【ホテルビュッフェブログ】絶品スイーツが食べ放題!ヒルトン東京 マーブルラウンジ クリスタル・マーメイドスイーツビュッフェ 2021年6月

みなさん、こんにちは!ビュッフェラボのモチ子です!

今日はヒルトン東京のマーブルラウンジで夏のスイーツフェア
「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」
が行われているので早速行きたいと思います!

ヒルトン東京 マーブルラウンジ スイーツビュッフェ動画

さすがヒルトン東京と思うような、可愛さと夏らしさが満載のビュッフェの様子をブログにしました!

今日はここヒルトン東京にやってきました!

今回は2ヶ月ぶりのヒルトン東京のスイーツビュッフェ。なんだかすごく久しぶりな気がします!

さて今回のお目当てはホテル1階にあるマーブルラウンジ。

開始10分前くらいになると、お店の中に入ることが出来ました!

以前来たビュッフェの時もそうだったのですが今回も感染症対策のため一部のスイーツはワゴンで持ってきていただけます。

またテーブルごとにグループにされていて、ビュッフェ台からスイーツをとる時間、ワゴンで持ってきてもらえる時間など、目安ではありますがおおよそのスケジュールが決められています。

さてビュッフェ台に行ってきましょう!

スイーツビュッフェ〜その1〜

まずはこちらのライブステーションにあるスイーツからいただいていきましょう!

人魚の宝石箱
こちらはマンゴーといちごの2種類あってどちらもいただいてきました!
まずはいちごの方から。
フレッシュな角切りいちごが上にのっています。中にはカリカリしゅわしゅわで甘いメレンゲと、甘さ控えめのアーモンドクリーム。アーモンドクリームの香りが心地よいです。

マンゴーの方は甘めのマンゴーがたっぷり!(フレッシュではなさそう??)メレンゲ、クリームとの組み合わせは、甘酸っぱいいちごの方が好みかな〜

メディーズ・ベル
ビスケットの上にコショウの香りがするいちごと、ココナッツの滑らかなムースがのっています。上にはレモンバーベナのぷるぷるのゼリーがかわいく乗ってます。こちらはクラゲのイメージのようです!

リップル・ペア・リップル
洋梨の風味がしっかりするババロアに、ほろ苦く煮込まれたキャラメル風味の洋梨が組み合わされたケーキです。ふわふわの食感とほろ苦い塩キャラメルのバランスが最高な一品。

プリンセスマーメイドのティアラ
カシスといちじくのコンフィチュールと、濃厚なホワイトチョコのムースが組み合わされたケーキです。くちどけが良く、口の中に入れた瞬間にフワッとなくなります!

ロージーシェルの宝物
バラの風味が香るベリー、たっぷりのクリームとスポンジが入ったショートケーキです。スポンジはしっとりとしていて甘酸っぱいベリーとの相性も最高です。

さて、先ほどとってこなかったものがあるので、ライブステーションにもう一度行ってきます!

今回は深海を優雅に漂うマーメイドの世界観がテーマ

ワクワクしてしまう見た目、そしてスイーツのネーミングもこのビュッフェの魅力の一つ。このネーミングセンスって妙に癖になるんですよね。

スイーツビュッフェ〜その2〜

貝のオルゴール
外側は甘いホワイトチョコでコーティングされていて、中にはビターなチョコガナッシュ、上にはチェリーがのっていてビターなガナッシュとの相性も最高です。

続いてはこちらのグラスデザートも頂いてきます!見た目が本当に美してくて、食べる前からも存分に楽しめます!

エメラルドグリーンのパンナコッタ
豆乳プリンの下にはなんと枝豆のムース!枝豆感がしっかり感じられるムースで甘さは控えめ。お食事系のスイーツとしてもいいかもしれないです。

フルーツボート
滑らかで濃厚な味わいのマンゴープリンの上にはフレッシュなフルーツがたっぷり!フルーツはナタ・デ・ココ、いちご、マンゴー、ブルーベリーなど夏らしさ満載のスイーツです。

スイーツビュッフェ〜その3〜

さてお次はケーキスタンドからスイーツを頂いてきます〜。スイーツはサイズが小さめのサイズなのも嬉しいポイント!

ラブレター in ボトル
下からプラムとグリオットのムース、マスカルポーネクリーム、プラムとグリオットのジュレが層になったスイーツです。ジュレはねっとり甘酸っぱいです。マスカルポーネクリームはクリーミーですが、ムースやジュレが甘酸っぱく、さっぱりとしたお味です。お口直しにもぴったり!

巨峰のタルト(左)
巨峰の下にはディプロマットクリームがたっぷり!さっくりとした食感のタルト生地は塩気が合って、ディプロマットクリーム、巨峰とよく合います。

夕暮れ時のチーズケーキ(右)
上には苦味の効いたレモンとパッションフルーツのマーマレードがのっています。ベイクドチーズケーキの上にチーズクリームものっていて、その濃厚さとさくさくのタルトがたまらない!

ショソン・オ・ボム
ザクザクに焼かれたパイの中に、すりおろされたりんごのコンフィチュールがたっぷり!パイからはバターの風味もしっかりしてこれは絶品!

お食事ビュッフェ〜その1〜

さてお次は塩気のあるお食事を頂いてきます!

塩気のあるお食事は5種類。

どのお料理もさすがホテル!と思うようなクオリティでとても美味しそう!

夏野菜とベビーシュリンプ オーシャンドレッシング(左)
プリっとしたエビにクリーミーなソースがかかっています!お野菜はいんげん、グリーンピース、ニンジン・・・ってこれ、もしかしてベジタブルミックスじゃ・・・ベジタブルミックスってあんまり好きじゃないんですよね。

チアシードとドライベリー ノンアルコールサングリアジュレ赤いサラダ(右)
ジュレの中にシャキシャキのベリーが入っています。甘酸っぱくてさっぱりしています。

コンキリエを用いた貝型のパスタ(左)
貝型のパスタの中にホタテのクリーム煮が入っています。ピリ辛なトマトソースもたっぷりで、クリーム煮の濃厚な味わいと酸味のあるトマトソース、これは美味しい!

海鮮トマトシチュー(中央)
チョリソーサフランライス(右)
小エビやアサリ、お魚がたっぷりのトマトシチューです!サフランライスはパラパラに炊かれていて、チョリソーが少し入っています。ライス単体でもおいしいけど、トマトシチューと合わせてももちろん絶品。

ガスパッチョ
フレッシュトマトのまろやかな酸味が感じられる冷製スープです。トマト感がかなり強いです!

スイーツビュッフェ〜その4〜

さてお次はまたケーキスタンドのスイーツを頂いてきます!

塩気のあるお食事を頂いた後に甘いもの。これぞ幸せですよね!

海に浮かぶエトワール(左)
表面にフルーツが入っています。ライチの風味がするふわふわのマシュマロです。市販のマシュマロよりもとろける食感な気がします。

割チョコ(チョコミント)(中央)
マシュマロやパフが入ったチョコミントです。甘さがあり濃厚!実はチョコミントってちょっと苦手で・・・。歯磨きをした気分になってきました。

洋梨とライチのパートドフリュイ(右)
ねっとり濃厚な食感のパートドフリュイです!この食感好きなんですよね〜

スイーツビュッフェ〜その5〜

お次はこのドリンクを!

ドリンクは色とりどりで3種類用意されています。もちろん全種類、頂いていきます!

コーラル(右)
口の中に入れるとココナッツの風味が広がります。クランベリージュースや、ストロベリーシロップも入っているみたいですがベリー感は控えめです。

エメラルド(左)
青リンゴの風味が香るソーダです。こちらもさっぱり。

アクア(中央)
色鮮やかなブルーキュラソーのソーダです。さっぱりとしていて、3種類のドリンクで一番これが好きです。

ドリンクを頂いているところで、ワゴンサービスのワゴンがやってきました!こちらももちろん全種類頂いてきます!

ブルーラグーン(中央)
白ワインの風味のするムースの中に、はちみつ風味のベリーのソースが閉じ込められています。ふんわり、とろとろの食感で口の中に入れるとすぐになくなります!

恋するマーメイド(右)
生地の上にカスタードとシャンティクリームがのっています。フレッシュなラズベリーものっていて、その甘酸っぱさが良いアクセントを加えます。

人魚の涙のルリジューズ(左)
一口サイズのシュークリームで、中にはカスタードクリームたっぷり!定番の味ですがこちらも美味しい!

コーラルブーケ(左)
ミルキーなライチムースの中にパッションやバナナのソースが入っています。上にのっているのは抹茶の風味がするスポンジ。ブーケのようになっていてミルキーなムースとも合う!

真珠のブレスレット(右)
ゴマの風味がするババロアの中に酸味と甘味のあるパッション、パイナップルがゴロゴロと入っています。ゴマのババロアって初めて食べたのですが、ゴマの濃厚さと滑らかな食感が妙に癖になる味。

深海に沈むエメラルド(左)
サクサクのタルトにミント風味のゼリーが入っています。タルトとゼリーの間にチョコガナッシュがサンドされていて、どこかで見た覚えがあるようなケーキです・・・(YouTube・・・カカオ!)

スイーツビュッフェ〜その6〜

さて残りは4つほど。こちらはスイーツカウンターから頂いてきます!

ちなみにスタンドやワゴンで気に入ったものも、このコーナーからおかわりをいただくことが出来ます。

サンセットジュレ
ブドウの風味のゼリーには、巨峰とマスカットの2種類が使われているようです。ぷるんとしたゼリーと、上にのったベリーの酸味が絶妙です。

マーメイドのお供(左)
甘さ控えめのムヨーグルトムースの中に、ブルーベリーとアサイーのジュレが隠れています。甘さ控えめの所に、ミント風味のマカロンの甘みが加わるとかなり絶妙なバランスです。

サンセットタルト(右)
ピスタチオのクレームダマンドの上に、グレープフルーツがのっています。クレームダマンドはしっとりしてて、カスタードクリームにもピスタチオが入っている贅沢な一品です!

メロンショート
ふわふわでしっとり食感のスポンジに、
甘くてしゃっきりとしたメロンがサンドされています。メロンのショートケーキってなんでこんなに美味しいんでしょうね・・・。あ〜幸せ♡

さてビュッフェもかなり終盤。だいぶお腹もいっぱいになってきたので、今回のお気に入りを頂いてきます!

デザートビュッフェに来たのに!?と思われそうですが、この塩気のあるお料理が本当に絶品。

さすがホテル!と思うようなクオリティで、次はぜひお料理がメインのビュッフェにもいきたいな〜と思いました。

お店情報
期間:2021年6月4日(金)~9月末まで
時間:14:30~18:00
※ご予約は14:30~、15:00~、15:30~で承ります。
6月20日までの土・日は11:30~、12:00~、17:00~でもご予約を承ります。
料金
月~金曜日 お一人様 5,000円 / お子様(4~12歳)2,500円
土・日・祝 お一人様 5,400円 / お子様(4~12歳)2,700円
※コーヒー又は紅茶付き
※表示料金には税金・サービス料が含まれます。
\お得なプランはこちらから/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA