【ホテルビュッフェ】点心もいちごスイーツも食べ放題!ヒルトン東京 いちごスイーツ&点心のランチビュッフェ 『アリスのシノワズリなお茶会』2021年3月

みなさん、こんにちは!モチ子です!

今日は西新宿にあるヒルトン東京の王朝でいちごスイーツ&点心のランチビュッフェ
「アリスのシノワズリなお茶会」が行われているので、早速行きたいと思います!

王朝 ヒルトン東京


王朝はヒルトン東京2階にある中華料理レストランです。

ヒルトン東京 いちごスイーツ&点心のランチビュッフェ
「アリスのシノワズリなお茶会」動画

ヒルトン東京 王朝

お店情報
2020年12月26日(土)~5月末まで開催予定
時間 月曜日~金曜日 11:30~15:00(L.O 14:30)
土・日・祝   11:00~13:00(L.O 12:30)、13:30~15:30 (L.O 15:00)

料金 3月31日(水)まで
月~金曜日 お一人様 5,469円
土・日・祝 お一人様 5,842円
4月1日(木)から
月~金曜日 お一人様 5,500円
土・日・祝 お一人様 5,900円
※表示料金には税金・サービス料が含まれます。

一休.comレストランで予約するとお得な特典付き♪(ソフトドリンク無料などなど)
詳しくはこちら

今回はヒルトン東京までやってきました!

今回のお目当てはいつものマーブルラウンジではなく、ホテル2階にある中華料理の王朝!

点心の食べ放題ができるみたいなのでさっそく行ってみましょう!

今回のビュッフェはビュッフェ台はなく、すべてワゴンでお料理を持ってきていただけます!

フレッシュないちごも食べ放題です。

今回はいちごスイーツもいただけるのですが、せっかく王朝に来たのでまずは中華料理からいただきます!

シェフズスペシャル(1回のみ)

まずはスープ!

こちらは食べ放題ではなく、一人一回のみいただけるお料理です!

グリーンピースのクリームスープ
なめらかですが、玉ねぎの食感が感じられます。味付けは中華風で、中にはベーコンが入っています。とろみかつけられていてとてもおいしい!

3種きのこと肉団子の醤油煮込み
肉団子のお肉はなめらかな食感で、肉の旨みがじゅわっとたっぷり!かなりジューシーです。キノコの風味、そしてお醤油味のとろみのついた餡がお肉とも一体感抜群です。

紫芋あん入りライスペーパー巻き揚げ
パリパリ食感で、甘さ控えめの紫いもあんはしっとり!

ウーロン茶ゼリー和え春雨サラダ
ウーロン茶ゼリーは、ウーロン茶の風味とほんのり塩気が感じられます。サラダの中には豆もやし、春雨、水菜、キクラゲ、人参が入っていてシャキシャキ。酸味はなく、烏龍茶の風味と優しい塩味がおいしいです!

食べ放題メニュー(蒸し物)

次はお待ちかねの点心

色とりどりの点心でとても美味しそう!これを食べに来たんです!

桃色海老蒸し餃子
プリプリのえびがたっぷりの餃子です。甘味も感じられておいしい!

鶏肉、魚入り花咲焼売(左)
上に枝豆が乗っているこちらの黄色いシュウマイは花咲焼売!鶏肉とお魚で作られた焼売は、あまみがあって滑らかな食感ですがプリッともしています。

イカ、魚、いたや貝入り焼売(右)
魚貝の風味がたっぷりと感じられます!イカや貝柱はごろごろ入っていて、これはおいしい!

小貝柱、イカ、魚入り蒸し餃子(右)
イカの角切りが入っています。餡は柔らかいですが、ぷりぷり食感は残っていて食感も楽しめる一品です!

ニラ入り翡翠海老饅頭(右)
えびとニラがたっぷりです!こちらも絶品!

食べ放題メニュー(揚げ物)

次は揚げ点心をいただきます!

こちらの点心も、もちろんワゴンで持ってきていただけました!

店員さんがかなり頻繁に回ってきてくれるので、好きな時にお料理を温かい状態で提供していただけるのがよかったです!

鶏肉入り揚げ饅頭
表面はさっくり、皮は甘いです。中の餡はシャキシャキ食感でお肉がたっぷり。甘辛い味付けが絶妙です!

海老団子クルトン揚げ
外側にはクルトンがたっぷりでザクザク食感!中の餡はえびの風味は香ばしく、甘味もありぷりぷりでおいしい!

鶏肉のサクサク衣揚げ
サクサクした衣の中にナゲットのような鶏肉です!ほんのり塩味がたまらない!

ここで北京ダックが登場!

あれっ??メニューに北京ダックなんてあったかな・・・?

めちゃくちゃテンションが上がったんですが、なんとこちらはビュッフェメニューではなく、1つ600円!迷いましたが美味しそうなのでいただいてみます!

北京ダック
白髪ネギとシャキシャキのきゅうりが入っていて、甜麺醤の相性が抜群ですが正直なところダックの旨みはよくわかりません・・・。

海鮮ライスペーパー春巻
ざっくりとした食感の春巻きに海鮮の旨みたっぷり!後から胡椒の風味が感じられます!

春巻き(右)
さっくり食感の春巻きです。トロッとした餡は醤油味で生姜が効いています。

食べ放題メニュー(スイーツ)

さてお次はスイーツです。

こちらは、マーブルラウンジで行われているスイーツビュッフェで提供されているものとほぼ同じです。

目新しさはないものの、マーブルラウンジのスイーツもなかなか美味しいのでこれは楽しみ!

パートドフリュイ(お皿中央)
こちらは、唯一マーブルラウンジでは提供されていなかったものです。ジャリジャリとした食感で、中はゼリーを固めたようなプルもち食感。イチゴジャムのような風味がして甘めな仕上がりです!

ヤマネの蜂蜜カップケーキ
ハートのホワイトチョコが乗っています。粗めでしっとりとした生地のカップケーキの中に、ははちみつゼリーが入っていて口どけの良いクリームとも相性抜群!

おかしなタルト
ビターなチョコとトマトが驚きの相性!タルトはさっくり食感で、こちらも絶品です。

ルビーローズ
口どけがなめらかないちごのムースです。ほんのりチョコ風味も感じられて、こちらもやっぱりおいしい!

春を呼ぶフレジェ
このフレジェ、マーブルラウンジで食べた時にめちゃくちゃ好きだったんです。上にはピスタチオのマジパンが乗っていて、中のクリームは濃厚でなめらか!スポンジケーキはしっとりしていて、いちごのジューシーさとクリーム、スポンジの一体感がたまらない!

これ、ホールで食べたいです!

アリスのリトルローズハート 苺タルト
クレームダマンドはしっとり!タルトはさっくり!いちごにはローズ風味のジュレが乗っています!

まだまだスイーツをいただきます!

どのスイーツも可愛いのがやっぱりヒルトン東京ですよね。

春のストロベリーキャンドル
ココナッツ風味のミルキーなクリームはふわふわ。いちごソースとも最高の相性!

苺ボートでランデブー
スポンジ生地にクリーム、いちごが乗っているティラミスです。とろける食感でおいしい!

スコーン
腹割れしたスコーンはしっとり!そのまま食べても
もちろんおいしいですが、

クリームとジャムをディップすると更に絶品!食べる手が止まらない。

お飲みなさい
こちらもマーブルラウンジでいただいて好きだったものです!いちごの風味とつぶつぶ感、ヨーグルトの風味とミルク感がたまらない!ほどよい甘さでたっぷり食べた後でも美味しくいただけます!

これで今回は完食です。

かなり大満足!今回制限時間は2時間でまだ時間があるので、点心をおかわりします!

一つ一つがしっかりしたサイズ感だから食べ応えがあって、特に揚げ物はヘビーです・・・。

スイーツもおかわりしちゃいました。

品数はマーブルラウンジと比べて少ないものの、いちごスイーツも楽しめ、そしてホテルメイドの点心も楽しめて大満足のランチビュッフェでした!点心も美味しかったのでもし機会があれば王朝で中華料理もいただいてみたいなと思いました。(王朝の味覚というスペシャルなメニューがあって気になっています!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA