【ブログ】カニも食べ放題!ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 ランチハワイアンビュッフェ【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜で行われている「ザ・カハラ・ハワイアンブッフェ〜ウィークエンドブランチ〜」に行ってきたので、その時のランチビュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。

ビュッフェ会場は大きなホール

ビュッフェ会場は、ホテルを入って右に進むとハワイを感じる売店(洋服やアクセサリー)があり、そこを進むと大きなボールルームがあり、そこが会場となります!

時間となったので、早速入店?です!

なんとカニが食べ放題

ハワイ本場のお料理が食べられるビュッフェ。ラインナップもハワイらしいお料理が満載でどれも本当に美味しそう!どこから食べようか迷っちゃいますが、まずは順当に前菜からいただこうと思います!

合鴨のスモーク オレンジ風味
見た目からしっとりとしていそうな鴨肉にオレンジのソース!鴨肉とオレンジって、ホテルでは意外とよく見かける組み合わせな気がします!

味がしっかり染みている鴨肉に、甘酸っぱいクリーミーなオレンジのソースが抜群の相性!

コンソメジュレとズッキーニのヴルーテ
こちらは見た目がオシャレ!まさにホテルの前菜という感じですよね✨

コンソメのジュレの上にクリーミーなズッキーニのソースがかかっています!コンソメのジュレは、風味が豊かでこちらも美味しいです!

パテドカンパーニュ 季節のピクルス添え
パテはジューシー!塩気は程よく、お肉は柔らかく、そしてなんと言っても旨味がたっぷり!口に入れるととろける感じが最高です!

このカニ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか・・・

最近ビュッフェで見たカニの中で1、2位を争う見た目。これは期待できそうです!

カニ
お待ちかねのこちら!あらかじめ、ホテルの方で食べやすい感じに切り込みが入れられているのも親切だな〜と思いました!

カニはめちゃくちゃ美味しい…!これまでビュッフェで食べたカニの中でナンバーワンかもしれません・・・。甘味があって身もふっくら!食べ応えも抜群です!臭みももちろん全くなくめちゃくちゃ絶品✨

これ食べ放題って本当にいいんですか・・・!

こちらのほぐし身はサラダ仕立てになっています!クリーミーなソースで和えられているんですが、こちらも相変わらずカニがたっぷり!本当に幸せです!

カニの横に別のシーフードもありました。サーモンやムール貝などどれも新鮮な感じで美味しそう!カニのレベルがものすごく高かったので、他のシーフードも絶対に美味しいのだろうなと期待が高まっちゃいますね。

締められたお魚はねっとり濃厚!胡麻のソースとの相性も抜群です!

こちらのサーモンは塩味でマリネされています!角切りにされたサーモンはトロッとして美味しい!こちらも期待を裏切らず絶品です!

ムール貝にはクリーミーなオーロラソースがかかっています!貝は程よい塩気でみずみずしい!こちらも美味しいです!

ハワイ料理も食べ放題

今回のビュッフェ、嬉しいのはお肉からお魚までどのお料理もめちゃくちゃ美味しそうなんです。このスープとか出汁が効いてそうな感じですよね〜

オックステールのブイヨンスープ
中には柔らかく煮込まれた牛肉。スープは酸味がほんのりと感じられます。生姜の風味も少し感じられて、和風ではないのですがどこかホッとする味。お肉の旨味もしっかり感じられてこれは美味しい!

サーモンのミキュイ ミント香る春野菜 オレンジ香る新玉葱のラヴィゴットソース
こちらはサーモン!ちなみにサーモンのミキュイはフランス料理らしいですw

このサーモン!半熟(レア?)なんです。この感じ、たまらないですよね〜!ソースはバルサミコの酸味が効いた感じで、脂が乗ったサーモンとも抜群の相性!ぺろっと食べてしまう美味しさでした!

和牛のクロケット リリコイバーベキューソース
クロケットってなんだろう?と思ったんですがコロッケの元となったフランス料理らしいです!こうやって、初めてのお料理に出会うのもビュッフェの好きなところの一つです。

細かいパン粉をつけてあげられていて外側はサクサク!中の具材は大きなお肉とクリーミーなポテト!見た目からして普通のコロッケなんだろうな〜と思っていたのですが、そんなこと思ってごめんなさい、全然普通のコロッケじゃありません。めちゃくちゃ美味しい!

ロコモコ丼
お肉は柔らかくて口の中に入れるとほろほろと解けます!いや、これですよ、これ!めちゃくちゃ美味しい。味付けは生姜の風味がする甘辛いソース!今回は目玉焼きと頂きましたがご飯と一緒に頂いても絶対に美味しいです(丼なのにご飯なしってw)あ〜ハワイに行きたくなっちゃったなあ

カルアピッグ
こちらもハワイのローカルフード。ハワイではお祝いの時のご馳走として食べられてきた郷土料理のようです。結構ボリューミーな感じで、まさに外国のお料理!という感じがするのは私だけでしょうか?

お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!塩気もしっかりしていてご飯にも合う味!付け合わせのキャベツやごはんと一緒に食べても美味しいです!じゃがいもはほくほく!こちらも塩気が結構あってこのまま食べても美味しい!

メインはライブステーションで

ローストビーフのソースは赤ワインソースとポン酢の2種類から選べるのですが、今回は赤ワインソースにしてみました!

ローストビーフ
ローストビーフは肉々しい!赤ワインソースの酸味とコクがお肉にピッタリ。次は別のソースでおかわりしたいな〜

この海鮮丼は日本料理のレストランの料理長が監修したというもの。

このメニューの中から海鮮丼を選んで作ってもらうのはもちろん、好きな具材を選ぶこともできるんです。

私はせっかくなので海鮮全種類を入れたどんぶりにしてみました!

ちなみにお醤油は3種類。普通のお醤油とわさび醤油、ごま油が入ったものが用意されていました。

オリジナル「七種の小丼」
ご飯の上に味付けされた海鮮がたっぷり!今回はごま油が入ったお醤油にしたのでその風味が豊かでたまらない!どの海鮮も美味しいですが、エビはしっとり甘くてめちゃくちゃ美味しい!一皿で色々な具材が楽しめるのがいいですよね〜

マラサダ
お次はこちら!実はずっと「マサラダ」だと思っていたんですが「マラサダ!!」勘違いって怖いですね〜。ちなみにこのドーナツはハワイ発祥かと思いきや、ポルトガル発祥のものみたいです!

生地はふわふわ!周りは砂糖だと思っていたんですが、甘塩辛い感じ!とにかく生地がふわふわ、もちもちでめちゃくちゃ美味しいです!

ここでドリンクを注文

このタイミングで気になったドリンクを頼んじゃいます・・・

だってこのドリンク、カハラリゾートオリジナルドリンクなんです。本当はアルコールが入ったカクテルなんですが、ビュッフェでは絶対にノンアルコール派なのでアルコールは抜いてもらいました!

カハラマイタイ
爽やかでオレンジの香りが豊かなドリンクです!アーモンドシロップが入っているんですが、杏仁のような風味になってなんとなく南国感を感じる味!甘過ぎずレモンの酸味も効いてて美味しい!かなりゴクゴク飲んじゃうドリンクなんですがそういえばお値段・・・

いや、でも美味しいです!

パッス・オ・グァバネクター
こちらはソフトドリンク!優しい甘さでさっぱりともしていて揚げ物などのコッテリしたお料理の後にもピッタリです!

気になる方はこちらからどうぞ!

本格スイーツもハワイのお菓子も食べ放題

ショートケーキ
ショートケーキはグラスの中に入っています!王道な感じのデザートですが、こちらも気になりますよね〜。

見た目通りいちごがたっぷり!スポンジはしっとり、そしてクリームも濃厚で美味しい!ケーキがしっかり冷やしてあってベストな状態でいただけるのも実はポイントが高いです!

べリーヌプラリネシトロン
このスイーツ、めちゃくちゃおしゃれじゃないですか!下に使われているのは小田原産のレモン!レモンのスイーツも好きなので楽しみです!

上には焼かれたメレンゲ、そしてザクザクのクランブルがたっぷり!下にスプーンを進めるとレモンカードとジャンドゥーヤムース。ナッツの旨味がたっぷりのジャンドゥーヤムースとレモンカードの酸味のバランスが最高です!

シンパンケーキ
こちらはなんと、ザ・カハラ・ホテル&リゾートのオリジナルスタイルのパンケーキ。薄く焼いたパンケーキをロール状にしたものみたいです!もちろん初めて頂きます!

薄めのパンケーキにメープルバターソースがたっぷり!メープル、生クリームとベリーのソースの相性が最高です!

バニラアイス
バニラビーンズがたっぷりで高級感があります!なめらかでミルキーとても美味しいです!

ブラッドオレンジ
酸味と苦味が効いてるアイスクリームです!オレンジをぎゅっと絞った感じの味で濃厚なオレンジの風味が楽しめます!

クッキーも頂いてきました!こちらはハワイで売っているクッキーですかね?

サクサク!塩気もあって程よい感じです。
このクッキーはこちら

ナッツがゴロゴロ入っていたり、こちらはチョコチップ入り!

ミルクチョコだからか甘みが結構強め。コーヒーに合う味です!

こちらから購入できます!

絶対食べたい料理はこれ!

マラサダ
実は初めて食べたんですが、驚くのは生地のふわふわ感。周りの砂糖にはちょっと塩気も感じられて、甘みと塩気、そしてとにかくふわふわな生地との相性が抜群でした!

揚げたてをいただけるのも最高です!

カニ
なんといってもこちらがおすすめ!!このカニ、これまでビュッフェで食べたカニの中でナンバーワンかもしれません・・・。甘味があって身もふっくら!臭みももちろん全くなくめちゃくちゃ絶品!これは本当に美味しかったです!

何から何まで大満足のハワイアンブッフェ。初めての訪問でしたが、大のお気に入りになりました!定期的にフェアが開催されているみたいなので、また機会があればぜひお邪魔したいと思います!

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

店舗情報

お店情報

「ザ・カハラ・ハワイアンブッフェ〜ウィークエンドブランチ〜」

■料金:
ランチ:大人8,250円(税込)、小学生2,750円(税込)
ディナー:大人13,200円(税込)、小学生4,950円(税込)
※未就学児は無料
※別途、サービス料15%

■時間:ランチ 11:30, 13:30の2部制

いつも予約するときに見ているサイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA