【ホテルブッフェ】東京マリオット ラウンジ&ダイニングG 朝食ビュッフェ編 2019年2月

こんにちは、モチ子です。

先日、東京マリオットホテルのラウンジ&ダイニングGにて朝ごはんを食べてきました。

東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニングG(1階)

営業時間 6:30〜24:00

朝食:6:30〜10:00(ブッフェ)、6:30〜11:00(アラカルト)

ランチ:11:00〜14:30

ディナー:17:00〜22:00

ラウンジ&バー:11:00〜24:00

ラウンジ&ダイニングG

ラウンジ&ダイニングGはホテルの入り口から入ってすぐの所にあります。

ラウンジ&ダイニング 朝食ブッフェ

朝食ビュッフェ 6:30〜10:00

値段:3240円(+サービス料10%+消費税)
※アラカルトの朝食の場合は、6:30〜11:00の間営業しています

朝食ブッフェ メニュー

サラダ。レタスや水菜などオーソドックスなものから、あまり見ないアボカドとエビなど、様々な種類が揃えられています。ドレッシングはサウザンアイランド、和風、フレンチの3種です。オリーブオイルやビネガーはありませんでした。チーズもチェダー、カマンベールなど、種類が豊富です。
ハムやスモークサーモン。
その横には、スモークサーモン用のレモン、そしてスプレッド類。これって一体何に使うんでしょう・・・
パンの種類も豊富です。可愛いドーナツが気にぶら下がっています。

続いていは和食。煮物や梅干し、焼きたらこなど、ご飯のお供になりそうなものがずらっと並んでいます。
ホテルの朝食ならではのエッグステーション。オムレツ、ホワイト(白身)オムレツ、しらすオムレツ、スクランブルエッグ、エッグベネディクト、目玉焼きから選べます。

エッグステーションの前で待っている必要はありません!座席に木製のクリップがありそのクリップに座席番号が書いているため、オーダー時にそれを渡せば、出来上がった時に席まで運んでもらえます。ちなみにワッフルもこちらで注文できました。

オートミールとコーンスープもこちらで注文しましょう!
エッグステーションの隣には、ゆで卵。他に洋風のおかずが並んでいます。ゆで卵は茹で加減別に3種類も置いてあります。
キッシュもありました。ちなみにエッグステーションの横には、様々なソースが置いてあります。お好みの卵料理にお好みのソースを、という粋な計らいだとは思いましたが、よく考えたら卵料理は席まで持ってきてもらえるので、わざわざソースをもらいに行くのはちょっとめんどくさい・・・。

いざ朝食をいただく

和食から洋食まで張り切ってとってしまいました・・・。二人用の座席に案内されたのですが、テーブルはもう満杯。

和食

塩鮭は脂がたっぷり乗っていて、とてつもなく美味しい!ジューシー。こんなに美味しい鮭が食べられるなんて幸せ。ちなみによく見えないですが、春巻きもパリパリで中はジューシー。とっても美味しかったです。
湯葉です。ラウンジには自家製豆腐があったので、もしかしてこれも自家製でしょうか。普段なかなか湯葉を食べることがないので、特別感がありますね。

洋食

トマトやほうれん草、ちょっと見えにくいですがマッシュルームのソテーは素材の味を生かしており、優しい味付け。ハムはホワイトロースハムをイメージしていたんですが、なんかちょっと違う・・・そんなに美味しく無いです。

エッグベネディクト

続いてはエッグベネディクト。「一つ」と頼むとこの量が来ます。数え方がよくわからないですが、一つってこういうことだったんですね。早速ナイフを入れます。中から黄身がジュワッと。
そのままでももちろん美味しいですが、別のコーナーに置いてあるスモークサーモンと一緒に食べるとなお美味しいです。カリッと焼かれたパンの食感と黄身、スモークサーモンの塩気が最高にマッチします。

ワッフル

続いてはワッフルです。こちらは欲張って「2枚」と注文。ちょっと量多い・・・。
ワッフルには生クリーム、バナナキャラメルソース、メイプルシロップ、いちごのピューレ、様々なソースが付いています。これは贅沢。どのソースをつけようか迷っちゃいますね。
結果的に一番美味しいのはメイプルシロップな気がします。

オムレツ

オムレツの中身はエッグステーションで注文します。今回はほうれん草、ハム、チーズ、マッシュルーム、トマト、ハラペーニョを入れてみました。エッグステーションで頼んでから10分ほどすると席までオムレツが登場です。あらかじめケチャップがかけられています。オムレツは美味しいけど普通です。まぁホテルの朝食のオムレツってこんな感じかなーという味。

サラダ

朝からサラダがたっぷり食べられるのも、朝食ブッフェならでは!めいいっぱいサラダを盛ってみました。大根とキュウリのピクルスはさっぱりしていて美味しい。かぼちゃもホクホクです。ただアボカドとエビのディップが予想外に酸っぱめ。ワカモレのような味を想像していたので、なんか違う・・・と思ってしまいました。まぁさっぱり野菜を食べるにはいいのかもしれないですね。

ドリンク

お水はFUJIのミネラルウォーター。オレンジジュースとアップルジュースはポンジューず、野菜ジュース系は充実野菜のよう。(オープンカウンターなので中が見えちゃう)
ジュースの横にはスムージー。
これは左からキウイフルーツ、トロピカルフルーツ、アサイー、ブラッドオレンジ&ピンクグレープフルーツ。
めちゃくちゃ美味しい!と感動したんですが、これもオープンカウンターを見たら既製品であることが判明・・・。

ここで注文すればあの味が再現できちゃいますね・・・いいんですが、手作りだとばかり思っていたので、若干がっかり・・・。ただ結構いいお値段がするので、それが飲めると思うといいのかも?

コーヒーや紅茶は最初に席に着いた時に注文をするスタイルですが、エスプレッソマシーンもありました。エスプレッソが飲みたい場合には、自分でマシーンを操作していただくことができます。

ちなみにエスプレッソと一緒に並べられているお菓子は、東京マリオット内のペストリー&ベーカリーGGCo.で売られているソフトサブレです。プレーンサブレ、抹茶サブレ、ブルーベリーサブレ。かなりソフトな食感で、サブレの中にもチョコのようなものが入っていて美味しかったです。

東京マリオット 朝食ブッフェ 感想まとめ

品数はかなり豊富。全て食べきるのは困難でした。この品数とクオリティで3,240円というのはかなりコストパフォーマンスも良いのではないかと思います。こちらのラウンジ&ダイニングGはレストランの利用でもかなり満足度の高く、朝食ビュッフェもぜひもう一度行きたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA