【進化】帝国ホテル ランチバイキング【ホテルビュッフェブログ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、帝国ホテル東京のブフェレストラン インペリアルバイキングサールで行われている「ランチブフェ(ランチバイキング)」に行ってきたので、その時の様子をブログ形式でご紹介します。

今回のお目当てはホテル最上階17階のインペリアルバイキングサール!今日は本当に天気が良くて東京の景色がきれいに見えます!清々しいですね!

お時間になったので早速入店です!

今回はなんとビュッフェカウンターでも直接お料理を受け取る事が出来るようになったそうです。その場で食べたい料理を盛り付けていただくのもいいですよね!

もちろん、お席でタブレットで注文することも可能です!

お席に着くと最初にこのようなお食事が提供されます。

美しい前菜とコンソメスープ

ダブルビーフコンソメスープ
そう、帝国ホテルといえばこれ!ということで、今回もこちらの伝統のコンソメスープからスタートです!旨味が凝縮されていて程よい塩気と旨味がたまらない!ほっとする味!あ〜本当に美味しい!

蛸の燻製と独活のサラダ仕立てマンゴーソース
この緑色のお野菜はウド!あまり食べる機会がないのでどんな味なのか楽しみです!ゆでられたウドと軽く味付けされたタコそしてフルーティーなマンゴーソースが組み合わされています。タコはしっとりとしていてこちらも美味しい!ウドはほとんどクセはなく食べやすいです!

スモーク鴨とセロリラブのピューレ
お次は鴨肉!ソースはセロリラブ、日本語で根セロリを使ったもの。ホテルならではのソースでこれは気になります。鴨肉はしっとり!でも脂に甘みがあってこれは美味しい!口の中に入れると旨味がジュワッと出てきます!セロリラブのソースはさっぱりとしていて、鴨肉と抜群の相性です!

グリーンピースの冷製スープ 桜の香り
お次はこちら!このスープも季節によって味が少しずつ違うんです!今回は桜の香りがするようです!春ですよね〜!スープは本当にクリーミー!口の中に入れるとまず桜の香り、そして後からグリーンピースの香りが感じられます。ひんやりと冷たいスープはコクもあって本当に美味しい。

とろとろのローストポークが絶品

クレソンと柑橘香るローストポーク
ビュッフェ台へと思ったらトローリーが登場!オレンジピールをかけてくれるんです!食べたことのない組み合わせですが、帝国ホテルなら絶対に美味しいに決まっている…!食べる前からオレンジピールの良い香りがめちゃくちゃしていて本当に楽しみです!

ローストポークは旨味がぎっしり!そしてとろとろ!オレンジの爽やかな香りとソースの塩気、そしてお肉の旨味が一体となっています!こちらの緑色のお野菜はクレソン。クレソンはさっぱりとしていてやっぱり全体のバランスが最高です!

伝統のポテトサラダも食べ放題

ここでスープも頂きます。

ミネストローネ
本日のスープはミネストローネ!具材がぎっしり入っていて美味しそう。最初にいただいた伝統のコンソメスープが本当に本当に美味しかったのでこちらも気になるところです!

ミネストローネにはトマト感はほぼ無くあっさりとしています!具材はにんじん、ベーコン、キャベツ、じゃがいも等たくさん入っています!優しい塩気と旨味を感じるスープでこちらも美味しいです!

玉ねぎのクリームスープ
こちらもスープです!先ほどとは打って変わったクリーミーそうな見た目のポタージュ系こちらも気になりますね!見た目通りクリーミー!コクがあってまろやかなスープ玉ねぎの旨味もたっぷりでいくらでも飲めそう!

チーズ盛り合わせ ドライフルーツと共に
チーズは4種類!そこまで種類は多くはないですが定番のものは揃っていそうなラインナップです!ホテルビュッフェと言ったらチーズは欠かせないですよね!

スモークサーモン
スモークサーモンにはまずレモンをたっぷりかけてケッパーとオニオンと共にいただきます!スモークサーモンは脂もしっかり乗っていますがしつこさは一切なく絶妙!魚臭さも全くなく美味しいです!

帝国ホテル伝統のポテトサラダ
こちらのポテトサラダは帝国ホテル伝統の品!定番の一品ですがこちらも美味しいんですよね〜!ぱっと見、普通のポテサラじゃん。って思うかもしれないですが、このポテトサラダはクリーミーでコクがあリます!このクリーミーさがよく食べるポテサラでは味わえない、帝国ホテルならではのクセになる一品です!

シーフードマリネ
シーフードマリネは小さな容器にシーフードやお野菜などの具材がたっぷり!こちらも美味しそうです!具材はイカ、えび、ホタテなどのシーフード、そして他にもオリーブ、カリフラワー、ケッパー、きゅうり、パプリカなどが入っています!甘酸っぱいタレと具材がマッチしていてめちゃくちゃ美味しい!クセになる味です!

帝国ホテルといえばローストビーフ

お次はビュッフェ台に行ってきます!お目当てはこちら!

そう、ローストビーフです!帝国ホテルのローストビーフって物凄く美味しくて好きなんですよね〜!

ローストビーフは柔らかい!口の中に入れると肉汁ジュワッと出てきてまさに幸せの味!付け合わせの西洋ワサビでピリッと辛味を加えると、少しさっぱりともいただけて本当に美味しいです!野菜の付け合わせは希望があれば付けてもらえますが、ほとんどの方は乗せてなかったです!やっぱりお肉を食べたいですよね〜✨

トリュフたっぷりニョッキと魚介の旨味たっぷりのアクアパッツア

空豆とニョッキのクリームソース トリュフ添え
ニョッキはふんわり、そしてトロッとした食感!クリーミーなソースの上にはなんとトリュフ!ミーハーなのでこれがのっているだけでめちゃくちゃ嬉しいです!そら豆もほくほくとしていてクリーミーなソースと最高の相性です!

アクアパッツァ
こちらもエスカルゴなどと同じ、このおしゃれな器に入っています!この容器に入っているだけでめちゃくちゃ美味しそうに見えるんですよね〜

アクアパッツァの具材はエビ、ケッパー、白身魚、イカ、そしてトマトスープは魚介の旨味がたっぷりでめちゃくちゃ美味しい!さすが帝国ホテル!と思う味です!

デザートもジェラートも本格

ケーキやジェラートはビュッフェカウンターで直接もらうシステムです。早速ビュッフェ台へ行ってきます!

めちゃくちゃ美味しそうなスイーツがいっぱい!

プリン
実はいつもこのプリンが並んでいるのですがこれ、めちゃくちゃ美味しいんですよね〜!プリンは滑らかな食感で口の中に入れるとスッととろけるのがたまらない!カラメルのほろ苦い風味もめちゃくちゃ美味しいです。

サンマルク
こちらのケーキはバニラとチョコのムース、スポンジが層になっていて上はキャラメリゼされています!洗練された見た目ですよね〜。キャラメリゼされた表面はサクサク!上の濃厚なクリームとしっとりとしたスポンジが最高の相性バニラとチョコのムースは口どけがよくそこにキャラメリゼされた部分が合わさると幸せしかない味です。

ホワイトチョコオレンジ
こちらも層になったスイーツこの層になったスイーツって特別感があって好きなんですよね〜。ホワイトチョコのムースにオレンジのゼリーがのっています上のゼリーはオレンジの風味がふわっと香るのですがそこにホワイトチョコの濃厚で、ミルキーな甘さが加わるとバランスが本当に最高!

ショートケーキ
スイーツといえばやっぱりショートケーキ!ショートケーキが美味しいお店って他のお料理も美味しい気がしているのですが帝国ホテルはもちろんショートケーキも美味しいんです。いちごがたっぷりサンドされてる贅沢なケーキです!スポンジはしっとりいちごは甘酸っぱくてショートケーキにぴったり!美味しい!

チーズケーキ
こちらのケーキもスイーツとしては定番!チーズケーキも好きなので嬉しいです〜!しっとり濃厚なチーズケーキです!チーズの風味が豊かなケーキでまったり濃厚!口どけもかなりよくてこちらも絶品です。

ガトーショコラ
こちらも帝国ホテルにきた時には必ず食べるもの!食べる前ですが美味しいってこと知ってます・・・!ずっしり濃厚!食感はしっとりしていて美味しいですお味の方はビターな感じで大人な味わいです!

お次はアイスクリームをいただきます!

アイスクリームはホテルメイドのものがショーケースにズラーっと並んでいます。まるでジェラート専門店のような感じでいつ来てもワクワクしちゃいます!

ピスタチオ&ブラッドオレンジ
ピスタチオはミルキーで滑らか!口の中に入れるとピスタチオの風味がふわっと感じられてこれは幸せ!クリーミーでミルクの香りもふわっとしてこれは美味しい!

ブラッドオレンジはオレンジの風味がかなり濃いのですがさっぱりとしていて食後のデザートにぴったり!滑らかな食感で美味しいです!

絶対食べたい料理はこれ!

クレソンと柑橘香るローストポーク
他のものももちろん美味しかったのですが、今回のお気に入りはなんといってもこちら!ローストポークにオレンジピールって初めていただいたんですが、この組み合わせが新鮮、かつ最高!お肉の旨味にオレンジの爽やかな香り!ホテルのセンスの良さを感じる味で最高に美味しかったです!

ショートケーキ
こちらは定番ながらやっぱり大好き。しっとりとした食感のスポンジケーキに甘酸っぱいいちご、そして口どけの良いクリーム全てのバランスが最高でさすが帝国ホテル!と思う一品でした!

今回も大満足の帝国ホテル インペリアルバイキングサールのビュッフェ。お値段はランチとしてはもちろんお高いんですが、その価値は絶対に大あり。お祝いや記念日などにぴったりビュッフェだな〜と思いました!

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

料理写真一覧

今回紹介できなかったお料理の写真一覧です。

店舗情報

お店情報

「帝国ホテル東京 インペリアルバイキングサール ランチブフェ」

■料金:11,000円(別途サービス料15%加算)

■時間:ランチ 11:00〜13:00(2時間制) or 13:30(90分制)(入店時間)

いつも予約するときに見ているサイトはこちらこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA