コロナ対策は?「ロイヤルパインズホテル浦和」 ミケーラ 2020年7月ディナーブッフェ

今回は、埼玉県の浦和にあるホテル「ロイヤルパインズホテル浦和」の中のミケーラというレストランに行ってきました。ブッフェにコロナ対策は必須な中、どのような雰囲気だったのかをお伝えしたいと思います!

ミケーラへのアクセス

JR浦和駅(京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン)西口から徒歩7分。

(アトレWebより)

アトレ北口改札から、蔦屋書店を抜けるルートだと5分程度で到着します。

(ロイヤルパインズホテル浦和Webより)

車の場合は、正面ではなく裏側に駐車場入り口があります。

駐車料金:30分ごとに200円

割引サービス:

3,000円以上のお買い物で1時間無料

5,000円以上のお買い物で2時間無料

今回利用したミケーラも駐車場割引サービス対象店舗です。

予約方法

ミケーラを利用するときは予約することをお勧めします。なんといっても、完全予約制なので予約しないとレストランに入れません(本当にそうなのかは後ほど・・・)公式サイトでも予約可能ですが、一休.comレストランでも予約可能です!一休のポイントが貯まるのでお得ですよ!

一休.comレストランで予約

一休.comレストランで予約をすれば、一休のステータスにもよりますが、1%~2.5%の一休ポイントが獲得できます。

一休.comレストランで予約!

今回は、ディナーブッフェ・ドリンクバー付きプランで4,620円でした!2名での利用だったので9,240円+一休.comポイント138pt貰う事が出来ました。

ちなみに、営業時間と料金は以下の通りです。

ミケーラディナーブッフェ 17:30~20:00

平日休業

土日休日:時間無制限

料金はプランがいろいろあるので以下のサイトをご覧ください!

ラモーラのプランを確認

予約必須です

ミケーラは今回から完全予約制となり電話またはサイトでの予約が必須となりました。ということで一休で予約して早速行ってきました。

お店の前にはちょっとした行列ができていて、入り口で検温とアルコール消毒を行います。

みんな予約しているからスムーズに進むはずと思っていたのですが、何やら前の方で詰まっています。どうやら、予約しないで来てしまった方たちがいるようです。

完全予約制と言っているのだからあの人たちは入れないんだな・・・。

そう思っていたのですが、普通に入れた様子。完全予約制とは一体なんだったのでしょうか・・・。(でも、予約すれば一休のポイントを獲得できるので、予約した方がいいのはいうまでもない)

料理の取り方

ブッフェの一番の楽しみは自分の好きな料理を好きな量だけ取ることです!その料理の取り方もコロナの影響で以下のようになっています。

・マスク着用

・使い捨て手袋着用

この状態で料理を取りに行きます。(手袋しながらブッフェ台の写真を撮影するのは躊躇われるので今回は無しです)

今回のディナーブッフェの目玉である和牛ローストビーフ・ピザはテーブルサービスなのでブッフェ台にはありません。

がんばれ新人!?

みんな注目の和牛ローストビーフを取り分けてくれるのはシェフです。シェフと言っても、帽子が店員さんの中で一番低かったので新人のシェフと思われます!

これが和牛ローストビーフ!

ピンク色でとっても柔らかいけど、肉の旨味はあんまりない。和牛って言うから期待していたのにそうでもなかったな〜。

丁寧な仕事っぷりなので、待ちきれないお客さんたちからのオーダーがたくさん来て回る順番はごちゃごちゃに!席で待っていてもローストビーフはやってこないので、最後の方はオーダー式になっちゃってましたw

ピザも、最初に持ってきてくれた以降は注文しないと入手できないオーダービュッフェ式にw

料理の紹介

真ん中のクリーム色の料理は、コーンポタージュの下に固めたコンソメスープが入っていてあっさりしていて美味!グラタンや焼きそばなども左:パインズ特製黒カレー、右:マッサマンカレー

マッサマンカレーはココナッツ風味だけどコクはあんまり・・?

黒カレーの方がコクがあって、黒カレーの方が好み

デザートコーナーには苺のショートケーキ・フォアグラ仕立てのティラミス・クレームブリュレなどなどとフルーツ類(今回はメロンが美味しそうだったので選んで来ました!網目がしっかり入っていて甘かった〜❤️)

揚げたての天ぷらなどもあり、1人前ずつ取り分けられた状態になっていました。エビだけいっぱい食べたいとかは注文しないとできないのかな・・・?

席の間隔は広いような変わらないようなところもあり、(ローストビーフのカートが通れるように通路を広げているところがあるから、寄せないといけないところが出てくる)という感じですが、ブッフェは再開されているので、興味のある方は予約して行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA