【実食】ANAインターコンチネンタル東京のいちごとフレンチのビュッフェが魅力的すぎる【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、ANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケイドカフェで行われている「ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ」に行ってきたので、その時の様子をブログ形式でご紹介します。

目次

まず食べたいサーモンの前菜

カスケイドカフェにお邪魔したときに必ず食べたいのがサーモンの前菜です。ここのサーモンは臭みがなくてとろっととろける感じがたまらないんです。塩気も程よくていくらでも食べれそう。

レモンを絞ったり、サワークリームをたっぷりつけていただきます!

他にはスモークサーモンとポテト、クリームチーズのサラダも。サラダ仕立てになっているのも美味しそう!北海道出身だからか、ポテト大好きなんですw大好きなポテトとスモークサーモン。これは絶対食べたいところ。

テリーヌも何種類かあって、どれも絶品!お肉のテリーむはもちろん、お野菜のテリーヌも。

鴨肉で作られたテリーヌって初めてかも・・・。甘味のあるチャツネと鴨肉の相性はやっぱり美味しい!

こちらのテリーヌはツヤツヤしていてすごい綺麗!見た目が美しいのもホテルビュッフェの醍醐味ですね。

いちごスイーツがさらに充実

カスケイドカフェはデザートの種類も豊富。でも、今回はいちごフェアということでさらにデザートコーナーを充実させちゃったようです。

アフタヌーンティーに出てくるような美しいスイーツの数々。

どれも美味しそうすぎて全然絞れない・・・

こうしてお皿が山盛りになっていきます。でも、どれも重すぎなくてぺろっと食べれちゃいます。特に、ストロベリールビーチョコレートクリームは濃厚で幸せが口いっぱいに広がります。

ずっと気になっていたシーフード(かにとホタテ)たち

入店してから、チラチラ視界に入ってくるのをなんとか抑えて我慢してきたのがこちら。

大ぶりなカニがたくさん!他にも、ソフトシュリンプやホタテなど魚介類の王道が並んでいます。

 

そして、一緒につけて食べるソースも充実。同じホタテやえびでもソースを変えるとまた違った味わいに。このシーフードだけでお腹いっぱいの危機にw

タルタルソースにみんな大好きカレーを加えることで止まらぬ美味しさ。

「お腹さん。なぜあなたは、一つだけ」 もちを

あ〜、お腹があと5個くらいあればいいのに。っていつも思ってしまいます。このゾーンだけでかなり足止めされてしまいますw

ローストビーフだけじゃない!充実のフレンチディナー

みてください!このお肉。完璧な火の入れ加減でお肉は綺麗なピンク色!

絶対柔らかなお肉に仕上がっているはず。ここにホースラディッシュとグレービーソースをたっぷりかけたらもう最高です!

温かいお料理もたくさん並んでいて、牛肉のブルギニョン風煮込みはもうツヤツヤでフレンチだけどご飯と一緒にいただきたいくらい。

他にも、ブイヤベースがあったりスープもあったり。これはもう全部食べきれないから、厳選して食べないといけないかも。

チーズの小部屋が凄すぎる

会場であるレストランの端に小部屋ができていて、そこにはなんとチーズと生ハムが食べ放題!

こんなに色々な種類のチーズや生ハムが全部食べ放題なんてすごくないですか?

チーズは食べやすいものから、クセの強いタイプまで様々なチーズが用意されていて、横に置いてあるジャムなどと共にいただくと、これまた絶品!

本格的なチーズが何個も食べられるのは、さすがANAインターコンチネンタルホテルだなぁ〜と思いました。

ビュッフェの締めはマカロンとソフトクリーム

このレストランのデザートといえばやっぱりそう「マカロン」です。

ねっちりした生地にガナッシュのクリーむがたっぷり入っていて、やっぱり最高です!

ソフトクリームは色々なトッピングが選べるのも嬉しいポイント。

120分制なんだけど、全然時間が足りないくらい色々なお食事を楽しめて大満足です!

店舗情報

お店情報

ANAインターコンチネンタルホテル東京「カスケイドカフェ」
ストロベリースイーツ&フレンチディナーブッフェ
<ランチブッフェ>2部制、90分利用
1部 11:30~ または 12:00~/ 2部 13:30~ または 14:00~
平日:大人¥5,400、お子様¥2,700
土日祝:大人¥6,500、お子様¥3,250

<ディナーブッフェ>
■平日120分制
17:00~21:00 (最終入店19:30)
※19:30入店の場合は90分のご利用となります。
大人¥7,700、お子様¥3,850
■土日祝120分制
17:00~22:00 (最終入店21:00)
※20:30入店の場合は90分、21:00入店の場合は60分のご利用となります。
大人¥8,900、お子様¥4,450
お子様:4歳~12

いつも予約するときに見ているサイトはこちらこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA