【ブログ】東京ドームホテル シェフズグルメフェア2022【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、東京ドームホテルのレストラン リラッサで行われている「シェフズグルメフェア2022」に行ってきたので、その時のディナービュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。

本格的な中華料理やローストビーフ、特製スイーツまで食べ放題!品数も豊富でお値段も手頃で、お腹いっぱいホテルこだわりのグルメを楽しむことが出来ました!

シェフ一押しの料理が勢揃い

今回のビュッフェは、各レストランのシェフ監修のスペシャルメニューが頂けるんです。

ビュッフェ台にはこのような感じでわかりやすく表示されているので、これをメインに頂くのもアリかもしれないです。

パスタはビュッフェだとのびやすいので、出来立てをすぐにいただきたいですね。

香川オリーブ豚挽き肉カツとカラフル野菜のタルタル
小さな容器にカツが入っています。タルタルがカラフルなのが珍しいですよね!ソースはパプリカが入っていて甘酸っぱく、シャキシャキ食感です!メンチカツには甘味があってサクサクしてて美味しい!

リラッサローストポーク寿司アボカドベルデ
ローストポークとお寿司!これって夢の共演じゃないですか!めちゃくちゃ美味しそう・・・。お肉は柔らかくしっとり!酢飯とお肉が抜群の相性です。甘辛いソースがかかっていてこれもめちゃくちゃ美味しい!

とうもろこしのリゾーニ ポップコーン添え
このサラダ、なんとポップコーンが入っているんです!この発想、どんな味わいなのか本当に気になります!

粒々のパスタに麦、ポップコーン、コーン、パクチー、玉ねぎ、そしてプリッとしたエビが入っています!粒々食感がたまらない一品でクセになる味!全体的にドレッシングが和えてあるのですが、さっぱりとしていて食べやすいです!

特別料理のオマール海老のドリアを注文

こちらはビュッフェ代には含まれていないのですが(1000円)美味しそうでついつい頼んでしまいました!

熱々のうちにいただきましょう!

ぱらりとしたトマトピラフにプリプリのオマールエビがたっぷり!チーズもたっぷりでめちゃくちゃ美味しい!

エビの旨味がたっぷりのアメリケーヌソースはクリーミーで、トマトの酸味とコクもめちゃくちゃ美味しい!贅沢な一品で最高です!

リラッサ名物のカレーパンと麻婆豆腐

リラッサカレーパン
なかなかの大きさなので色々食べたいビュッフェにはちょっと敵かな〜と思いつつ、以前食べた時に美味しかったので食べない訳にはいきません!

さくさくふわふわの食感。中はカレーがたっぷり!カレーは辛さは控えめでパンに甘味もあるので、これはクセになる味!リラッサ特製の一品なのも納得できるカレーパンですね。

大人の麻婆豆腐
これ、前にここのビュッフェに来たときにめちゃくちゃ好きだったものです!大人の麻婆豆腐っていうネーミングもいいですよね〜!

花椒の風味がしっかりと感じられる麻婆豆腐です!辛味の中に、コクも感じられてクセになる味!ニラの甘みとぷるぷるの豆腐もたまらないです!

ホテルビュッフェといえばカニ!

今回のビュッフェでは、1人1回カニをいただくことができます。

このコインとカニを交換するシステムのようです。

ボイル紅ズワイ蟹
カニの塩気は程よい感じ!臭みもなく美味しいです。蟹酢ともやっぱり合いますね!

ローストビーフ

まずは和風ソースをかけて、さらに緑のソース(エストラゴンマスタード)、塩、味噌をかけていただきます!

お肉はかなり柔らかい!緑のソースは鼻にくる辛さ!わさびのようなツーンとする感じです!

塩はお肉の旨味に負けている感じ。こちらは味噌!味噌って初めてつけたのですが、味噌の甘辛い味と柔らかいお肉が抜群の相性でした!

締めのデザートはシュークリーム

いろいろ持ってきましたが、やっぱり食べたいのがこちら

リラッサシュークリーム
こちらはリラッサ特製のシュークリーム。以前に食べた時に美味しかったので今回も楽しみ!

皮はサクサク!中には濃厚なディプロマットクリームがめちゃくちゃたっぷり入っています。口溶けのいいサクサクのシュー生地と濃厚なディプロマットクリーム!さすが特製の品と思う一品です!

絶対食べたい料理はこれ!

リラッサローストポーク寿司アボカドベルデ

これ、めちゃくちゃ美味しいんです。しっとりとしたお肉と酢飯が抜群の相性!さすがホテルと思うような味で、これは最高でした!小さめサイズで、何個でも食べられそうでした。

リラッサ洋風鶏鍋
こちらはライブステーションでいただけるお料理です。まず好きなところはお野菜もお肉も本当にとろとろ!じっくり煮込まれたことがわかるお鍋で、まだ少し肌寒い春にもぴったりの一品!スープも鶏の出汁が効いていてホッとする一品でした!

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

店舗情報

お店情報
「シェフズグルメフェア」

時間・料金
ランチブッフェ
11:30 – 15:00(ラストイン 14:30)
お一人様 ¥4,600
お子様(4歳~小学生) ¥1,800

ディナーブッフェ
17:00 – 21:30(ラストイン 21:00)
お一人様 ¥6,100
お子様(4歳~小学生) ¥2,000

いつも予約するときに見ているサイトはこちらこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA