【ホテルビュッフェブログ】絶品チーズスイーツ食べ放題!ザ・テラス「チーズデザートビュッフェ」ウェスティンホテル東京 2021年5月

こんにちは!ビュッフェラボのモチ子です!

今日は東京・恵比寿にある、ウェスティンホテル東京のザ・テラスで

「チーズデザートブッフェ」が行われているので、早速行きたいと思います!

ザ・テラス ウェスティンホテル東京

ザ・テラスはウェスティンホテル東京1階にあるオールデイ・ブッフェレストランです。

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス「チーズデザートビュッフェ」動画

お店情報
■時間・料金(平日限定
– 14:30~17:00 (150分):大人5,600円・お子様2,700円
– 14:50~16:50 (120分):大人5,400円・お子様2,700円

シーズンごとにテーマを変えているウェスティン東京・ザ・テラスのデザートビュッフェですが今回のチーズデザートブッフェ!

今回もなんとか予約が取れたので張り切って行ってきます!

ビュッフェの開始15分くらい前になるとすでにお店の前に列ができていました!

お時間になったので、いざ入店です!

今回も品数はかなり多め

どのスイーツもかなり美味しそうで見ているだけでワクワクしちゃいます!

まずはお飲み物を選びます!

チーズスイーツ〜その1〜

フロマージュブランとヨーグルトの牧場ドリンク

キンキンに冷えてます!

赤いベリーとトマトのカプレーゼ

マスカルポーネとシトラスのクリーム

パイナップルとパッションフルーツのフォンテーヌブロー

フロマージュブランとヨーグルトの牧場ドリンク
ヨーグルトの爽やかな風味がするドリンクです。クリーミーだけど酸味もあってさっぱりした味

赤いベリーとトマトのカプレーゼ
モッツァレラ、甘酸っぱいベリーのソースとトマトが組み合わされたカプレーゼです。こちらもさっぱりしたお味!

マスカルポーネとシトラスのクリーム
上にはマスカルポーネの濃厚なクリーム、その下にはさっぱりとしたシトラスが入っています。さらに下にスプーンを進めるととろけるプリンのような層もあって、濃厚だけどこちらもさっぱりしています!

パイナップルとパッションフルーツのフォンテーヌブロー
上にはパッションフルーツのソースとクリーム、そして中にはパイナップルがゴロゴロ。パイナップルが甘酸っぱくてジューシー!こちらもさっぱりしていて初夏を感じる味です。

またビュッフェ台からスイーツをとっていきます!

ウェスティンホテル東京のデザートビュッフェは絶品揃いなのはもちろんですが、見た目も美しいものばかりでビュッフェ台を見た時からワクワクします!

予約が困難な大人気のビュッフェだということも本当に納得です。

チーズスイーツ〜その2〜

カマンベールチーズとドライイチジクのタンバル

カマンベールチーズドーム

レアチーズタルトレモン風味ブルーベリーソース

フロマージュクリュハーブガーデン仕上げ

カマンベールチーズとドライイチジクのタンバル(右)
底はビスケット、その上にはプチプチ食感のいちじくと若干塩気のあるチーズクリームが入っています。チーズクリームの塩気といちじくの相性が抜群です。

フロマージュクリュハーブガーデン仕上げ(左)
上にのったクランブルはザクザク!中には杏とチーズの風味がたっぷりのクリーム。こちらも本当に幸せな味!

ここで揚げフレンチトーストが登場

こちらはビュッフェ台にはなく、店員さんがお席まで持ってきてくださいました。熱々のうちにいただきます!

表面に砂糖がまぶしてあってサクサク!中はとろっとした食感です。たっぷりかけてあるメープルシロップが最高の相性です!

カマンベールチーズドーム(右)
ざっくりした食感の土台に、チーズの風味がほのかに香るクリームがたっぷりのっています。癖はなく食べやすい味です。

レアチーズタルトレモン風味ブルーベリーソース(左)
タルトはサクサク!レモンの香りがするレアチーズと、ジューシーで甘さ控えめなブルーベリーソースが絶妙です。

チーズスイーツ〜その3〜

まだまだ行きましょう!

いつものデザートビュッフェもなのですがここ、ウェスティンホテル東京のザテラスのスイーツブッフェはとにかく種類が豊富!

チーズデザートというテーマだけで、ここまでバラエティ豊かなスイーツを提供していただけるのはやっぱりさすがウェスティン東京です!

チーズケーキバー

アプリコットとモッツァレラチーズのナージュ

カシスとカッテージチーズのクランブル

マカダミアナッツとチョコレートのティラミス

ゴルゴンゾーラチーズとクランベリーのキャラメリゼ

チーズケーキバー(左)
土台にはくるみがたっぷり入っていてザクザク食感!チーズも濃厚でしっとりとしています。これはおいしい!

ゴルゴンゾーラチーズとクランベリーのキャラメリゼ(右)
キャラメリゼされた表面の下には塩気のあるクリーム、そしてシャキシャキ食感のクランベリー。そしてその下には角切りのブルーチーズがたっぷり!甘みとチーズの塩気がブルーチーズ好きにはたまらない一品です。

アプリコットとモッツァレラチーズのナージュ
ゼリーの中にモッツァレラチーズがたっぷり入っています。ゼリーは甘さが控えめでぷるぷる。アプリコットは甘酸っぱくさっぱりとした味。もちもち食感のモッツァレラチーズの食感も楽しめる一品です。

カシスとカッテージチーズのクランブル
クランブルはさっくり、カシスのムースは甘酸っぱくてとてもさっぱりしています!カッテージチーズがのったスイーツって実は初めて食べたんですが、ほんのりとした塩気がさっぱりとしたムースと最高に合う。

マカダミアナッツとチョコレートのティラミス
マカダミアナッツの下にはクリーム、コーヒーがたっぷりと染み込んだスポンジ、そしてビターなチョコクリームが入っています。全体的に甘すぎず、バランスが最高!

ここでピザが登場!
こちらは焼き立てを店員さんが持ってきてくれました
せっかくなので焼き立てをいただきます

生地はもちもち!上にはベーコン、ソーセージがたっぷりのっています。お肉がジューシーでこちらも美味しいー!

さてまたスイーツに戻ります!

チーズスイーツ〜その4〜

赤いベリーとフロマージュブランのクリーム

リコッタチーズとアーモンドのケーキ

ゴルゴンゾーラチーズと赤いベリーのボローヴァン

イチジクとクリームチーズのタルト

赤いベリーとフロマージュブランのクリーム
甘さ控えめのクリームの下にはベリーのゼリーが入っています。ベリーもゴロゴロ入っていて、全体的に甘酸っぱく、見た目とは裏腹にお口直しにも良さそうな一品です!

リコッタチーズとアーモンドのケーキ
ケーキの上には濃厚なピスタチオクリーム、そしてアーモンドものっています。リコッタチーズの生地もピスタチオクリームに負けず濃厚ですが、組み合わせてもしつこさは一切なく、絶妙なバランス。リコッタチーズの生地は焼いてあるようですが、しっとり、そしてクリーミーです!

イチジクとクリームチーズのタルト
サクサクのタルトにねっとりしたイチジク、そして濃厚なチーズクリームが組み合わされています。ケーキの厚さとしては薄めですがかなり濃厚なケーキなので、このくらいの大きさがちょうどいいかな〜

ゴルゴンゾーラチーズと赤いベリーのボローヴァン
サクサクの生地の中に生クリーム、ブルーチーズ、ベリーのソースが入っています。ベリーのソースが爽やかで、ケーキに良いアクセントを加えます。

チーズスイーツ〜その5〜

チーズテリーヌ

バスクチーズケーキ

ゴルゴンゾーラチーズとオレンジのタルト タイム風味

チーズテリーヌ
焼き色は薄くねっとり濃厚です。ほんのりレモンの風味がしますが、味としてはやや甘めです。

バスクチーズケーキ
焦げ目からはキャラメルのような風味がします。とろとろで柔らか!クリーミーで濃厚でこれは絶品です。

ゴルゴンゾーラチーズとオレンジのタルト タイム風味
サクサクのタルトの上に、塩気の強いゴルゴンゾーラがたっぷり!オレンジのソースが爽やかで、アーモンドクリームはしっとり。中にはディプロマットクリームも入っていて、ディプロマットクリームとゴルゴンゾーラチーズって意外な組み合わせだけど、塩気と濃厚なクリームがめちゃくちゃ合う。こういうスイーツを待ってたんです。

チーズスイーツ〜その6〜

チーズクリームのクロワッサンサンド
しっとりとしたクロワッサンの中にはクランブル。クランブルの中にはクリームがたっぷり入っています。クリームは甘さが控えめで、クランブルとの相性が抜群です。

ホットミール〜その1〜

続いては塩気のあるお料理をいただきます!

塩気のあるお食事のラインナップはいつも通りという感じ。

フライドポテトや唐揚げなどは店員さんに注文するスタイル。

フライドポテト
ほくほく食感です。スイーツビュッフェでポテトなんて敵だとしか思えないんですが、それでもついつい食べてしまうんです。

唐揚げ
さっくり食感のジューシーなもも肉の唐揚げです。しっとりしていて、こちらもたまらない!

スープ
こちらは優しい塩気!ブイヨンが効いた本格的なスープです。こちらもビュッフェで飲むなんて負けだと分かっているのに、何故か飲んでしまう本格的な味です。

ザ・テラス本日のスフレ

スープをいただいてるところで、ウェスティンといえばのスフレが登場!今回はチーズスフレです。温かいうちにいただきます。

チーズスフレ
ふわふわで本当に熱々!火傷しないように気をつけます!口に入れると生地がすっと溶けて無くなります。端には砂糖がかかっていてカリカリ食感も残っています。ちょっと甘めの味ですが、軽い食感であっという間に完食です。

スイーツビュッフェ〜その1〜

フルーツサラダ
トロピカルジュースにマンゴー、キウイ、いちごなどフレッシュなフルーツがたっぷり!さっぱりとしていて美味しいです。

ホットミール〜その2〜

ニョッキグラタン

明太子とじゃがいものキッシュ

塩気のあるお料理の続きを頂きます!

いつもとキッシュの中身が違う気がする!これは食べない訳にはいきません!

明太子とじゃがいものキッシュ
ジャガイモと明太子がたっぷり!生地はさっくりでクリーミーな味わいです。

ニョッキグラタン
お肉がたっぷりのミートソースにもちもちのニョッキです。こちらも美味しい!

さてまたスイーツに戻ります!若干塩気のあるお料理を食べすぎた気がしなくはないですが、まだまだ張り切って頂きます!

スイーツビュッフェ〜その2〜

ダブルチーズタルト

抹茶のクリーム黒豆と小豆添え

マンゴーとグァバのゼリー

ストロベリーショートケーキ

ダブルチーズタルト(右)
サクサクのタルトの上に軽い食感のクリームと酸味のある、濃厚なチーズが組み合わされています。中にはあんずジャムとくるみも入っていて、爽やかな味や食感も楽しめる一品。

ストロベリーショートケーキ(左)
いちごがたっぷりサンドされたショートケーキです。クリームとスポンジの一体感が感じられ、これはいつ食べても絶品。

抹茶のクリーム黒豆と小豆添え(右)
上には黒豆ととろとろのあんこがのっています。黒豆もあんこも甘すぎず絶妙な味、下の抹茶クリームはプルプルでこちらも甘さ控えめ。あんこや黒豆との相性ももちろん最高です。

マンゴーとグァバのゼリー(左)
固めのグァバのゼリーです。中にはマンゴーがごろっと入っていて贅沢なゼリーという感じです。

今回のチーズデザートブッフェ、絶品揃いなのはもちろんなんですがチーズの濃厚さがここに来て大分辛くなってきました。全制覇まではまだ残りがあるので、サラダを食べてお口直しです。

サラダビュッフェ

サラダ / イタリアンハーブドレッシング
ピーマン、レタス、きゅうり、トマトなどが入ったサラダです。あっさりで酸味のあるドレッシングをかけていただきます。しかし敵はここにも…このドレッシング、オイルがたっぷりのドレッシングなんです。ノンオイルの方がビュッフェは捗りそうです!

スイーツビュッフェ〜その3〜

スフレチーズケーキ

ラズベリーとルビーチョコのタルト

ブランマンジェ アプリコットソース

抹茶のプリン

スフレチーズケーキ(左)
ふわふわなのに濃厚!口当たりが滑らかで、口の中に入れるとチーズの風味が口一杯広がります。

ラズベリーとルビーチョコのタルト(右)
サクサクのタルトにルビーチョコのガナッシュがのっています。濃厚で甘酸っぱい味わいで、上のラズベリーのソースとも絶妙な相性。

ブランマンジェ アプリコットソース(右)
とろとろであっさりのブランマンジェの上にあっさりとしたアプリコットソースがたっぷり。爽やかなあんずの風味がブランマンジェと最高に合います。

抹茶のプリン(左)
上には黒豆、黒蜜がたっぷり!濃厚な抹茶のプリンでめちゃくちゃ美味しいんですが、濃厚すぎる・・・これはラスボス感・・・食べるタイミングを完全に間違いました。

今回はこれにてリタイア・・・お腹がいっぱいすぎてこれ以上は食べられませんでした。

悔しいー!

今回食べられなかったお食事を紹介します。

フルーツクロワッサン

チョコレートクリーム

ラズベリーショコラ

キーライムタルト

ラクテピスタチオ

アーモンドと無花果のケーキ

キュウリとサーモンのサンドウィッチ

ホットサンドイッチ

お漬物

うーん、無念。

次こそは全種類制覇を狙います!

とは言っても今回も大満足のスイーツビュッフェ!いつ来ても感動ばかりさせられる圧巻のクオリティでした。また次のフェアにも絶対にお邪魔したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA