パレスホテル大宮 パレスベーカリー

どーもpunioです。前回、パレスホテル東京のマロンシャンティイが大好物過ぎで2回行ってしまいましたが、その流れでパレスホテル大宮へとやってきました。こちらにもケーキを販売しているパレスベーカリーというショップがあり4種類のケーキを購入してきました!

パレスホテル大宮

パレスホテル大宮 パレスベーカリー

営業時間 10:00~21:00

ショーケース内のケーキはどれもキラキラ輝いています。

スカイベリーショート

スカイベリーショート(650円+税)

大きなスカイベリーがどんとのったショートケーキ

すこしモチモチした生地でそれを受け止めるクリームはしっかりしているんだけどくちどけが良い。一見クリームが少ないかなと思いがちですがこのくらいで程よいバランスになっている!!これは好きかもしれない。苺もスカイベリーらしく甘さとじゅわっとした果汁が口の中に広がります。

モンブラン

モンブラン(450円+税)

マロンクリームを高く盛られたモンブラン

ベースはメレンゲではなくてしっかりとしたマドレーヌのような生地。その上にシャンティクリームとマロンクリーム。中にもマロンが入っています。

優しい味わいのマロンペーストとクリームが見事に調和してとっても美味しい!マロンクリームは硬めでねっとりしていて、ふわふわのシャンティクリームと見事に調和し栗の香りと程よい甘さが口の中に広がってなかなか消えない!幸せな時間が続きます。

マロンプリン

マロンプリン(450+税)

モンブランに使われていたマロンクリームの下にコーヒーゼリー。そしてその下にはプリンが入っています。

苦みのきいたコーヒーゼリーがモチモチとした食感で、全体的に滑らかな食感のクリームたちにアクセントを加えて全体を締めてくれます。そして、一番下にあるクリームは濃厚でとっても柔らかいプリン。

モチモチのコーヒーゼリーと一緒に食べるとコーヒーの風味が広がった後に濃厚なクリームがドーンと広がって最後に栗の風味が広がります。

シュークリーム

シュークリーム(230円+税)

あふれんばかりのクリームを挟んでいるシュークリーム

中にはシャンティクリームとカスタードクリームの2層仕立て。皮はパリパリのクッキーがちりばめられたタイプでクリームをしっかり支えています。

シャンティークリームだけだと物足りないけど、カスタードクリームが来るとちょっと甘さが強くなりすぎて他のケーキたちと比べると見劣りします。見た目がインパクトが大きいだけに残念!他のケーキがおいしかっただけに、もう少し頑張ってほしかった・・・。

全体的にクオリティが高く満足度が高いので他の季節のフルーツを使ったケーキが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA