【ブログ】予約不可能!?チョコレートデザートビュッフェ ウェスティンホテル東京【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、予約不可能と言われているウェスティンホテル東京のレストラン ザ・テラスで行われている「チョコレートデザートブッフェ」に行ってきたので、その時のデザートビュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。予約できなかった方も、チョコレートデザートビュッフェを楽しむ方法を解説します!

どのスイーツも絶品揃い!今回も「さすがウェスティン東京!」と思ってしまう安定感抜群、大満足のデザートビュッフェでした!

予約なしでは入れない大人気ビュッフェ!

ウェスティンホテル東京ザ・テラスのデザートビュッフェはものすごい人気です。数年前であれば、予約はいっぱいでも当日朝早く行けば入店できることがあったのですが、今はもう無理みたい。。。

そして、予約サイトを見るといつみても満席状態で、本当に予約できるのだろうか?と思うような状況ですが、何回もチェックしていると2〜3日先の日程が空いていることがたま〜にあります。こちら

これは、ホテル側が2〜3日前に本当に来店するのかの確認を行なっているからです。この時にキャンセルになると席が開く仕組みになっていると思われます。なので、このタイミングを狙って予約するのもありだと思います!

こんなデザート食べ放題

チョコレート牛乳

まずはこちらから!この瓶に入ったドリンクはいつものラインナップなんですが、今回はチョコドリンク!早速いただきます〜

と思ったんですが、クリームが浮いているみたいなのでちゃんと振らないとですね!クリーミーで濃厚。甘さは控えめでビターなタイプです!

ポットドショコラ バニラクリーム

アーモンドとクリームがたっぷり!見た目からしてとても美味しそうですよね!

生クリームの上にのっているのはアーモンド、そしてキャラメリゼされたナッツ!下にスプーンを進めるとコーヒー風味のカラメルソースと、滑らかでミルキーなチョコプリンがお目見え。これはめちゃくちゃ幸せな味です!

くるみとミルクチョコのクリーム

上にはくるみがたっぷり!中には煮たりんごとレーズン、そして主役のミルクチョコのガナッシュもたっぷり!りんごはしゃっきりとした食感で、濃厚なクリームとよく合います!

タルトフォレノワール

フォレノワールは「黒い森」という意味のスイーツ。チョコがたっぷりでおいしそうですよねー!

ちょっとどうやって食べようか迷ってしまいますがいただきます!

さっくりとしたタルトに生クリーム、甘酸っぱいチェリー、そしてミルクチョコのガナッシュがたっぷり!上に刺さっているチェリーはアルコールが効いていてちょっぴり大人の味です!

ラムレーズンとチョコレートクリーム、クレームシャンティ

パフェのような見た目でテンションがあがります!クレームシャンティがたっぷりなのも魅力的ですね!

まずは口溶けが滑らかなクレームシャンティ!下にはビターなチョコクリームにチョコクランブルとラムレーズン。贅沢を体現したような一品です!ほんのりラムの香りも感じられて、こちらも大人の味わいです!

チョコレートティラミス

こちらはティラミス!チョコがたっぷり使われている感じでチョコ好きにはたまらないですよね!

チョコスポンジにはシロップがたっぷり!スポンジの間にはさまっているクリームはビターなチョコクリーム!シロップは甘めなので全体のバランスが最高です!

ホワイトチョコクリームとエキゾチックソース

こちらはホワイトチョコを使ったスイーツ!ホワイトチョコって好きなんですよね!

上にのったクリームはふんわりとしていて口に入れた瞬間にふわっととろけます!下にスプーンを進めると、角切りの煮たパイナップル、そしてパッションフルーツの甘酸っぱいソースがたっぷり!爽やかな風味で甘いクリームとバランスが最高!クリームとフルーツの間にはスポンジも入っているのですが、甘酸っぱいソースが染みていて旨味がじゅわって出てくるのもかなり好きです!

キューブショコラ

みてください!このツヤツヤの見た目!たまらないですよね!

ツヤツヤのムースはふわふわ食感!甘みもありつつビター感もある味でチョコを存分に楽しめる味です!

チョコレートブリュレ

こちらも表面のキャラメリゼされた部分が美しい!シンプルな一品ですがこれもたまらないです!

キャラメリゼした表面を割ると、滑らかな食感の甘めのチョコプリンがお目見え!洋酒の風味がフワッと香ってこちらも美味しいです!今回は気のせいか、洋酒が効いていたりと大人の味わいのものが多い感じがします

チョコレートとバナナのキャラメリゼ

ウェスティンに来たなーと思ってしまう見た目のこちらのスイーツ!でも今回はバナナなんです!ウェスティンでバナナスイーツってめずらしい気がします!

まず上からカスタードレーズンとバナナ、そしてその下には甘さが控えめのビターなチョコクリームがたっぷり!チョコをまとったフィヤンティーヌも入っていて、このサクサク食感が楽しいです!

赤いベリーとチョコレートの葛

葛もありました!他のホテルビュッフェだとあまり見ないスイーツですが、ここはウェスティン。絶対に美味しいに決まっています

プルプル食感!ミルクチョコを使っているのか甘めです!甘酸っぱいベリーソースと甘い葛がめちゃくちゃ合う!このプルプル食感、クセになりますね…!

ヘーゼルナッツとカシスのチョコレートクリーム

ヘーゼルナッツがたっぷり!見た目からして贅沢な感じですよね!

ビターなチョコクリーム、バニラのクリーム、そしてその下にはベリーの甘酸っぱいソースがたっぷり!

このさっぱりとしたソースが今回のチョコのフェアには必須アイテムな気がします!

フィナンシェカカオ

前のビュッフェまではなかった気がするのですが、焼き菓子の定番、フィナンシェもありました!こちらも楽しみです!

上にはナッツがたっぷり!表面にはカカオニブがかかっていて贅沢な感じです!フィナンシェはしっとり!チョコの風味としっとり濃厚な生地そしてフィナンシェらしくバターの風味もしっかり感じられるのがめちゃくちゃ最高です!

ヘーゼルナッツのチョコレートシュークリーム

こちらはシュークリーム!シュークリームの中にもたっぷりチョコクリームが入っていそうなのと、側面にもヘーゼルナッツ!相変わらず贅沢な組み合わせです。

シュークリームの中にはヘーゼルナッツがゴロゴロ入っています!チョコクリームとチョコカスタードがたっぷりです。カスタードにもヘーゼルナッツの香ばしい風味が感じられてこれぞ贅沢という感じです。

ヘーゼルナッツチョコスフレ

待ってました!ウェスティンといえばのスフレがやってきました!こちらはいつも通り焼き立て。今回も熱いうちにいただきましょう!

本当に熱々!かなり熱そうなので火傷に注意しながらいただきます!

ヘーゼルナッツの風味がフワッと香る生地に、刻んだチョコがたっぷり入っています!ふわふわでとろける食感!甘めですが軽めの食感なのでぺろっと食べてしまいます!

次はアイスをとりにいきます!

ウェスティンのアイスコーナーにはあのプレミアム生クリームソフト「クレミア」があるんです。いつもたどり着くことができないのですが、今日はこれを食べると決めてきました!

濃厚でクリーミーな味わいは病みつきになりますね!

塩気のあるお食事も

フライドポテト

やっぱりビュッフェの救世主。ほくほく食感です。塩気は控えめな感じでもう少し塩気があっても良い気がします!(アイスと一緒に食べたいからw)

ナポリタン

ウェスティンのナポリタンって、コクがあって好きなんですよね。たっぷりチーズをかけてもらえるのもたまらないです!

これです!いつもの味!トマトのコクがあってめちゃくちゃ美味しい!

ブイヨンスープ

程よい塩気のスープ!旨味がたっぷり感じられてやっぱり美味しい!ホッとする味わいでいつ来てもやっぱり美味しい!

漬物

漬物もいつも通りの糠漬け!今日はちょっと塩気が強めな気がします。

シャカシャカサラダ

こちらはイタリアンドレッシングを入れてシャカシャカするタイプのサラダです!以前ビュッフェに来た時にドレッシングをかけすぎて油にやられたので、今回は控えめにしてみました!

お野菜はいつも通りシャキシャキ!シャカシャカすることで、ドレッシングが全体に混ざるのがいいですよね!お口の中がさっぱりしました!

ピザ

焼きたてのピザです!こちらは焼き立てを店員さんが持ってきてくれました!

もちもちのピザ生地にコクのあるトマトソース、そして塩気のある鶏肉がたっぷり!実は毎回上にのっている具材が違うんです。前回のフェアのシーフードがのったものも好きだったんですが、こちらも美味しいです!

予約できなかった方に朗報

最初にもお伝えしましたが、本当に予約が取れない!そんな方にもチョコスイーツを味わうチャンスがあります!

その方法。それは・・・

平日のディナービュッフェに行くことです!

平日のディナービュッフェでもスイーツは充実しています。

このコーナーはデザートビュッフェでもディナービュッフェでもランチでも提供されているんですが、どうやら少し余った?スイーツをディナーの時にここに並べているようです。

日替わりだし、無いかもしれないですが、もしかしたら食べれるかもしれないので行ってみる価値ありです!(ディナービュッフェも美味しいです)

絶対食べたいスイーツはこれ!

ポットドショコラ バニラクリーム

このスイーツのお気に入りのポイントは、カラメルソースがコーヒー風味なこと。チョコのプリンとこのコーヒー風味のカラメルソースの相性が抜群で、本当に絶品でした!

フィナンシェカカオ

焼き菓子といえばのフィナンシェもとても美味しかったです!チョコの風味がしっかり感じられる生地はしっとり濃厚!バターの風味もしっかり感じられるのがポイントが高かったです!

赤いベリーとチョコレートの葛

この葛のプルプル食感がものすごくお気に入り!甘酸っぱいベリーソースと甘い葛がめちゃくちゃ合う!クセになる一品でした!

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

店舗情報

お店情報

「チョコレートデザートブッフェ」

時間・料金(平日限定
■料金
14:30~17:00 ¥5,800
14:50~16:50 ¥5,600
(税・サービス料込)

いつも予約するときに見ているサイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA