に入りは「苺とゴルゴンゾーラのタンバル」チーズ好きの私としては、最高な一品でした!

左の品

これはいくつでも食べられちゃいそう!!

今回も最高に楽しめたウェスティンホテル東京のスイーツビュッフェ。

どのスイーツも最高に美味しく絶品揃い。ここまで幸せな気分にしてくれるのはさすがとしか言いようがありません!

絶対にまた別のフェアでもお邪魔したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA