【ホテルビュッフェブログ】このお値段で絶品スイーツ食べ放題!カフェトスティーナ「フライデースイーツブッフェ」 シェラトングランデトーキョーベイホテル 2021年7月

みなさん、こんにちは!ビュッフェラボのモチ子です!

今回は2021年7月最新のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのスイーツビュッフェ情報をお届けします!

今日は東京ディズニーリゾートの近くにある、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェトスティーナでフライデースイーツブッフェが行われているので、早速行きたいと思います!

コストパフォーマンスが抜群に良いスイーツビュッフェの様子をたっぷりお伝えしているので、最後までご覧下さい〜

Youtubeに動画も投稿しているので良かったらご覧下さい!

今日はここ、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにやってきました!

過去に何度か足を運んでいますが、金曜日限定のスイーツビュッフェがお目当て!

ここのスイーツビュッフェ、美味しさはもちろんコストパフォーマンスも最強なんですよね!

前回の様子はこちらから↓

【ホテルビュッフェ】このお値段で絶品スイーツ食べ放題!カフェトスティーナ「スペシャルスイーツブッフェ」 シェラトングランデトーキョーベイホテル 2021年4月

それでは早速入店です!

まずはビュッフェ台の様子を見てみましょう〜!

ビュッフェ台〜毎月変わる絶品スイーツ〜

いつもこのビュッフェに来る度に驚かされるのですが、毎回ラインナップが全く違うんです!何回リピートしても楽しめるこの感じ最高ですよね!

皆さん気になるものありましたか〜?

7月限定スイーツも気になります。↓こちら!

お店で売っているスイーツの小さい版が食べられるのも嬉しいポイント!

ビュッフェ台〜種類豊富なホテルメイドパン〜

パンのラインナップもたくさんあるのがトスティーナ。

ピザも焼きたて熱々です!

7月限定のベーカリーはこちら

左側のパイナップルデニッシュと

右側のマンゴーマリトッツオが7月限定でお店で売られているパンになります!こちらも小さいサイズで食べられるのが嬉しいポイント。

お次は前菜をチェック!

ビュッフェ台〜色とりどりの前菜〜

手の込んだ前菜を食べられるのも嬉しいポイント!

前菜は無くなると違うものに変わる場合があるようなので、食べたいものがあったら確保した方がいいかもです!

ドリンクも一応見ておくと・・・

レモネードやお茶などいろいろ揃っています。もちろんアイスコーヒーやホットのお茶類もばっちり用意されています。

ここで、お店の料金などを確認しておきましょう。

お店情報
■開催日:毎週金曜日
■時間:
第一部:13:00~14:40
第二部:15:00~16:40 ※入れ替え制

■料金:大人3,200円
(消費税・サービス料込)

3,200円でこの内容は凄すぎます!人気なのも納得です!

では早速食べていきましょう!

デザートを食べてみる!

ヨーグルトムースとハイビスカスゼリー
トゥルンとした食感の甘酸っぱいゼリーと、爽やかな酸味のふんわりしたヨーグルトムースが層になったケーキです!底にはいちごのソースがあって爽やかなベリーの風味も楽しめます!

桃のショートケーキ
ケーキの中には甘いフレッシュな桃がたっぷり!スポンジケーキはしっとり食感で、クリームの口溶けも最高!定番ではあるけれどさすがの美味しさです。

チョコレートとエキゾチックムース
マンゴーの香りが存分に感じられる甘酸っぱいムースとチョコムースが層になっています!土台はザクザク食感で、この食感も心地良いです。濃厚なチョコとエキゾチックな風味のムースの組み合わせが最高!

上にのったフルーツはパイン、ドラゴンフルーツ、ブルーベリーでフルーツがたっぷり食べられるのも嬉しいです。

メロンのヴェリーヌ
こちらは7月限定のケーキです!甘いメロンと白ワイン風味のゼリー、そして中にはメロンのムースがたっぷり。ゼリーはトロトロ食感で、ムースの口溶けも最高!これは本当に美味しい!

パイナップルオレンジのケーキ
こちらも今月の限定品!酸味のあるオレンジのクリームとオレンジのソース。そしてパイナップルのジャムがサンドされています。甘酸っぱくて爽やかなケーキで夏らしさも満載です!

グアバムースとチーズクラフティ
チーズタルトの上に、ふんわりした食感のグァバの風味がするムースとライチのゼリーがのっています。濃厚なチーズ生地と、グァバのムースの相性は抜群です。

シェフ特製ワンプレートデザート登場!

ここでシェフ特製ワンプレートデザートが登場!

このワンプレートデザートもホテルのこだわりを感じる一品で、いつも楽しみにしているんです!(おかわりできないのがちょっと残念)

桃のコンポートとバジルヨーグルトシャーベット
プルンとしたゼリーは桃の風味がする大人の味のゼリー!ゼリーの他には、桃のコンポートとバジルが爽やかなヨーグルトアイス!バジルと桃の組み合わせって初めて食べたのですが、絶妙な組み合わせでこれは美味しい!

塩気のある食事で一休み

お次は塩気のあるお食事を頂いてきます!今回のビュッフェ、スイーツビュッフェなのですが塩気のあるお料理も品揃えが豊富!しかもこのコーナーも毎回ちゃんとラインナップが違うんですよね〜!

サラダ
お野菜はシャキシャキ!ドレッシングは何種類かありましたが、今回は青じそドレッシングでさっぱりいただきました!

フライドポテト(ドレッシングの下・・・)
ホテルビュッフェの定番のポテトは、衣にも塩気のある味がついているタイプ。程よい塩気のポテトはやっぱり食べる手が止まらない!

カツオのセビーチェ
カツオの上にトマト、玉ねぎ、パクチーが入ったピリッと辛いソースがかかっています!このソース、カツオとも絶妙の相性。

カリフォルニアロール
中にはパプリカ、チーズ、水菜、お魚の皮、そしてガリが入っていますさっぱり食べられてお口直しにもぴったり!

漬物
きゅうりはパリパリ!あっさりとした塩味で、これもビュッフェには欠かせない味!小梅ちゃんは今回は居ませんでした・・・。

ローストポークとポテトサラダ
ポテトサラダの中にゴロゴロとポークが入っています!ポークはかなりしっとり!サラダの中にはズッキーニ、きゅうりなどの野菜が入っていて、まろやかなクリーミーなソースと和えられています。まろやかなソースとお野菜の食感がたまらない一品!

パンはボリューミーで食べ応えあり

お次はパンを頂いてきます!ホテルメイドのパンって高級感があって好きなんですよね♡

葛饅頭デニッシュ
見てください!このデニッシュ、葛饅頭がのってるんです!プルプルの葛饅頭とカスタードたっぷりのデニッシュ、この組み合わせ合わないわけがありません!

パイナップルデニッシュ
フレッシュパイナップルがたっぷりのっています!パインの下にはジューシーなクリーム、そしてパリパリのデニッシュ、パインのみずみずしさが存分に楽しめる一品です。

マンゴーとココナッツのマリトッツォ
マリトッツオにのっているマンゴーをとっても、中にクリーム、そしてマンゴーのクリームもたっぷりパン生地自体にもドライマンゴーがたっぷりで今や定番の菓子パンだけどこれは「さすがホテル!」と思ってしまう贅沢な一品!

粒あんぱん
上にシェラトンの焼印が押されています。食べやすいサイズのパンを割ると中には甘さ控えめの粒あん!ふわふわのパンにあんこの相性が抜群!

レーズンバンズ
歯応えのあるパンにレーズンがたっぷり入っています!表面にまぶされた砂糖がパリッとしていてこちらも絶品!

アメリケーヌパスタのオープンサンド
パンの上にエビのクリームパスタがのっています!パスタはしっかりエビの風味がする本格的で濃厚なタイプ!このパスタ、単品でも食べてみたいな〜

サーモンラップロール
スモークサーモンがたっぷり入ったラップサンドです!程よい塩気で美味しい!

BLTサンド
パンにベーコン、レタス、トマトがサンドされています。定番の味でなんとなく落ち着く味。ベーコンが分厚くて食べ応えも抜群です!

ハムたまキュウリサンドイッチ
ふわふわの食パンにハム、きゅうり、たまごがサンドされています!クリーミーなたまごが病みつきになる味です!

ピザなどはかなり人気なようで、ビュッフェ台に並んでもすぐに売り切れになっていたので今度こそはリベンジです!

ナスとボロネーゼのピザ
ふかふか生地のピザにはミートソースがたっぷりです!熱々をいただくのがおすすめ!

グリーンカレー&ナン
これ、びっくりするほど本格的な味でピリ辛なんです!辛すぎて痛さすら感じる辛味なんですが、ココナッツミルクのクリーミーさも感じられ辛いだけではないのが流石です!

クロックムッシュ
さっくりとしたパンにしめじ、ベーコン、玉ねぎが入ったクリームソースがたっぷり!ジューシーでこれは美味しい!

最初なかった前菜がある!

先ほどはビュッフェ台にはなかったローストビーフも頂いてきました!

ローストビーフ
野菜にクリーミーなソースがかかっています。ローストビーフは柔らかく、クレソンの風味とも最強に合います。

残りのデザートを食べれば全制覇

さて残りのデザートを頂いていきましょう!

今回は初夏だからか、夏のフルーツを使ったスイーツが多め。季節ごとに違うデザートがいただけるのも、このホテルのビュッフェが好きなポイントです!

チョコミントムース
ミント感が抑えめのホワイトチョコとムースが組み合わされたケーキです。ムースは甘さが控えめでミント感が強めです!夏らしい一品です!

ココナッツシュークリーム
シュー生地の中にはマンゴー、ココナッツクリーム、そしてマンゴームース、カスタードクリームがたっぷり。食べ応えが抜群で、サイズ自体は小さめなのもビュッフェには嬉しいポイント!

ピーチメルパ
フレッシュな桃とプルプルゼリーが楽しめる一品です!フォークを下に進めると、クリームとラズベリーソースも入っていてさっぱりした風味がたまらない!

ピスタチオプリン
これ、ずっと楽しみにしていたんです!上にはチェリーのコンポートがのっていて、お待ちかねのプリンは濃厚そのもの!ピスタチオの風味が感じられる、香ばしく、滑らかな食感のプリン。本当に濃厚でこれはめちゃくちゃ美味しい!

紅茶のムースとはちみつオレンジゼリー
蜂蜜がほんのり香るオレンジゼリーととろとろの紅茶のムースです。チョコの器に入っていて、器まで余すことなく楽しめる一品です!

ライチムースとピンクグレープフルーツゼリー
フレッシュグレープフルーツの下に、甘くてふんわりした食感のライチムースがたっぷり!グレープフルーツの酸味と苦味、ライチムースの甘味が程よく、全体のバランスが最高です!

フルーツロールケーキ
しっとり、そしてふんわりとしたスポンジに、キウイなどのフルーツが入っています!フルーツたっぷりで、スポンジとの相性も抜群です!

ベリーのティラミス
これも美味しそうで、最後まで取っておいたんです!スポンジにベリーのソースがたっぷり染み込んでいます!そしてクリームもたっぷり。甘すぎずホッとする味です!

あんみつ
あんみつには欠かせないお餅や寒天に白玉が上にのっています。スプーンを下に進めると、なんと抹茶ムースがたっぷり!これは贅沢なあんみつです!

フルーツカクテル
グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、オレンジ、キウイ、ブドウゼリーが入っています。夏らしい一品です。

今回はこれで全制覇!

時間もだいぶギリギリになってしまったので、最後にお気に入りをいただいて終わりにします!

モチ子のもっと食べたい〜!

このコーナーでは、今回のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル・カフェトスティーナのトスティーナ フライデースイーツブッフェで、私、モチ子が特に気に入ったお料理をご紹介しています!

ビュッフェのお料理を全種類食べるのは難しいな〜という方にも、ぜひご参考にいただければ嬉しいです!

今回はスイーツビュッフェということで、おすすめのスイーツを2つご紹介します!

あんみつ
このあんみつの好きなところは、なんといっても下に抹茶ムースが隠れていること。この特別感、たまらないです!

そしてもう一つはもちろんこれ!

ピスタチオプリン

この濃厚さ、そしてピスタチオの香ばしさ、全てがパーフェクトでこれは毎日食べたい!と思うくせになる味でした!

今回も大満足のカフェトスティーナのビュッフェ!

味が大満足なのはもちろんですが、なんといってもこのお値段。これはまたリピートしちゃいそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA