【ホテルビュッフェブログ】絶品抹茶スイーツが食べ放題! ウェスティン東京 ザ・テラス 抹茶デザートブッフェ 2021年7月 | 東京ビュッフェラボ

みなさん、こんにちは!ビュッフェラボのモチ子です!

今日は東京・恵比寿にある、ウェスティンホテル東京のザ・テラスで抹茶デザートブッフェが行われているので、早速行きたいと思います!

絶品揃いのスイーツビュッフェの様子をたっぷりお伝えしているので、最後までご覧下さい〜

Youtubeに動画も投稿しているので良かったらご覧下さい!

シーズンごとにテーマを変えているウェスティン東京・ザ・テラスのデザートビュッフェですが、今回は抹茶のスイーツブッフェ。今回もなんとか予約が取れたので張り切って行ってきます!

お時間になったので、いざ入店です!

おしぼりやフォーク・スプーンなどはあらかじめ用意されています。

今回も品数はかなり多め。

どのスイーツもかなり美味しそうで、見ているだけでワクワクしちゃいます!

とりあえず列に並んで順番に取るしかない

ザ・テラスはみなさんご存知の通り、ものすごい人気なのでビュッフェ台からケーキを取るのに並ばないといけません。

なので、とりあえず手前のケーキから順番に取るしかないのです。(結局全部食べるわけですが・・・)

ジンジャーシロップ!!抹茶との組み合わせ気になります・・・

抹茶と言ったら小豆しか会うものがないような雰囲気ですが、これはどうなんでしょう・・・

白玉っぽいのが見えてめちゃくちゃ気になる!

これは絶対美味しいやつ!

それではいただきます〜!

抹茶の”葛”スタイル赤いベリー
むっちりとした食感のプリンにベリーソースがかかっています!抹茶はほろ苦い感じで、その香りとベリーの酸味が絶妙。いやぁ〜、ベリーの酸味と抹茶ってこんなに合うなんて!

抹茶とリコッタチーズのココナッツケーキ
ふわふわしゅわしゅわ食感のチーズケーキは抹茶味です!チーズケーキは濃厚!上にはココナッツフレークがかかっていて、夏らしさを感じる一品です!

抹茶寒天と黒豆 ジンジャー風味のシロップ
こちらはこのシロップをかけていただくようです!

上には大粒で柔らかな食感の黒豆がのっています。抹茶プリンは寒天が使われているのか、プリッとした口溶けでこちらも夏にぴったり。お味は甘は控えめで、生姜味のシロップをかけると大人の味わいです!

抹茶風味のブーボーチャチャ(左上)
甘く煮付けられたさつまいも、栗、もちもちの白玉が入ってます。バナナとココナッツ風味のクリームで、濃厚な味わいが楽しめます!

抹茶と黒蜜ミルク
抹茶の風味と黒蜜の甘さが絶妙。王道の抹茶ドリンクという感じのお味です!

抹茶とピスタチオクリームのタルト(右)
サクサクのタルトに抹茶ガナッシュがのっています!抹茶のカスタードとピスタチオ、濃厚な甘さと抹茶がたまらない美味しさです。

レモンとマスカルポーネの抹茶クリーム(右)
クランブルの下にはふわふわの抹茶クリームがたっぷり。中にはレモンカードも入っていて、酸味がさわやか!抹茶の濃厚さとレモンの爽やかさこの組み合わせ、本当に最高です!!あー本当に幸せ!

抹茶とホワイトチョコレートのドーム(左下)
つやつやのグラサージュがかかったケーキです!ケーキの中にはチェリーの洋酒漬けが入っています!土台はカカオニブでざっくり食感!濃厚な抹茶のムースと、グラサージュが絶妙なお味でこれは贅沢な味!

カシス入りチョコレートのタルト 濃厚抹茶クリーム(右下)
サクサク食感のタルトに、ビターなガナッシュが組み合わされたタルトです。中にはカシスも入っていて、抹茶の濃厚さに酸味が加わってこれは最高!上にはぷるぷるの抹茶プリンものっていて、贅沢以外の何者でもありません!

抹茶のフォンダン リコッタチーズとクランブル添え
ザクザクのクランブルと、抹茶の苦味が感じられるとろとろクリームが組み合わされたスイーツです。上にのったチーズの組み合わせが絶妙!

抹茶とピスタチオのモンブラン(右上)
上にはたっぷりの白餡の抹茶クリーム!その下にはスポンジ、クリーム、ピスタチオ、そしてカスタード!濃厚な抹茶とピスタチオのクリーム、そしてスポンジは洋酒が効いた味でこれまた大人の味で美味しい!

絶品の出来立て熱々のフレンチトーストとピザ

ここで、名物?揚げフレンチトーストが登場!せっかくなので熱々をいただきます!

揚げフレンチトースト
表面サクサクで中はとろとろ!砂糖とメープルシロップがたっぷりで最高〜!

ピザ
白いソーセージとベーコンがのったピザです。ソーセージもベーコンもジューシー!トマトとチーズがたっぷりのピザで、甘いもの続きの中でお口直しにもぴったり!

さてピザでお口直しができたところで、またビュッフェ台に行ってきましょう!

今回もやっぱりラインナップがかなり豊富

抹茶というテーマだけで、ここまでスイーツが提供できるのはさすがウェスティン東京!

まだまだ絶品抹茶スイーツがたっぷり

抹茶のオペラ
抹茶クリームと、チョコのガナッシュが層になったケーキです!スポンジはしっとりとしていて、この一体感がたまらない!

濃厚抹茶プリン
キャラメリゼされた表面を割ると甘さが控えめ、濃厚でねっとりしたプリンがお目見え!食べ応えがたっぷりです!

赤いベリーと抹茶クリームのフール
上にはかわいくベリーがのっています。スプーンを下に進めると、甘さ控えめの抹茶クリームとスポンジスポンジの下にもベリーがたっぷりで、酸味もあってさっぱり食べられます。

抹茶とアプリコットのタルト
クランブルの下にはアプリコットが入っています!サクサクのタルトには、抹茶のクレームダマンドも入っていて抹茶が思う存分楽しめます。しっとり優しい抹茶の甘さと、アプリコットが組み合わされたジューシーなタルトです!

7月のスペシャルスイーツはレインドロップケーキ

ここでレインドロップケーキが登場!

ウェスティン東京といえば、アツアツのスフレケーキが定番ですが、夏になるとレインドロップが提供されるみたいです!

暑い季節にぴったりですね!

トゥルンとしてさっぱり!抹茶の濃厚さが続く中のこのさっぱりさ!水と黒蜜ときな粉というシンプルな材料にも関わらず、なんとも絶妙なバランスです。

さてまたビュッフェ台に行ってきましょう。

抹茶スイーツも終盤に

ウェスティン東京のビュッフェは、その美味しさはもちろん見た目の美しさも楽しみの一つ。いつ来ても本当に幸せです!

抹茶とマンゴーパッションのキャラメリーゼ
カスタードとマンゴー、濃厚な抹茶カスタードが組み合わされたスイーツです。カリカリのキャラメリゼの中には、ヘーゼルナッツもたっぷり入っていて、想像以上にヘビーな一品!

抹茶テリーヌショコラ レモン風味
抹茶の色が濃く、濃厚な風味を楽しめる一品です!外側はちょっと硬めですが中はトロッとした食感!レモンの風味はそこまで感じられませんが、とろける食感と濃厚な味わいがたまらない!抹茶好きには絶対に食べていただきたい一品です。

抹茶のチョコレートクリーム エクレア
抹茶カスタードがたっぷり入ったエクレアです。上にはチョコもかかっていてなんとなくお得な気分に!

抹茶と白ゴマのブランマンジェ
めちゃくちゃとろとろ!トロトロ食感と抹茶の濃厚さたまらない!白胡麻の風味と黒豆が和風な感じをより感じます。

抹茶とミルクチョコレートのバナナクレープ
巾着の中にチョコクリーム、抹茶クリームがたっぷりです!さらにバナナも入っていて、クレープにはやっぱりバナナ!と思う味。

抹茶クリームと小倉のクロワッサン
しっとり食感のクロワッサンの上には抹茶のクランブル!中には生クリーム、抹茶カスタード、そしてあんこが入っています。あんこの甘味とクロワッサンのバターの香り、そして濃厚なクリームが最高の相性。

抹茶スイーツはこれで全制覇!!!

やり切った感があるのですが、実はまだ食べていないものがあるのでまたビュッフェ台に行ってきます!次はまた塩気のあるお料理にしようかな〜。

塩気のある料理で小休止

定番のフライドポテト(ケーキを食べるときの敵その1)と鶏肉の唐揚げ(ケーキを食べるときの敵その2)は揚げたて熱々。これだけでご飯何杯も食べれそう!

漬物
ごぼうはシャキシャキ!少しピリ辛でごぼうの香りが豊か!

ピンクの漬物はかぶ!こちらもシャキシャキ!

きゅうりとにんじんはぬか漬けです。

お口の中がリセットされてもっと早く食べればよかった〜

サラダはイタリアンドレッシングでいただきます!緑の野菜のサラダ、赤い野菜のサラダ、黄色い野菜のサラダなど色々種類が用意されていました。これもさっぱりしていて救世主です。

ニョッキグラタン(右)
もっちりとしたニョッキに、お肉がたっぷりのミートソースがかかっています。少なめのサイズ感でお口直しにもぴったり!

キッシュ(左)
エビとバジルが香るクリーミーなキッシュです。トマトも入っていてジューシー。このキッシュ実は毎回味が違って、このキッシュをいただくのも密かな楽しみです!

抹茶以外のスイーツもたっぷりあって全部食べれません!

さてラストスパート

こちらのビュッフェ台には、抹茶以外のスイーツが置いてあります。定番のスイーツも多いのが嬉しいですよね。

コーヒーとチョコレートのタルト
サクサクのタルトにビターなガナッシュがたっぷり。上には薄く広げたチョコのカスタードがのっていて、チョコの濃厚さが楽しめる一品!

ホワイトチョコレートパッションフルーツのムース
パッションフルーツのソースがたっぷり!ココナッツも感じるムースで、夏らしくて美味しい!土台はしっとりしたクッキーでムースと最高の相性です。

マンゴープリン
フレッシュなマンゴーがたっぷり入ったプリンです!プリンもマンゴーの風味がたっぷりで、クリーミーで濃厚だけどマンゴーの爽やかさもあってこれは絶品。

最後はこれで終了です・・・

ルビーグレープフルーツゼリー
中にグレープフルーツがごろっと入っています!グレープフルーツの酸味と苦味が、さっぱりとした味わいで甘さ控えめであっさり!抹茶の濃厚さが続く中で、まさにこれは救世主。

パッションフルーツとマンゴーのゼリー
マンゴーとパッションフルーツが入ったゼリーです。甘酸っぱくてさっぱりして美味しい!

今回はこれにてリタイア。。。お腹がいっぱいすぎて、これ以上は食べられませんでした。

悔しいー!

今回食べられなかったスイーツはこちら!

定番のショートケーキももちろんあります!

今回は無理をしないがモットーだったので悔しくはありません!

まだ食べたいものがたくさんあったな〜

モチ子のもっと食べたい〜!

このコーナーでは、今回のウェスティンホテル東京の抹茶デザートブッフェで私、モチ子が特に気に入ったお料理をご紹介しています!

ビュッフェのお料理を全種類食べるのは難しいな〜という方にも、ぜひご参考にいただければ嬉しいです!

塩気のあるお料理からはこちら!

キッシュ
今回のキッシュの中身はエビやトマト、ふわふわのフィリングにプリプリのエビが絶品で、お口直しと言わずもっと食べたいな〜と思う一品でした!

スイーツからはまずはこちら

マンゴープリン
マンゴーが存分に楽しめる一品で、濃厚だけれど爽やかさもあって絶品でした。

抹茶スイーツからは2品

抹茶テリーヌ
抹茶の濃厚さがふんだんに感じられる一品で、とろとろの食感はやっぱりテリーヌならでは。濃厚さも、食感も全てにおいて贅沢なスイーツでした。

抹茶の”葛”スタイル赤いベリー
抹茶とベリーってあまり見ない組み合わせなのですが、これが本当に絶品。ほろ苦い抹茶に甘酸っぱいベリー。双方がその良さを引き立てあっている感じで、さすがウェスティンと思うスイーツでした。

今回も大満足のスイーツビュッフェ!

いつ来ても感動ばかりさせられる圧巻のクオリティでした。

また次のフェアにも絶対にお邪魔したいと思います!

料金など・・・

ウェスティン東京 ザ・テラス「抹茶デザートブッフェ」
実施期間・時間・料金
2021年7月1日(木)~8月31日(火)
時間・料金(平日限定)
■時間・料金(平日限定)
– 14:30~17:00 (150分):大人5,600円・お子様2,700円
– 14:50~16:50 (120分):大人5,400円・お子様2,700円

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈お得情報◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

Marriott Bonvoy™ (マリオットボンヴォイ)会員であれば10%OFF
ゴールドエリートの場合、15%OFF!
プラチナ以上で20%OFF!!

https://www.joinmarriottobop.com/apac/s/ja/ch/chpjya?TWTFBsite
(会員登録無料!)

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA