【ホテルビュッフェブログ】北海道名物も寿司もローストビーフも食べ放題!ホテルインターコンチネンタル東京ベイ シェフズライブキッチン 海と大地の恵みを堪能!まるごと贅沢北海道フェアビュッフェ 2021年6月

みなさん、こんにちは!ビュッフェラボのモチ子です!

今日はレインボーブリッジを目の前で眺められるインターコンチネンタル東京ベイのシェフズライブキッチンで「海と大地の恵みを堪能!まるごと贅沢北海道フェア」が行われているので、早速行きたいと思います!

目次

シェフズライブキッチン 北海道フェアランチビュッフェ動画

今回はここ、インターコンチネンタル東京ベイにやってきました!

お目当てはホテル3階にある「シェフズ ライブ キッチン®️」

私モチ子と同じく、シェフズ ライブ キッチンの料理長は北海道出身らしく、張り切ってやってきました!北海道のお料理がたくさん食べられると言うことで今回は本当に楽しみ!

さていざお店に入ります!

お席についたところでまずはスープが登場!

ちなみにこのスープにはコラーゲンがたっぷり含まれてるみたいです!

コラーゲンたっぷり 十勝マッシュのパイ包み焼き クラムチャウダー風

パイはあつあつ!中のスープはたまねぎ、コーン、にんじん、じゃがいもなどのお野菜、そして大きなベーコンが入っています。

ミルキーで優しい味わいでお食事のスタートにぴったりな一品です。こちらのスープは最初の一杯のみの提供のようです。

それではお次はお待ちかねのビュッフェ台に行ってきます!

ローストビーフとお寿司

お肉がだいぶ遠いところに鎮座しています。ピンク色で美味しそう!

アンガス牛のローストビーフ

お肉がめちゃくちゃ柔らかい!今回はフォンドヴォーのソースにしました。ホースラディッシュとソースの相性も抜群です!違うソースも試したいな〜

お次はお寿司をいただきます!お寿司は目の前で板前さんが握っていただけるスタイル。

この臨場感やっぱり好きだな〜

お寿司

烏賊
イカはとろっとして甘味があります。シャリもほどよく解ける食感で、これは美味しい。

まぐろ
臭みはなく、マグロ好きにはたまらないトロッとした食感。こちらも美味いです。

サーモン
とろとろのサーモンです。脂がのっていて、口の中に入れるととろけてこれは幸せ!

豊富なサラダコーナー

お次はサラダをいただきます!シェフズ ライブ キッチンは、美容や健康にも気を遣ったメニューが多いのが特徴。

ここまでサラダの種類が多いビュッフェってなかなかないですよね!

海の恵み カスベと青パパイヤサラダ(左)

このサラダ、揚げたカスベが入っているんです。カスベとは北海道弁で「えい」のことで、コリコリとした食感がクセになるお魚!よく煮凝りを食べるんですが、サラダに入っているのは初めて!

サラダにはパクチーも入っていて中華風の甘辛いドレッシングがかかっています。コリコリのカスベと甘辛いサラダがクセになる味!

大地の恵み チキンとミックスビーンズのサラダ(右)

サラダチキンに枝豆、レタスやトマト入ったサラダです!お豆がたっぷり、クリーミーなドレッシングがかかっていて食べ応えもあります!

北海道発祥 カラフルなラーメンサラダ(右)

地元の定番サラダのラーサラもいただきます〜!中華麺のほかにエビ、トマト、レタスが入っています。ドレッシングは甘辛いごまドレッシングで、具材ともよく絡まっていてこれは懐かしの味。

海と大地の恵み 水タコのサラダ 山ワサビのドレッシング(左)

レタスやブロッコリー、トマトに隠れてマリネされたタコがたっぷり入っています。和風のドレッシングがかかっていて、さっぱり頂けるのもビュッフェには嬉しいポイント!

大地の恵み 色々なポテトサラダ(左)

ベーコン風味、たらこ風味、枝豆入り、コーンのポテトサラダの4種類が楽しめます!ベースはクリーミーなポテサラ。時々ジャガイモがゴロっと入っていて、歯触りも楽しめる一品。決め難いけれど、4種類の中ではベーコン風味一番好きかな〜!クリーミーなポテサラに塩気のあるベーコンの相性が抜群!

海の恵み 甘エビから揚げと野菜の生春巻き(右)

エビの唐揚げが入った生春巻です!中には野菜たっぷりで、チリソースがかかっていて辛味も感じられます。夏を感じる一品です。

シェフズライブキッチンのホットミール

さてお次はメインのお料理をいただいてきます!今回は北海道フェアということでシーフードも多め!お肉もいいけど、シーフードもやっぱり嬉しいなー。

北海道産 シーフードのブイヤベース

いか、貝、お魚がたっぷり入っています。イカなどの魚介は柔らかく、お野菜には魚介の出汁がたっぷり染み込んでいてこれは絶品!

カサゴのポワレ 北海道バターソース

脂がのっていてふっくらジューシー。コクのあるバターソースともよく合います!

チーズケースで仕上げた 雲丹とカラフルビーンズの焼きリゾット

ご飯にチーズがたっぷりと絡まったリゾットです。チーズはクセがなく食べやすい味です!お豆はふっくら炊かれていて、ほくほく食感が楽しめます。ウニ感は・・・うーんそんなに感じられないかな・・・。

北海道ポークの香草焼き ハスカップソース

歯応えがあるお肉!少し硬めだけどジューシーで、この食べ応えがクセになります。ソースはハスカップで、甘味と酸味がジューシーなお肉とも絶妙な相性です!

北海道産 じゃがいもバター(右)

黄色い芋は甘味がありねっとりしています。

白い方もねっとり感はあるけれど、こちらはよくあるじゃがバターという感じ。黄色いじゃがいもの方が特別感はありそうです!

パリパリチキン(左)

皮目がパリパリに焼かれたチキンです。こんなにパリパリです!!こちらは「シェフズ ライブ キッチン」といえばの名物お料理ですよね!いつも通りお肉はジューシーでやっぱり美味しいです!

手の込んだ数々の前菜

お次はまた前菜に戻ります!

前菜は見た目がまず美しい!さすがホテル!と思わせる高級感も繊細さも兼ね備えた見た目です。

大地の恵み ホワイトコーンの冷たいスープ(右)

上は冷製コーンスープで、コーンの甘味と濃厚な味わいが最高です。スプーンを下に進めると、コーンのプリンのようなものが入っています!冷たくほどよい塩気もあって、これからの季節にもぴったりです。

海と大地の恵み 雲丹のフラン 枝豆のムース添え(左)

枝豆のムースとウニの風味がほのかに感じられるプリン?(フラン?)です。滑らかな食感にウニの風味!これは幸せです!

大地の恵み 完熟トマトのムース カプレーゼ風

モッツァレラチーズが添えられているのが、チーズ好きとしてはテンションが上がります!ムース状のトマトははフレッシュ感がたっぷり!クリーミーでトマトのコクもあってこれも美味しい!

大地の恵み 赤肉メロンのジュレとポークリエットのマリアージュ

ナッツとお肉の煮凝りのような感じのものが合わさっています!ごりごりとした食感で食感も楽しい一品!表面のゼリーは赤肉のメロンゼリーのようで、甘めのお味。お肉とも相性抜群です!

海の恵み チェリーサーモンカルパッチョ アボカドとカッテージチーズ添え

こちら蜂蜜をかけてきたのですが、サーモンの塩気にはちみつの甘味が最高。この組み合わせ、意外にも合うんですね。今度お家でもやってみようっと!

揚げたてのザンギ(鳥の唐揚げ)

お次はずっと気になっていたザンギをいただきます!唐揚げ自体はビュッフェの定番ですが、揚げたてが食べられるのって珍しいですよね!

今回はおろしポン酢を選択

揚げたてを頂きます!お肉はジューシーでそのままでも勿論おいしいけれど、おろしポン酢でさっぱり食べられるのも嬉しい。何個でも食べられそう!

シェフズライブキッチンのホットミール〜その2〜

またビュッフェ台に行ってきますー!お料理の品数自体はそこまで多くはないのですが、どのお料理も安定の美味しさ!今回は全制覇できるかなー

蟹とマカロニのコーンクリームグラタン

コーンがたっぷりで、甘味のあるクリームソースがかかっています。ペンネもたくさん入っていて、これは食べ応えが抜群!

北海道産クリームチーズと北海道産スモークサーモンのキッシュ

ほうれん草とブロッコリーが入ったキッシュです!クリーミでまろやかな味わいです。

ココナッツ風味スープカレー

北海道といえばのスープカレーも持ってきました!さつまいもなどのお野菜は、自分で盛り付けるスタイルです。スープとご飯を分けて、ちょっとずつスープにごはんを浸すのが好きなんです。スパイシーだけどココナッツのスープなので、まろやかさもあって絶妙な味わい!

シェフズライブキッチンのデザート

さて最後のシメは勿論デザートです!シェフズ ライブ キッチンはデザートも美味しいのが魅力の1つ。今回も張り切っていきます!

いちごのタピオカ

濃厚ないちごミルクの中にもちもちのタピオカ!もちもち食感がクセになる原宿を感じる味です。(原宿って??)

グレープフルーツゼリー

ブルブルしていてとろける食感。少しだけほろ苦い感じがするグレープフルーツゼリーで、グレープフルーツの果肉もたっぷり!さっぱりとしていて食後のデザートにぴったり!

ロゼワインゼリー

ローズのクリームとワインのゼリーが層になっています。ワインの香りが結構して大人の味です。

せっかくなのでここで別のデザートもいただいてきます!シェフズ ライブ キッチンではお馴染み目の前で作っていただけるスイーツをいただいてきます!いつ来てもこれはワクワクしちゃいます。

メロンソフト
鮮やかな色をしたメロンソフトです。濃厚というよりもあっさりとした味。もっとミルク感がある方が好きだけど、食後のデザートとしてはこのあっさりしたお味も捨てがたいです。

ラズベリーバニラ

バニラビーンズのムースとベリーのソース、ふんわり、そしてしっとりとした食感のスポンジが層になっています。一口サイズなのが嬉しいですね!

なめらかティラミス

ふんわりスポンジにコーヒーシロップがたっぷり!クリームも濃厚で、これはクセになる味!

マンゴータルト

タルトはさっくり!クレームダマンドはしっとり濃厚で、甘酸っぱいマンゴーとカスタードが最高の相性!

紅茶のシフォンケーキ

ふわふわで紅茶の香りが豊か!生クリームなしでも十分美味しくいただけてこちらも絶品です。

今回の制限時間は一休.comレストランのプランで2時間!

かなり忙しかったもののお腹もだいぶいっぱい!最後に今日のお気に入りをいただいて終わりにしましょう。

今日のお気に入り

今回のお気に入りはやっぱりローストビーフ!お肉は柔らかくてジューシー!あと3皿くらい食べたかったなー。

今回も大満足のシェフズ ライブ キッチンのランチビュッフェ。お肉やお魚、新鮮なお野菜まで存分に楽しむことができて、幸せなひとときを過ごすことができました。またぜひ別のフェアでもお邪魔したいと思います!

お店情報
実施期間:2021年5月7日~7月20日
時間:2時間制
料金:5,500円(税金・サービス料込み・一休.comレストランで予約)
一休.comレストランでの予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA