【ブログ】制限時間無し!究極のランチビュッフェ パークハイアット東京ニューヨークグリル 【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、パークハイアット東京のレストラン ニューヨークグリルで行われている「ホリデーランチ(ビュッフェ)」に行ってきたので、その時のランチビュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。

途中でエレベーターを乗り換えて向かうんですが、ここに来るとニューヨークグリルに来たというワクワク感が

エレベーターを出るとこんな感じの東京が広がっています。

スープとブレッドから始まるランチビュッフェ

席に案内され、メイン料理を選びます!ステーキもいいし、魚もいいし(本日の鮮魚って書いてあるんですが、いっつも愛媛県産真鯛です。他のお魚になった時に行ってみたい)・・・。って今回はポークにしました。同行者はタイ風和牛レッドカレーを。

休日なので、泡付きです。これはノンアルコール。シャンパンもありました。

おしゃれなスープ登場。カリッと焼かれたパンにはバジルが乗っている冷製スープです。

ほかほかのサワードゥブレッドも登場

無塩バターに塩を乗せたバターも。この組み合わせ最高なんです。

声をかけていただいたタイミングでビュッフェ台に向います。

こんな前菜が食べ放題

新鮮な野菜にゴロゴロベーコン、カリカリクルトンにチーズも!

ドレッシングだけでなく、オリーブオイルにバルサミコの組み合わせも。これもなかなか捨て難い。

カツオに

サーモンに

ジューシーな鶏肉まで

それぞれ、ソースが別添えされていて好きなだけかけて食べるスタイルです。

醤油以外の組み合わせ。

カツオやサーモンはお刺身感覚。

ピリ辛でジューシーな鳥もも肉

イカとタケノコの料理もありました。前は確かタコだったかな・・・

ローストビーフはこんな感じのサラダスタイル。

ジャンボンブランはオリーブオイルが軽くかけてありました。

このソース(他にも緑っぽいソースなど)はパクチーがたっぷり!パクチー好きにはたまりません。

ベイクドリコッタチーズには

菩提樹のはちみつをたっぷりかけて

チーズにはレーズンやチャツネなどのコンディメントと共に

本格的なメイン料理

前菜に満足したタイミングでメイン料理登場!

左の黄色いのはズッキーニで合ってます?

赤い梅のソースはほんのり。メイン料理のサイズ感がアメリカンなのもニューヨークグリルが好きな理由の一つ

カレーも美味しそう!

コンディメントも色々あって飽きる暇がありません!

本格スイーツも食べ放題

絶対おいしいチーズケーキ

このコーヒーエクレア?も定番化していそう

チーズケーキにはマンゴーソースをたっぷりと

右上のタルトは珍しいかも。なんだか、ウェスティンホテル東京のチーズフェアを思い出してしまう見た目ですね。(味は全然違いますよ)

シュー生地の中にゼリーが入っているのがこのスイーツの特徴

カップケーキもツヤっっとしていて美味しそう!

グラススイーツも2種類ありました

アイスもあって・・・(もっとうまく盛り付けたい)

絶対食べたい料理はこれ!

サステナブル ASC ブラックタイガーのトムヤムマリネ トムヤムドレッシング
トムヤムクンの風味がするエビです。このエビがすごくおいしい。よくあるエビってプリプリでおいしい。っていうのが多いですが(味はほぼなし)、これはブリンブリンで甘味もあってこれぞ海老。って感じの味わいを楽しめます。

マンゴーヘーゼルナッツ チーズケーキ マンゴーバニラコンポート
このチーズケーキが、チーズたっぷり使われているのが実感できるケーキなんです。ザクザククランブルとマンゴーソースの爽やかさが絶妙です。

料理のお味はYouTubeでチェック!

ここでご紹介したお料理以外も紹介しているのでぜひYouTubeもご覧ください!

店舗情報

お店情報

「ニューヨークグリル ホリデーランチ」

■料金:9,900円(別途サービス料15%加算)

■時間:ランチ 11:30〜14:30(L.O.)

パークハイアット東京

いつもパークハイアットを予約するときに見ているサイトはこちらこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA