【詳細レビュー】ウェスティンホテル横浜 朝食ビュッフェ体験記【ブログ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、ウェスティンホテル横浜の朝食ビュッフェ行ってきたので、その時の様子をブログ形式でご紹介します。

開業延期になったりと何かと話題になっているウェスティンホテル横浜ですが、2022年6月にオーブンしたばっかりの新しいホテルです!今回はポイントで宿泊してきました。

チェックイン時に朝食の予約をしたら、なんと10%OFFになりました。朝食がプランについていない場合はぜひ予約してください!

ポイント宿泊でもアップグレードされたようで高層階になったようです(クラブルームがよかったな〜w)

アメニティもバスソルトとか化粧水関連も無くちょっと寂しい印象。

お部屋に必ずあると言ってもいいウイスキーとか高いおつまみも無し!(普段利用することないんですが、必要な場合はルームサービスで注文すると届けてくれるようです)

朝食会場はホテル3階のBrasserie du Quaiというレストランで行われています。

洋食がメインの朝食ビュッフェ

洋食のレストランが会場なだけあって、やっぱり食事は洋食がメイン。朝食のコンセプトは「それぞれの方に必要な栄養をお届けする」らしいです。

また、最近のビュッフェでは珍しく手袋をつける必要がないんです。と言いつつも、ビュッフェ台には手袋が置いてあるので気になる方は使ってもいいみたいです。(そういえばウェスティンホテル東京のビュッフェも手袋不要ですよね)

ホットミールはこの3種類。ちょっと少ない印象ですね。

ジャガイモと玉ねぎのキャラメリゼ

こちらのポテトは、なんとキャラメリゼされたたまねぎも一緒に入っているんです!これは美味しそう!

甘辛い味でバター風味です!じゃが芋はほくほく、そしてしっとり洋食ではありますがご飯にも合いそうな味です!

クリスピーベーコン

朝食の定番のベーコンもありました!海外のお食事のような雰囲気がありますよね!ベーコンはパリパリもしておらずちょっと干からびた感じ・・・

あれ?取ったタイミングが悪かったのかな・・・

豚ソーセージ

気を取り直してソーセージです!こちらも朝食では欲しい一品ですよね!

ジューシー!

口の中に入れるとジュワッとお肉の旨味がたっぷり出てきます!

卵料理とドリンクはオーダー制

テーブルにはこのようなメニューがあって、卵料理を注文することができます。今回はアボカドトーストとスフレパンケーキを注文しました。

ドリンクはコーヒーや紅茶もありますし、フルーツコーナーに行くと

フレッシュジュースをいただくことが出来ます。(このジュースは店員さんに注いでもらう形式です。)

ミックスベリージュース

酸味があって爽やか!ぐびぐび飲んじゃいます!どうやらクランベリーとラベンダーのジュースのようで、ほんのりラベンダーの風味も感じられてなんだかおしゃれ!

先程頼んだスフレパンケーキが登場!

スフレパンケーキ

こちらにははちみつをたっぷりかけていただきます!パンケーキはふんわり、そしてふわふわ!たっぷりの蜂蜜と合わせるとこれは幸せの味!

はちみつはラベンダーがたっぷりで、フローラルな香りもして好き嫌いが分かれる気もします。

左はバターかと思いきやクリームチーズ!

たっぷりのはちみつとふわふわのパンケーキそしてちょっと酸味のあるクリームチーズが合わさると絶品です。

アボカドトースト

今回は二人で来たのでアボカドトーストもいただきます!トーストの上にワカモレ、そしてポーチドエッグがのっています。どうやって食べようか迷っちゃいますが、とりあえずポーチドエッグを割ってみようと思います。

卵のトロトロ感、食欲が湧きます!パンはパリッとトーストされています。そこに酸味のあるワカモレ、そしてとろとろの卵!そのまま食べると素材の味を楽しめる感じですが・・・

このトマトと紫蘇のジャムをつけると一気に味変!

酸味とコクのあるトマトにシソの風味がプラスされてこのジャム、めちゃくちゃ気に入りました!

神奈川県産抹茶クリームチーズ

こちらの抹茶は神奈川県産のものみたいです!クリーミーな味わい!ただ抹茶感ほぼ感じられません・・・。

クリームチーズ

こちらはパンケーキに添えてあったチーズと同じものですかね?

(これってどうやって食べるのが正解なんですかね・・・)

こちらはチーズかと思いきやスモークされた豆腐!口の中に入れるとふわっと燻製の香りが広がります!みっちりとした食感で美味しいです。

ボッコンチーニチーズ

こちらの丸いチーズはモッツァレラかなあと思っていたのですが、ボッコンチーニチーズというモッツァレラをピンポン玉くらいのサイズにしたものみたいです!

モチモチ食感であっさり!ハーブの香りもフワッとして美味しいです!

カマンベール

チーズといえばのカマンベールも!普段だと朝からチーズは食べてもカマンベールは食べないのでこれは嬉しい!トロッとしています!

こちらの薄めのチーズはゴーダチーズ!塩気があって旨味がたっぷり!

スモークチキン

こちらはスモークチキンなんだか健康的な感じですね!食べるだけで健康になった気がするんですがモチ友の皆さん、わかりますか?

しっとり!

優しい塩気で朝にもぴったりです

モルタデラ

これ、実は他のビュッフェでもよく見るんですがついに名前が判明!

こんな名前だったんですね!ぷりぷり食感!スパイス効いていて美味しいです

パストラミ

肉々しい感じのパストラミも!こういう感じのハム、好きなんですよねー!表面には胡椒がたっぷり!パンチが効いた味わいです。見た目通り肉々しくて美味しいです!

スモークサーモンにはレモンをたっぷりかけていただきます!スモークサーモンには絶対にレモンとケッパー!このホテルビュッフェならではの食べ方が好きなんですよね〜

レモンの酸味とケッパーはやっぱりスモークサーモンと合いますね~。パンにのせても良さそうです!

焼き魚が鮭じゃない和食ビュッフェ

お漬物は3種類。きゅうりはあっさり、大根は甘辛くてご飯が進みそうです。

ふりかけも3種類あって大人から子どもまで楽しめる味です。

卵焼きは2種類あって、奥が甘いタイプ、手前が甘くないタイプです。色々なビュッフェに行ってきましたが、こんな気遣いをするなんてさすがウェスティンです。

お味噌汁の具は自分で入れるスタイル。

お出汁が効いてて美味しいです。

こちらが焼き魚。よくあるのはシャケや塩サバなんですが、こちらは鯛でした!朝から鯛っていいんですか??

湯豆腐にはねぎやポン酢をかけて、きんぴらごぼうや納豆

ひじきもありました。和食コーナーはこんな感じ。和食と言ったら海苔と梅干しが欠かせないのにこれが無いだなんて・・・。

こちらはきんぴらごぼう!和食の定番な感じですが上品さも感じるのは私だけでしょうか。しゃっきりとした食感甘辛くてピリッとした辛味もあります。ご飯に合う味!

ひじき

こちらはひじきの煮物!朝から健康的な感じでいいですねー甘辛い味付け!こちらもご飯のお供にぴったり!豆もたっぷりでやっぱり健康に良さそうです。

焼き魚

この焼き魚はなんと鯛なんです!朝から鯛ってめちゃくちゃ贅沢ですよね。しっとりしていてお魚にはしっかり塩味がついていてご飯が進みます!

別のコーナーから温泉卵を持ってきてご飯と一緒にいただきます。

湯豆腐には薬味とポン酢とお醤油があってどっちにしようか迷ったのですが、今回はさっぱりいきたいのでポン酢にしてみました!

酸味の効いたポン酢としっかりとした食感の木綿豆腐の相性が最高!シャキシャキ食感のネギとしょうがをきかせて食べるとさらに美味しくいただけます。

パンがメインのビュッフェ

ビュッフェ台全体を見るとパンのビュッフェコーナーがキラキラしていて眩しい!

デニッシュ系はツヤツヤサクサクしていそう!

食パン系とチョコのデニッシュ

丸パンも3種類

クロワッサンがツヤツヤです!

マフィンに米粉パン

ジャムもこんなにあるのでどれにするか迷っちゃいますね

バナナココナッツマフィン

このマフィン、めっちゃ美味しそうじゃないですか…!バナナマフィンはよくみると思うんですが、その上にココナッツがのっているんです。

マフィン生地はしっとり!バナナの甘みもしっかり感じられます。上にのったココナッツの食感や風味とマフィンの相性が最高です。

抹茶あんこクロワッサン

こちらのクロワッサンには抹茶がたっぷりかかっています!珍しい組み合わせですよね。

表面はパリパリ!バターの風味がほんのりとします!中には甘さが控えめの餡子が!これは美味しい!ただ抹茶感はあんまり感じられません・・・(なんでだろう・・・)

クロワッサン

パリパリ、そしてサクッとしています

中はもっちりとしていてバターの風味、そして甘味のある生地が美味しいです!

先ほどの抹茶のクロワッサンとはちょっと違って、こっちの方がサクサクしています!

デニッシュ

一眼見た瞬間から楽しみにしていたのがこちら!デニッシュの上にのったパイナップルはツヤツヤ!めちゃくちゃ美味しそうですデニッシュはしっとり!上にはカスタード、そしてパイナップル!

デニッシュはもっとパリッとしている方が好みかな~

ショーソン・オ・ポム

こちらはアップルパイでしょうか?中がどんな感じなのか楽しみです!

表面はぱりぱり!中にはりんごジャムがたっぷりですが甘さは控えめです。ジャムはすりつぶされていて、もう少しりんごがゴロゴロ入っていた方が好みかなー

パン・オ・ショコラ

こちらはデニッシュといえばの一品!見た目からして美味しそうです。

外はさっくり!中はもっちりとしています。チョコもたっぷりでこちらも美味しいです。

チョコレートバナナケーキ

こちらのケーキはシェフの方が持ってきてくれました!しっとり食感!ほろほろとした口溶けです。表面はチョコでコーティングされていて、その濃厚さもたまらない!

バナナケーキのようですが、バナナ感はあまりないです。

朝からフルーツでビタミンたっぷり

こちらのコーナーには牛乳やアーモンドミルク

シリアルやナッツなどなどオリジナルの朝食シリアルが作れます!

こちらは日本ではあまり見かけないミューズリーです。

ミューズリーはシリアルの一種でロールドオーツやドライフルーツが入ったもの。外国ぽさが出ていて海外旅行に来た気分が味わえます。オレンジ風味でナッツやドライフルーツがたっぷりで甘くてクリーミーです。

こちらはダノンビオのヨーグルト。3種類とってきました!

スーパーなどにも売っているんだと思うんですが、一度に色んな種類を食べることもないので3つとってきちゃいました。どのヨーグルトもさっぱり!食後のデザートにぴったりです。そしてなによりも腸によさそう…!

今日も1日元気に過ごせそうです!

フルーツもたっぷり持ってきました!ベリーやグレープフルーツなどの柑橘系、そしてメロンまで種類が豊富!嬉しくなってたっぷり持ってきちゃいました!

どのフルーツも美味しいのですが、びっくりしたのはなんと言ってもこの大粒のブルーベリー!こんな大きなブルーベリー、初めて見たかも知れないです!

どのフルーツもフレッシュで美味しくて朝から幸せです!

絶対食べたい料理はこれ!

クロワッサン

ホテルのクロワッサンって大好きなんですがこのクロワッサンは外はサクサク、そして中はもっちりとしていて本当に美味しかったです!バターの風味もふんわり感じられて幸せの味でした!

焼き魚

和食の定番の焼き魚は今回は鯛でそれだけで感動したのですがしっとりとした焼き加減、そしてしっかり塩味がついていてご飯のお供にぴったりなのも良かったです!

ミューズリー

ロールドオーツやドライフルーツがたっぷりでクリーミーながらもフルーツの旨味も感じられてとても美味しかったです!

日本ではあまり馴染みのないお料理なので外資系のホテルならではのセレクションだな〜と思いました!

品数は少なめかな〜とは思いますがホテルメイドのパンも揃っていて朝からお食事を楽しむことができました!

また機会があればぜひお邪魔したいなと思います!

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

店舗情報

お店情報

「ウェスティンホテル横浜 Brasserie du Quai

■料金:3,800円

■時間:朝食 7:00〜10:30(L.O.)

いつも予約するときに見ているサイトはこちらこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA