【ブログ】アマン東京のデザートビュッフェが凄すぎた【ホテルビュッフェ】

この記事では年間50件以上のホテルビュッフェを訪れているモチ子が、今回は、アマン東京のレストラン アルヴァで行われていたイタリアンスイーツビュッフェ「ドルチェ イン アルヴァ」に行ってきたので、その時のデザートビュッフェの様子をブログ形式でご紹介します。

期間限定で行われているデザートビュッフェ。普段は行われていないのであまり行く機会がなかったアマン東京なので張り切って行ってきました。

目次

【絶品スイーツ】とにかく絶品揃い

イタリアンレストラン「アルヴァ」で期間限定で行われているイタリア菓子を味わう祭典『ドルチェ イン アルヴァ』に行ってきました!もうどのスイーツも絶品で幸せ!東京にいながらもイタリアの本格的なお菓子が食べられて、一口頬張るごとに、思わず笑みがこぼれてしまいました!

【本格的な焼き菓子】史上最強のおいしさ

焼き菓子って正直地味で、ビュッフェで目玉商品になることってあまりないと思っていたんですが、その考えを覆されたのが今回の焼き菓子のクオリティ!

どの焼き菓子も素朴な味わいながらも、食感や風味すべてが最高で、こんなに焼き菓子って美味しかったんだと感動しました。

【イタリアン定番スイーツ】高級感が溢れる!

ティラミスやパンナコッタ、マチェドニアなどイタリアといえばのスイーツももちろん揃っています!

中でもお気に入りだったのがティラミス。ティラミスは生クリームがとにかく濃厚、クリーミーで一口で幸せを感じられます!濃厚なクリームとほろ苦いコーヒーの風味がたまらないです!

【本格的なジェラート】素材の味が活きるラインナップ

ジェラートはバニラ、チョコレート、ラズベリー、バジルの4種類。どのジェラートもものすごーく美味しかったのですが、中でもお気に入りはバジル!フレッシュなバジルの風味は感じつつも、爽やかさがあってお口直しにもぴったり。甘いものが多めのビュッフェにも最高の組み合わせでした!

【セイボリー】見た目から美しい!

セイボリーも忘れてはいけません!ビュッフェに並んでいるものとは思えないくらいのクオリティの品々は感動の連続。

一つ一つのサイズ感は小さめですが、一口で満足できるのは流石の一言でした!

【もっと食べた〜い】

どれもものすごく美味しく感動しかなかったのですが、中でもお気に入りは「クロスタータ ディ フルッタ」。焼き込んだタルトはアーモンドの風味がしっかり感じられて、サクサク、でもほろほろ。上にのったたっぷりのフルーツはジューシーでまるで宝石箱のよう。極上の気分を味わえるスイーツでした!

店舗情報

お店情報
「ドルチェ イン アルヴァ」
時間:14:30~16:30 
大人 9,000円

いつも予約するときに見ているサイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA