【ホテルレストラン】東京マリオットホテル 全てが美味しくて感動!ラウンジ&ダイニングG

こんにちは、モチ子です。

東京マリオットホテルのレストラン「ラウンジ&ダイニングG」でランチをしてきました。今回はその時に食べたハンバーガーとサラダのご紹介です。

東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニングG(1階)

営業時間 6:30〜24:00

朝食:6:30〜10:00(ブッフェ)、6:30〜11:00(アラカルト)

ランチ:11:00〜14:30

ディナー:17:00〜22:00

ラウンジ&バー:11:00〜24:00

ラウンジ&ダイニングG

ラウンジ&ダイニングGは、ホテル1階の入り口を入ってすぐのところにあります。ちなみにレストラン名の”G”は、Gourmet(グルメ)、Gatherings(集い)、Goodies(心をくすぐるようなモノ)から取られているようです。

ちょうどレストランにやってきたのは、午後1時過ぎ。あたりを見渡すと、アフタヌーンティーがちょうど始まった時刻だったようで、レストラン内も甘い香りと華やかな雰囲気に包まれていました。

メニュー

まずメニューを見ると1ページ目には、ウィークエンドランチメニューが載っています。ここのランチビュッフェは前菜がビュッフェスタイルで、メインディッシュを好きなものから選ぶというスタイルのようです。

そして2ページ目からはアラカルトメニュー。そして最後のページにドリンクのメニューが載っています。

カスタムマリオットバーガー

今回、このレストランに来た目的といっても過言ではないのが、このカスタムマリオットバーガー。迷うことなく、こちらを選びます。

名前の通り”カスタマイズ”ができ、以下から選ぶことが出来ます。今回は赤字の品を選びました。

  • バンズ:ゴマバンズ、ホールウィートバンズ
  • パティ:ビーフ、チキン(フライ、ソテー、バプール(蒸し))
  • ベジタブル(2種):トマトレタス、パイン、グリルドオニオン(100円追加)、アボカド(200円追加)
  • ソース:BBQ、マヨネーズ、チリマヨネーズ
  • その他:ベーコンチェダー、エメンタール、フライドエッグ

レストラン内が混んでいたこともあってか、15〜20分ほど待ってやっとバーガーが登場。


事前に準備されていたケチャップとマスタードをたっぷり塗っていただきます!


食べてみると本当に美味しい!お肉はジューシーで、かなり肉々しい。ナイフで切ると、ジュワッと肉汁が溢れます。そして肉々しいパティとベーコンの風味がマッチ。そこにとろけたチーズと新鮮なレタスとトマトが合わさると最高の味わいです。こんなに肉々しいのに食べ続けても全然飽きない!もっと食べたくなる!

ナイフとフォークだけでなく、紙で包んでガブリとかぶりつくことも可能。途中でケチャップとマスタードを追加しながらペロリと完食しちゃいました。


このハンバーガー、これまで食べたハンバーガーの中で一番美味しいかもしれない・・・。

G特製サラダ

もう一つオーダーしたものはサラダ。ホテルのレストランでサラダを食べたことってあまりなかったのと、”G特製”というのが気になってオーダーしてみました。

メニューには”G特製サラダ”の説明はなく、全く何が入っているか分かりません。店員さんへ聞くと、「ステーキとゴロゴロポテトが乗ったサラダ」とのこと。ちょっと想像がつかないですが、どちらも大好物なので頼んでみました。

ミディアムに焼かれたステーキがグリーンサラダの上に乗っています。そしてゴロゴロと大きなサイズのフライドポテトが散りばめられています。

このお肉、ミディアムで焼かれているので柔らかい!ただ、柔らかいお肉というのはどこにでもあります・・・。このステーキは柔らかいだけでなく肉の味がしっかりとしていてとっても美味しいんです。

あれっ、野菜を食べたくてサラダを選んだのになんかステーキがメインになってる・・・。でもバルサミコが効いたソースで食べるステーキはとっても美味しいし、グリーンサラダもボリューミーでこれ一つでランチになるくらいの十分な量でした。

カスタムマリオットバーガーとG特製サラダはとっても満足できる逸品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA