【旅行】行きたい旅行先トップ10の続き

こんにちは、モチ子です。

マイルで旅行!が将来の目標ですが、モチベーションをあげるべく、今日も妄想しちゃいます(´?????)

前回の記事

前回の続き

5位 モスクワ 
 

moscow

上の写真ですが、この色使い可愛すぎますよね。 赤の広場という広場です。

なんてかわいいんだ。 初めて見た瞬間から気になり続けて早5年。

こちらも「ハネムーンで行きたい~?」とプニ男にアピールしたものの、却下された場所です。

理由は忘れました。寒いから?

ベストのシーズンは夏なのじゃないかとも思うんですが、ぜひ冬に行きたい。

真っ白な雪とこのカラフルな建物のコラボレーション(´?????)絶対見たい。

そしてロシアといえば、国民的アニメのチェブラーシカですね。

 

chebu

かわいいかわいい!絶対本場に行ってグッズをたくさん買うんです。

これも今すぐ行きたい。明日にでも出発したい。

 4位. ミュンヘン(ドイツ)
myunhen



4位はこちら。ドイツのミュンヘンです。

ただミュンヘンであれば、ただの行きたい場所にランクインするレベルなんですが、

わたしは有名なクリスマスマーケットに行きたい!!!

クリスマスの時期って師走でなかなか忙しい時期なんですよね。

年末前の時期でもあるし、ヨーロッパだからまとまった日数が必要だけれども大型のお休みはとりにくい。

 

myunhen1

絶対このマグカップを買って、
グリューワイン(ワインに香辛料などを入れたもの)を飲みながら、歩くんです。

grewmag

3位 アイスランド

アイスランドってどこ?って思う方も多いとは思います。北ヨーロッパにある島国です。なぜここに行きたいかというと、地球とは思えぬ絶景ポイントがあるからです。

 現実逃避が出来る感じ、堪らない!



もちろん北国で緯度も高いので、オーロラも観れるようです。



日本と同じ島国なので、シーフードなどが美味しいのも魅力かなと思います。

ロブスターやお魚など新鮮なシーフードが沢山。


日本からはヨーロッパのどこかを経由しない限り、アイスランドに行くことは難しいです。飛行時間も長く、お休みをゆっくり貰えない限り、行くのは難しい。
これこそ死ぬまでに見たい絶景ですね。


2位.  インド

インドといえば、タージマハルが有名ですよね。





有名どころは押さえておきたい私としては、もちろん行っておきたい場所ですが、インドに行きたい理由は他にあります!


そう、インドといえばヨガの発祥地。

三年ほど前、まだまだ独身まっしぐらだった私は、同じくヨギーニの友達とインドに行く予定を立てました。ヨガ合宿なるものに参加するためです。
ただお互い忙しく、実現されぬまま今日に至ります。

このヨガ合宿、なにをするかというと…ネットにあった予定表をみると、瞑想→ヨガ→ご飯→ヨガ→ヨガ…ととりあえずヨガをしまくる合宿です。




ヨガは生涯スポーツ。
といつことで、死ぬまでに行きたいところちランクインです。

こちらもプニ男は却下でしょう。
過去にご紹介したハピタスでかなりの還元率を誇るヨガの案件があったのですが、ポイントで釣ることも出来なかったので、突然目覚めない限り無理かと思います。

ということで一緒に行く人を今から募集しときます。


1位 ウユニ塩湖

もちろんここが一位です。



誰もが一度は行きたい場所(モチ子調べ)

どの季節にみても、どの時間にみても美しい湖。絶対にみたい。

日本のほぼ真裏にあるので行くのが大変なのは勿論、ウユニ塩湖は標高3700m(富士山レベル)にあり、高山病に注意が必要です。
個人差はあるようですが、大抵皆、高山病にはかかるようですが、それでも行きたい…

いいフライトで行って、
いいホテルをとって、
ゆっくり身体を休めながら行くのがベストですかね。





この写真とか最高ですね。

とりあえずマイル貯めようと誓ったモチ子でした…( ´∀`)

モチ子のビュッフェラボ
1970.01.01
モチ子のビュッフェラボ
https://jgctraveler.com/archives/12327992.html
JGC Travelerモチ子がホテルビュッフェを辛口で紹介します
モチ子のビュッフェラボ
1970.01.01
モチ子のビュッフェラボ
https://jgctraveler.com/archives/12124108.html
JGC Travelerモチ子がホテルビュッフェを辛口で紹介します
モチ子のビュッフェラボ
1970.01.01
モチ子のビュッフェラボ
https://jgctraveler.com/archives/11625959.html
JGC Travelerモチ子がホテルビュッフェを辛口で紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA