【ブログ】東京で最もおすすめできるビュッフェ パークハイアット東京 2021年12月【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、パークハイアット東京のレストラン ニューヨークグリルで行われている「ホリデーブランチ(ランチビュッフェ)」に行ってきたので、その時のブランチビュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。

美しい景色とスープ

東京・新宿にあるパークハイアット東京の41階にあるピーク ラウンジ、ジランドールとレストラン街(笑)を通過してフロントを横目にさらに上へ上がっていきます。

52階に着くとそこはレストラン。エレベーターのドアが開くと同時におもてなしの始まりです。

この日は快晴で富士山もバッチリ見えます!

ワンドリンクついていたので、それをのみつつスープも頂きます。

パークハイアット東京のニューヨークグリルでは、最初にアミューズブッシュが提供されるようになっていて、今回はスープのようです。スープはオニオングラタンスープですが、普段と様子が違います。クリーミーでなめらかな口当たり、白っぽくてでもこれが美味しい!

これが前菜!?という料理が食べ放題

スープを頂いたら前菜のビュッフェへ行きます。ビュッフェ台が混まないように店員さんが順番に案内する方式なので、しばし待ってからビュッフェ台へ向かいます。

ビュッフェ台は1箇所のみで、デザートも一緒に置いてあります。

もちろん今から食べても全く問題なし!でも、前菜気になりますよね!!

まずはサラダ系から。トマトも完熟でいつも美味しいです!その他のお野菜も本来の旨味をたっぷり引き出されてる感じ。

カツオに生姜醤油ではなくてクリーミーなソースとともに頂くのもニューヨークグリル流。そしてこれも美味しいんです!

お次は海鮮とお肉系。どれも美味しいんですが、このサーモンがとろっとしててディルのクリームととっても合うんです。

海老もブリンブリンで、いいエビ食べてるなぁ〜という気分になれます。

チーズも3種類好きなだけカットできます。

ローストビーフも、ホテルビュッフェで見かけるあのスタイルではなくて綺麗にスライスされた形です。これも美味しい!

本格的なメイン料理

メイン料理は鶏肉とお魚を選びました(2人で行ったので2つ紹介します)

本日の鮮魚のグリル

こちらはいつも愛媛県産真鯛のグリルです(笑)違うお魚に当たったらそれはラッキーなのかも。かなりのボリュームで結構お腹いっぱいになります。以前いただいた時は、クリーミーなソースではなくてフレッシュなトマトのソース。これも美味しかった!その時の記事はこちら。

国産鶏胸肉のグリル

当ブログ初登場!お肉はしっとり柔らかで、こちらも美味しい!牛肉のステーキも豚肉も美味しいのでどれがいいかいつも迷っちゃいます。

本格スイーツも食べ放題

美味しそうなスイーツもいっぱい並んでいるので、どれがいいか迷っちゃいます。

まずはこちらのケーキを取ってきました。チーズケーキは濃厚で美味しい!

ジンジャーブレッドマンはちょっと固いかな・・・。

絶対食べたい料理はこれ!

サーモンのディルクラスト ディルクリーム

写真左のやっぱりこれが大好き!ディルが入ったクリーミーなサワークリームと、脂の乗ったサーモンの相性が最強。

とろっととろけるサーモンだけでも美味しいのに、このソースでいただくのが本当にに美味しい!やっぱりニューヨークグリルにきて良かった!と思う秀逸の一品です。

アメリカンチーズケーキ 苺のジャム

チーズケーキはクリーミーで濃厚そのもの!チーズの風味も豊かで王道の味。濃厚なケーキですが、ホールで食べたいと思ってしまうほどの美味しさ!また絶対に食べに行きます!

料理のお味はYouTubeでチェック!

店舗情報

お店情報

「ホリデーブランチ(ランチビュッフェ)」

■料金:9,350円(別途サービス料15%加算)

■時間:ランチ 11:30〜14:30(L.O.)

パークハイアット東京 ニューヨークグリル

https://bit.ly/3v0c7TT

いつも予約するときに見ているサイトはこちら

過去のパークハイアット記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA