【ブログ】ヒルトン東京 デザートビュッフェ アリスのペパーミント気分なお茶会【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、ヒルトン東京のマーブルラウンジで行われている「アリスのペパーミント気分なお茶会」に行ってきたので、その時のデザートビュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。

記事の最後の方では、今回のビュッフェの中で私、モチ子が絶対食べておきたいと思ったお料理を紹介しています!ビュッフェのお料理を全部食べるのが難しいな〜という方にも参考になるかなと思うので、ぜひ最後まで見てってね〜!

モチ友の皆さんはミントのスイーツって好きですか?私、モチ子はあんまり好きではないのですがなんと今回はアリスのフェア!

去年行った時にものすごく可愛くてしかも美味しかったので、ミントではあるんですが今回もついつい予約しちゃいました。

今回のフェアは2022年8月31日まで行われるようなので、この記事を見て気になった方はぜひ感想をYouTubeのコメント欄で教えてください!

予約がいっぱいで出遅れる

アリスのフェアが始まるっていうのは知っていたのですが、何といってもミントだったのでどうしようか迷っていたら、どんどん予約が埋まってしまって、急いで予約したんですが初回の時間帯は埋まっていて、その後の時間で予約しました。

初回じゃないので綺麗なケーキの写真が撮れなかったのが悔やまれますが、味は変わらないので楽しんでいきたいと思います。

きれいに取るのって難しいですよね・・・。

ミント風味のスイーツがたくさん

ミントフェアなので、ミントのスイーツがたくさんあります。その中からいくつか紹介したいと思います。

入店した時からめちゃくちゃ気になっていたのがこちらのチョコレートファウンテン。

遠くから見ると、ピスタチオ?ミント?それと茶色はチョコかな?と思っていたんですが、よくよく確認すると、

ミント」「メガミント」「チョコレート」の3種!

メガミントの色やばくないですか?(中央のタワー)これはかなり強烈な予感です・・・。

ミントチョコレート(左)
定番のマシュマロにミントチョコをつけてみました!これはよくみるチョコミントの味がします!

メガミントチョコレート(中央)
チョコファウンテンってマシュマロの下側にチョコがつかないので、うまく角度を調整しないといけないんですが失敗するとマシュマロがファウンテンの方に持ってかれてしまうんですよねw

今回はかなり欲張ってつけてみました。こんなにたっぷりつけなくてもよかった気もしなくはないですが、このメガミントがどんな感じなのか気になります。

こっ・・・これは!!

めちゃくちゃスースーします。

もうお口の中がスースーしてそしてミントが効きすぎてて若干苦い。かなりのミントフリーク向けですね・・・。私、まだまだでした・・・。

白うさぎの夏のジュレ
こちらはジュレ!生クリームがたっぷりのっているのがなんとも魅力的です!ジュレの部分は透明感があって涼しげです。

生クリームの下には硬めの食感のプルプルとしたゼリー!甘酸っぱいベリーが中に入っていて爽やかな味がします!そしてほのかにフローラルな香りもしてミントのようなスッとする感じもします!暑い季節にぴったりの一品です。

ハッター推しの帽子風マカロンサンド
ミント色のかわいいマカロンです。これぞ映えという感じの一品!マカロンの中からブラックベリーがちょっと見えててかわいい!

さっくり食感のマカロンの中にはブラックベリーがゴロゴロ入っています!そしてその間にチョコクリームもこれまたたっぷり。マカロンなのでコーヒーなどを一緒にいただくのがいいかなぁと思っていたんですが、ミントの風味もして甘さ控えめでぱくぱく食べれちゃいます。

チョコミントカップケーキ
カップケーキにカラフルなクリームがたっぷり絞ってあるケーキです。そして料理名がめちゃくちゃ普通!いや、いいんですけどなんとなく拍子抜けしちゃいますw

これ、クリームがめちゃくちゃミント!スースーする気がする!クリームはバター感がほぼなく生クリームのような感じ。ふんわり口溶けもよくすっととろけます!一方の土台はチョコチップが入ったマドレーヌのような感じでずっしりした生地のケーキ。

結構食べ応えがあります。バランスが考えられてるなぁという感じ!

狂った時間のままお茶会なの?
タルトの上にムースが乗っていてこれは豪華!表面はミントグリーンのツヤツヤのグラサージュ!ラズベリーもたっぷりで見た目もかわいいです!

タルトの上に乗っているのは
ミントチョコムース!ミントの香りがふわっとするムースの中にもラズベリーが混ぜ込まれています!下のタルト部分はクレームダマンド、そしてしっとりとしたタルト。タルト部分はもっとサクサクした感じの方が好きかな〜

アリス推しのチョコミントケーキ
チョコスポンジの上にはめちゃくちゃミント色のチョコがたっぷりかかっています!

ケーキ自体は予想と反してミントの風味がふわっと香る感じ。ふわっとしたチョコ生地とふんわりクリーム。そしてここになんとオレオがサンドされているんです!

しっとりしたオレオクッキーはビター感があってチョコミントのケーキとも相性が抜群です!

ドリンク・ミーNo.2
ピンク色のかわいい色合いのドリンクです。色的にローズかな?と思いきやこれはライチ!ライチの風味がふわっと香るどろっとしたクリーミーなドリンク!酸味もあって飲みやすいです!中にはしゃっきりしたライチの果肉も入っていて、香りだけではなくフルーツそのものも楽しめるのが嬉しい!

ドリンク・ミーNo.1
ピンク色のドリンク・ミーNo.2よりとろみは少なめ。シナモンがほのかに香るミント風味のドリンクです!よくよくみると中に黄色い粒が入ってる!タピオカかと思ったんですがプチっとした食感のなにかのフルーツ?

伝わるか分からないですがトロピカルないくらって感じ。味はやや薄めのあっさりした感じです。このフルーツ、なんだったんだろう・・・モチ友の皆さん、わかったら教えてください!

ミントスイーツだけじゃない!塩気のあるお料理も充実

ローストビーフサーロイン
なんとこのお肉、サーロインなんです!柔らかそう!その場で好きなだけカットしていただいてグレイビーソースやお塩でいただくようです!

ローズマリーのようなハーブの香りがするお肉です。お肉は柔らかくて、ソースはとろっとしたグレイビーソース、若干デミグラスソース感が感じられてもう少しお肉の旨味たっぷりな感じの方が好きかな〜

本日のシェフ特製サラダ
お豆とキヌアがたっぷりのサラダです私、モチ子はキヌアが大好きなのでこれは絶対に食べたい!

キヌアはプチプチ!柔らかな酸味のドレッシングにセロリやレタス、お豆がたっぷり絡んでいます。シャキシャキ感とプチプチ感でビュッフェのスタートはもちろん、合間にもぴったりのサラダです!

アサリとトマトのベイク ロブスターソース
ちょっと待ってください!これアサリだらけじゃないですか・・・?いうかほぼアサリ・・・アサリ好きにはたまらない一品じゃないですか?アサリって脇役な気もしますが、私結構好きなのでこれは嬉しい!

塩気があるトマトのソースに魚介の旨味がたっぷり!少しピリ辛でロブスターの風味もふわっと香って贅沢な感じ!あれ?もしやこれってパスタにかけるわけじゃないですよね?モチ友の皆さんはどうやって食べたら美味しいと思いますか?

パスタはこんな感じで味ついているんですが、アサリをつけても美味しそう!

アイスコーナーも忘れずに

アイスもいつも通りのラインナップのほかにミント系のものも!アイスコーナーではアイスに好きなお菓子やフルーツを混ぜ込んでもらえるコーナーなんですが、いつも何を混ぜてもらうのがいいのか迷っちゃうんですよね。今回はチョコミントアイスにイチゴを混ぜてもらいました。

アイス
バニラベースのアイスはクリーミーでチョコとミントの風味が爽やか!そこにイチゴも加わってさっぱりした味!食後のデザートにぴったりです!

グラニテ
コース料理の途中でよく見かける冷たいスイーツ!濃いミントグリーンで甘酸っぱい!これはほぼかき氷ですね。色がかなり濃いので分かってはいたんですがこれはガツンとミント!(みかんじゃないよw)

かなりお口の中がさっぱりします!

絶対食べたい料理はこれ!

このコーナーでは今回のヒルトン東京のアリスのペパーミント気分なお茶会ランチ&スイーツビュッフェで私、モチ子が特に気に入ったお料理をご紹介しています!ビュッフェのお料理を全種類食べるのは難しいな〜という方にもぜひご参考にいただければ嬉しいです!

まずはこちら!

アサリとトマトのベイク ロブスターソース
見るからにアサリだらけのこちら!塩気があるトマトのソースに魚介の旨味がたっぷり!少しピリ辛でロブスターの風味も感じられて贅沢な感じが気に入りました!

クールなチャシャ猫
まず見た目がかわいいのもポイントが高いのですが、何よりも好きだったのはピスタチオのなめらかな口当たり、そしてピスタチオ感も満載なこと。

ブラッドオレンジのジュレも入っていて、甘いだけではなく爽やかさもあるのがとても美味しかったです!

グラニテ
このグラニテ、ミント感も強いんですが、ひんやり、そして甘酸っぱくてかなり美味しかったです!お口の中もかなりさっぱりするので毎回のビュッフェに持ち歩きたいくらい。ビュッフェにぴったりの一品でした!

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

店舗情報

お店情報
アリスのペパーミント気分なお茶会

■実施期間:5月27日(金)~ 8月31日(水)
■時間
【月~金曜日】 11:30~17:30の6部制
【土・日・祝日】 14:30~17:30の3部制
7/16~8/31
14:30~17:30の3部制

■料金
【 月~金曜日 】
5,000円 /お子様(4~12歳)
3,000円
【 土日祝日 】
5,800円 /お子様(4~12歳)3,400円

いつも予約するときに見ているサイトはこちらこちら


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA