【徹底解説】suicaペンギンスイーツが食べ放題!池袋ホテルメトロポリタン ピーチ尽くしのスイーツビュッフェ 2021年7月 | 東京ビュッフェラボ

皆さん、こんにちは!ビュッフェラボのモチ子です!

今日は池袋にある、ホテルメトロポリタンでSuicaペンギンスイーツたっぷりの「ピーチ尽くしのスイーツビュッフェ」が行われているので、行ってきました!

Suicaペンギンスイーツが食べられるブッフェの様子をたっぷりお伝えしているので、最後までご覧ください〜

動画で徹底解説!ホテルメトロポリタンSuicaペンギンスイーツビュッフェ

待合室からSuicaペンギンたっぷり!

久しぶりに池袋までやってきました!

今日のお目当てはSuicaペンギンのスイーツが食べられる特別イベント。

こんなところにもペンギンが!!親子ですか〜??

なんとか予約が取れたので、張り切って行ってきます!

会場についたのはビュッフェ開始30分前。すでに待っているお客さんもいらっしゃいました。

ペンギンさんも参戦とは、さすが大人気のホテルビュッフェの様です!(って、これはSuicaペンギンかw)

しばし待機です。

さて時間になったので早速入店です!

Suicaペンギンのスイーツに思わず歓声をあげてしまうほどのかわいさ!

これを目当てに来ている方がかなり多そうです!

最初はテーブルのスイーツを頂きます〜!

それでは早速いただきますー!

まずはこのパフェから。こちらは、最初からテーブルに置かれていたスイーツです。

Suicaのペンギン ピーチのミニパフェ
上にはSuicaペンギン!なんだかもったいないな〜と思いながらスプーンを入れます!

上にはあっさりとした桃のコンポート、スプーンを下に進めるとミントのゼリー、ふわふわの桃ムースがお目見え。その更に下にはゼリー!

全体のバランスが絶妙な一品です。

Suicaペンギンは、ねちょっとしたマカロンのような食感で甘みがあります。おそらくチョコレートです!

次もスイーツを頂きます!

さてパフェを食べ終わったところでビュッフェ台にも行ってきましょう!

意外にも、スイーツビュッフェなのにお客さんのほとんどが食事系の方へ行ってしまいました。

これはチャンス!スイーツをたっぷり頂きます!

ビュッフェ台にもSuicaペンギンがたくさん!これはSuicaペンギンファンには堪らないですね!

桃バニラマーブル
滑らかでバニラアイスがベースのアイスクリームです!濃厚だけど桃の風味であっさりとしていて、ぺろっと食べられます!

台湾カステラ
ふわふわしっとりの台湾カステラは、バニラビーンズがたっぷり。口の中に入れるとすぐ無くなります!

白桃羹
口の中に入れると桃の香りがふわっと広がります。少しもちっとした食感で、ツルッとした喉越しで夏らしい一品。白餡が下に入っていて、優しい甘味も楽しめます。

桃のスパークリングゼリー(左)
口の中に入れるとしゅわしゅわ!ゼリーは桃の香りがする、滑らかな口溶けです。

グレープフルーツとグアバゼリー(右)
ぷるぷる食感です!喉越しがよく絶品!グレープフルーツの苦味と酸味、グァバの風味が広がります。

桃のスープ(右)
ミントの風味がする桃の味が濃厚なスープです。酸味もあって夏らしい一品。

桃とライチのヴェリーヌ
上にはクランブルがのっています。

中にはシャキシャキ食感のライチ。酸味のあるソースがかかっていて、そのソースとも最高の相性!

それではまたビュッフェ台に行ってきます!ちなみに、今回のビュッフェ台は混雑緩和のため、左右からお料理が取れるようになっていました!

桃のコンポート
Suicaペンギンのパフェの上にのっていたコンポートと同じものかな?とはいえ桃のコンポートはジューシー!お口の中がさっぱりとします!

黄桃とヨーグルトのロールケーキ(右)
スポンジはしっとり食感!中のクリームはミルキーで桃はシャキシャキ食感です。クリームの様子がおかしいのが気になります・・・。

オレンジチョコレートケーキ(左)
オレンジの香りが豊かなまろやかなチョコムースです。スポンジはしっとりとしていて、チョコムースとの相性も抜群。

桃のタルト
タルト生地はさっくり!甘めのクレームダマンドとカスタード、そして上には桃もたっぷり。もう少しタルトがサクサクだと嬉しいな〜

ネイキッドケーキ
上には桃のコンポートがのっています。口溶けが良いスポンジに、シロップとクリームがたっぷり!若干レモンの風味が感じられて爽やかです。

最大のお目当て!Suicaペンギンスイーツ

Suicaのペンギン クッキーレーズンサンド
見てください!このレーズンサンド、Suicaペンギンなんです!

サクサクのココアクッキーに、レーズンたっぷりのクリームが挟まっています!Suicaペンギンが可愛くて食べるのが勿体ないと思いつつ、パクパク食べてしまう味です。

Suicaのペンギン桃ミルクプリン杏のクーリ
上には艶々のチョコのグラサージュ!

スプーンを下に進めるとふわふわのムースと、甘酸っぱい杏のソースが!チョコのビターさと杏の甘酸っぱさがクセになる味です!

ソフトドリンクだけじゃない!ノンアルコールカクテルも含まれる!

さてお次はノンアルコールカクテルをいただきます!

ボタニカルブーケ
ジンベースのノンアルコールカクテルです!シナモンのような風味がします!甘さがすっきりとしたドリンクで、ベリーが入っていて甘酸っぱさもありスイーツビュッフェにもぴったりです。

ソフトドリンクは、烏龍茶からアイスコーヒー

フレーバーティーだけでなく、

温かいドリンクも充実!

あれっ

Suicaペンギン「やぁ!」

あっ、どうもこんにちは。。。

こんなところにもSuicaペンギンがいましたw

お食事も充実なSuicaペンギンビュッフェ

さてお次は塩気のあるお料理を頂いてきます!

塩気のあるお料理はサラダや揚げ物など、種類はそこまで多くはないですがお口直しにも良さそうなさっぱりとしたものも多そうな印象です。

フライドポテト
分厚くてほくほくのフライドポテトはモスバーガーを彷彿させる感じ。この塩気、ビュッフェには欠かせないんですよね〜

プッタネスカ リングィーネ(右)
トマトとお肉の旨味がたっぷりのソースにモチモチのリングイネ!ソースがリングイネとよく絡んでいてとても美味しいです。(ビュッフェのパスタってちょっと伸びちゃうのが残念ポイントですよね・・・)

ピラフ カレー風味(右)
牛肉がたっぷり入ったカレー風味のピラフです!ピリ辛で塩気もしっかりした味で、甘いもの続きの中には嬉しい一品です!

豚肉冷しゃぶサラダ すだち香るかつおだしのジュレ添え
このお肉、黒っぽくてコリコリ。。。

ってあれ?これキクラゲじゃ・・・?

どうやらしゃぶしゃぶのお肉は全部売れてしまった後に、キクラゲだけ取ってしまったようです・・・。これはリベンジです!

南瓜のオイルマリネ爽やかミント風味
酸味はありつつも甘い味付けです!ほんのりとミントの香りもして、とても爽やかです。お口直しにもぴったり🌟

ピリパリ中華風豆腐サラダ
お豆腐の上に肉味噌、ナッツがたっぷり。甘辛い味です!揚げた餃子の皮も入っていて、サクサク食感がクセになります。

夏野菜とメカジキ サーモンの揚げびたし
揚げたサーモンとメカジキが酸味のあるタレに付けられているお料理です。お野菜はねぎ、茗荷、パプリカなどの夏野菜、お野菜のシャキシャキ食感とタレの酸味のある味が食欲をそそります!

サラダのお肉リベンジ!

豚肉冷しゃぶサラダ すだち香るかつおだしのジュレ添え
こちらはリベンジです!豚肉が分厚く満足感があります!これはお肉が売り切れるのも納得です。ジュレはすだちが香る爽やかな味!付け合わせのお野菜は豆苗でシャキシャキ食感!こちらもお口直しにもぴったりです。

香味野菜の冷や汁そうめん(左)
胡麻の風味が濃厚な汁の中にそうめんが入っています!中には茗荷などの薬味がたっぷり。濃厚なつけ汁だけど、ツルツルといつまでも食べられそうな味!

サンドイッチバリエーション(右)
白いパンにはチーズとハムが入ったもの!チーズがまろやかな味わいのサンドイッチです。一口サイズなのも嬉しいです!

たまごサンドも卵がまろやか、そして滑らかな食感です。これもお口直しにぴったり!

パスタ入り鶏と野菜のスープ
お野菜はじっくり煮込まれている感じでやわらかい!胡椒がピリッと効いていますが、甘味もあって優しい塩味!これは美味しい!底からすくったんだけどパスタはどこにも見当たらず・・・取り忘れました。

彩ミックスサラダ
お野菜はシャキシャキ!今回はドレッシングは、海苔&わさびの効いた和風ドレッシングを選んだのですが、このドレッシングが本当に美味しい!あっさりとした和風ドレッシングに、わさびのピリッとした風味。お野菜がいっぱい食べられそうです!

ポークアリュメット クークサレ
甘い生地にベーコンなどが入っています!見た目から若干ヘビーかな?と思っていたものの、思ったよりも軽い食感でパクパク食べられちゃいます!

まだまだスイーツ食べていきます

塩気のあるお食事でリセットした後はまたスイーツに行ってきます!

今回のスイーツビュッフェでは、おまんじゅうや羊羹など和スイーツも揃っているのが印象的。幅広い年代の方が楽しめそうなビュッフェですね!

桃まんじゅう
桃の形の可愛いお饅頭です!中にはこしあんが入っています。和スイーツってなんだか落ち着きますね(あれっ、桃まんじゅうって中華?)

桃とココナッツのムース
ココナッツが入ったシャキシャキとした食感のバニラムースと、桃のムースとライチのゼリーが3層になったミルキーな風味のケーキです。軽めの食感でぺろっと食べられてしまいます。

ガトーショコラ
濃厚でしっとり!チョコ感もたっぷりで、見た目は小さくて期待できなさそうな見た目ですが、本格的な味のケーキでびっくり!

パインのサヴァイヨン
キャラメリゼされた表面を割るとパイン、カスタード、そしてスポンジがお目見え。スポンジにパインとカスタードが染み込んでいて、クセになる味!

台湾カステラ(抹茶風味)
しっとりふわふわ!抹茶の風味が後から感じられる上品な味の台湾カステラです!プレーンよりもこっちが好きかも!

桃のパイ
サクサクのパイの中にカスタードと桃たっぷり!一口サイズですが、もっと食べたくなる一品。

ベイクドチーズケーキ
土台の上にフルーツがのっています。滑らかで濃厚なチーズケーキでこちらも美味しい!

今回はこれでコンプリートです!(あれっフルーツとか食べたっけ・・・?)

先ほども言っていた気がしますが、一つ一つのサイズがあまり大きくはないためかまだまだお腹の余裕はありそう。あと2周くらいはできそうです・・・(だからフルーツとかあったけど・・・)

今回の制限時間は100分!

残りも僅かになりました。

最後のシメにはやっぱりSuicaペンギン

やっぱり可愛いな〜

モチ子のもっと食べたい〜!

このコーナーでは今回のホテルメトロポリタンの「ピーチ尽くしのスイーツビュッフェ」で私、モチ子が特に気に入ったお料理をご紹介しています!

ビュッフェのお料理を全種類食べるのは難しいな〜という方にも、ぜひご参考にいただければ嬉しいです!

まずは塩気のあるお料理から

実はどれも美味しかったので迷うところなんですが、やっぱりこれ

豚肉冷しゃぶサラダ すだち香るかつおだしのジュレ添え
なんと言ってもこのお肉の厚さ!満足感のあるボリュームにさわやかなジュレが、さすがホテルだな!という組み合わせでとても美味しかったです!

スイーツからはこちら!

アイスクリーム!
こちらのアイスクリームは濃厚!そして酸味もあってさわやか。久しぶりにホテルメイドの美味しいアイスがいただけて、本当に幸せでした!

Suicaのペンギンのかわいさ、そしておいしいお料理を満喫できた100分間でした!

お値段は若干お高めかな?という気はしますが、Suicaペンギンのスイーツは他では頂けないので、特別感もあるスイーツビュッフェでした!

Suicaペンギンビュッフェ情報

開催期間:2021年7月10日(土)・11日(日)・24日(土)・25日(日)

開催時間:12:30~/ 15:30~(各100分制)

料金:大人 6,000円、小学生 3,000円、4~6歳 1,300円

・事前決済方式

割引などは特にありませんでした・・・。残念・・・。

ちなみに、JRホテルメンバーズになれば、メトロポリタンホテル1階のクロスダインで10%OFFです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA