【ブログ】S.S.コロンビア 東京ディズニーシー20周年スペシャルセットとチュロス【東京ディズニーシーランチ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、東京ディズニーシーのレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」の東京ディズニーシー20周年スペシャルセットを食べに行ってきたので、その時のランチの様子をブログ形式でご紹介します。

プライオリティシーティングで快適

東京ディズニーランド・シーのレストランといったらめちゃくちゃ混んでるイメージがあるんですが、レストランによっては事前に予約することができるんです。

今回訪れる「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」レストランも行きたい日の1ヶ月前の午前10時から受付しているので、早速予約して行ってきました。

レストランでは予約した時間順に案内していて、待ち時間もほぼなく入店です。

今注文できるメニューはなんと、「東京ディズニーシー20周年スペシャルセット」のみ。他にもアラカルト的なメニューあるのかなと思っていたのでちょっとびっくりです。

そのスペシャルセットは前菜とメインディッシュを選ぶことができて、今回は前菜は「スモークサーモンのサラダとモッツァレッラのムース」、メインは「ローストビーフ、バーボン風味のグレイヴィーソース チリコンカンのスタッフド・ピザを添えて」を選びました。

メインディッシュが超豪華

スモークサーモンのサラダとモッツァレッラのムース

ドーム状の上にはアボカドの緑のソース。そしてたっぷりのモッツァレラチーズムースモッツァレラチーズはまるでクリームのようで濃厚な味わい。

赤いソースは酸味が強く下にはサーモン・ケッパー・ドライトマトやセロリなどがたっぷり。サーモンは臭みも少なく美味しい!

ローストビーフ、バーボン風味のグレイヴィーソース チリコンカンのスタッフド・ピザを添えて

見てください!この厚み!

こんなに肉厚なのにとっても柔らか。生じゃなくてちゃんとミディアムな感じでお肉の旨みもたっぷり!グレイビーソースは後味に深みが感じられてこちらも美味しい。

ピザはキッシュのような感じ。サクサクのパイの上にクリーミーなスタッフィング。チリコンカンはちょっとピリ辛

パン2種

一つはミッキー付き!

ふわふわな丸パンとミニバゲットはカリもちで、どちらもバターをつけて頂きます。

チョコケーキ(左)

濃厚!スポンジはふわふわで口溶けもいい!スポンジとスポンジとの間に濃厚なチョコクリームが入っていて、チョコ好きにはたまらない味。上に添えてあるチョコはミルクチョコ。チョコケーキはビターな感じもあって大人のチョコケーキ。

ミニーちゃんのアップルパイ(右)

クリーム、ナッツ、煮込まれたりんごが層になったアップルパイ。ナッツの食感、風味がシャキシャキのりんごと相性がよい!ミニーちゃんはアップルパイを作るのが得意だったんですね。初めて知りました!

チュロス(フォンダンショコラ風)も忘れずに

食後のデザートに欠かせないのがチュロス!

せっかくなので、アニバーサリー期間限定のチュロス(フォンダンショコラ風)を頂きます!(2022年9月3日までです!)

サクッとしていて、青色の砂糖からはオレンジの香りがふわっとします。

中にはチョコクリームが入っていて、とろっとビターな感じで甘さ控えめの大人な味です。何本でも食べれそう!

お腹もいっぱいになったので、この後も東京ディズニーシーを楽しんできます!

店舗情報

お店情報

「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」

[ゲストサービス] お子様メニュー、低アレルゲンメニュー

[予算] ■料金:4,200円(ローストビーフの場合)

今回のランチセットは2022年3月30日まで


過去の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA